トップ 製作記録 プロフィール



HG ガンダムAGE1タイタス その8

こんばんは*\(^o^)/*


今日で、休み三日目。

そして、今年も残り二日。


毎日大掃除や飯作りに追われ、夜は遅くまでプラモ作製…


ちょっと疲れてきましたね。


休んでるのに、何やってんだか。



でも、休みにしか出来ないことはやっぱりやりたいし、毎日夜更かししてプラモも今しか出来ないもんね。



てな訳で、関西仮組のオフ会に間に合わず、ヴァカサザビーの登場ですっかり放置になってたタイタス君です。



昨日は、遅くまで逆襲のシャアを見ながらデカールを貼りまくりました。



念願のヘックス迷彩デカールも使用しました。


これ、全く切れて無いんで切るのが面倒臭いデス^o^



でも、イイ感じになるんで、デカール大好きの私としては満足ですね。



出来上がりの楽しみがなくなるので、画像はこれだけっ(≧∇≦)






実は、さっきクリアーも吹いたんでほぼ完成です。



後は、シール貼って組み立てれば完成
*\(^o^)/*



今年の完成品を増やそうと間に合わせました。


ただ、昨日デカール貼りをしてて改めて思ったんですが、出来はかなり雑デス。


ヴァカニューの息抜きのつもりだったので、いっぱい手は入れたんですか、大雑把になったですね。



でも、息抜きの割りには良い出来になりそうなんで楽しみデス^o^




ではっ ( ̄^ ̄)ゞ



明日はタイタスの完成をお送りしますね~( ̄Д ̄)ノ







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場

HG ガンダムAGE1タイタス その7

こんばんは*\(^o^)/*


いよいよ、追い込みデスよ~。


今日は、前振り無しで早速行ってみます ( ̄^ ̄)ゞ






まずは、足っ(≧∇≦)


う~ん、画像ではつま先の方は殆ど分かりませんね(T_T)






次は、肩っ(≧∇≦)


こちらも、画像では分かりませんが、実物はいい感じに塗り分けられました。



ちなみに、使った赤色はこちらっ
(^O^)/






暗めの赤デスよ~^o^






後は、こちらっ(≧∇≦)

いきなり手抜きですが、勘弁して下さい

アップではお見せ出来ないところもありますが、概ね上手くいきました。



そうそう、胸の中央や発動モードに使った塗料、瓶の画像を忘れてたので紹介しますね。





とてもキレイに発色するので、とても気に入りました。

是非、ヴァカニューでも使ってみたいと思います。



続きまして、ビームエフェクトパーツをば ( ̄^ ̄)ゞ






こちらは、パーティングライン(でしたっけ)の処理後の状態。





そして、こちらを塗装後、ガイアのEXホワイトを足してグラデ塗装します。







どうでしょう!?


右が、蛍光ピンクを塗装してヤスリ傷がキレイに消えた状態。


左がグラデ後です^o^


イイ感じになりましたね~*\(^o^)/*







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場

HG ガンダムAGE1タイタス その6

こんばんは*\(^o^)/*


ネットでも、ちらほらヴァカビー製作されてる方がおられますね。


ほ、欲しい…


最近、ウチでサザビー、サザビー言うてたら、


なんとっ!(◎_◎;)


嫁が、


買ったるやん^o^


なんて優しい(T_T)

っと思ったのも束の間…



けど、いつ作んの??
買って上げたガンダム出来たん???




うっ_| ̄|○


や、ヤルな、お主…


そうですよね。


ヴァカニュー完成させるのでも、大変なのに。


でも、悩んでたら嫁が更に…



プラモ作る道具とかにしたら??
6000円分くらいで(^O^)/



えっΣ(゚д゚lll)
そんなん、ええの???
(T_T)



やったー*\(^o^)/*


6000円分って、結構買えますよね。

デカールとタガネを1~2本…

な、悩む…


オススメのツール、マテリアル、何かありましたら教えて下さいm(_ _)m



さてさて、今日はちまちまマスキングを頑張りました。


目指せ、完成*\(^o^)/*


土曜日迄に。

続きを読む »

HG ガンダムAGE1タイタス その5

こんばんは*\(^o^)/*



いや~、今日は充実した休みになりました。


なんてったって、子供達は6時間授業で夕方迄帰って来ないし、嫁はお出掛けでいないしV(^_^)V



朝から、ずっと塗装してましたっ(≧∇≦)



サフ吹からだったんで、流石に終わりませんでしたけどね。


こんな1日塗装するなんて、ホントに久しぶりでした。


ここ最近のノーガンプラの遅れを一気に取り戻した感じです。




では、早速*\(^o^)/*

続きを読む »

HG ガンダムAGE1タイタス その4

こんばんは*\(^o^)/*


今週は、忙しくてあんまり作業出来ませんでした。


仕事が忙しい

晩酌しちゃう


酔っ払い、ガンプラ出来ない


の悪循環でした_| ̄|○


ヤバイ…

何とか、この週末でサフ吹を終わらそう。


日曜仕事やけど(T_T)


ではでは、ほんの少しだけ作業報告です

( ̄^ ̄)ゞ









青は0.2チゼル


緑は0.5タガネです。

あと、既存のモールドは0.2チゼルで掘り直してます。






こちらも、0.5タガネです。



以上っ( ̄Д ̄)ノ



少なっ(T_T)


まあ、ぼちぼち頑張るさっ






このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場

HG ガンダムAGE1タイタス その3

こんばんは*\(^o^)/*


今日は、休日出勤で疲れました_| ̄|○



明日からまた一週間頑張らないと。


前置き無しで、週末の作業報告です。


顔と腰のアーマーに筋彫りを入れました。






ありゃりゃりゃ。


フラッシュで酷い写りですね。

アンテナと頬、顎横の装甲をシャープにしてます。


後、顎を0.3ミリのプラ板で延長してます。

ちなみに、右がノーマルです。
これ、仮組途中で置いてるスパローさんの顔です(≧∇≦)





サイドから*\(^o^)/*


赤は0.2チゼルと0.5タガネで筋彫り。


青は、半円の元々あったモールドを削り、0.2チゼルでちょい掘りしてます。



緑も同じくちょい掘り^o^

顎の延長、イイ感じでしょ!?


後、合わせ目消してます。





ここ後ハメするために、赤パーツをここまで小さくしないといけません。


段落ちで逃げようか思ったんですが、意地で後ハメに。


ここは、合わせ目消さない方が無難ですね。


最後に、甘いモールドは全て上からなぞって掘り直してます。


続いて、アーマーを。






まずは、◯ンコパーツ。


中々カッコ良い筋彫りが思いつかず、こんな感じで諦めました。


誰かセンスの良い筋彫りを教えて欲しいです(T_T)






こちらは、とっても小さいサイドアーマー*\(^o^)/*


顎よりコッチを延長せえよっ( ̄Д ̄)ノ


って感じですかね。
(また、気が向いたらね)


サイドに、0.5タガネでちょい掘り。

広い面は、縦を0.2チゼルで掘り、それを0.5タガネで繋げました。



う~ん、イマイチですかね。


0.5タガネは、長い線を真っ直ぐ掘るのが難しいです(T_T)






最後は、リアアーマー*\(^o^)/*




本日は、以上ですm(_ _)m



ただの息抜きタイタスのつもりが、結局全身筋彫ってます(T_T)


何やってんだか_| ̄|○


何とか、今週末にはサフ完了まで行きたいデスね。




ではではっ^o^ノシ








このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場

HG ガンダムAGE1タイタス その2

こんばんは*\(^o^)/*


突然、タイタスですっ!!!


いや~、ファンネルで燃え尽きました
_| ̄|○



なので、少し浮気することに。


と言っても、パチ組済みはあっても、塗装待ちのキットなんてありません。



モチベーション向上の為には、完成品を作り、眺めるのが一番っ*\(^o^)/*



って事で、とにかく完成に1番近そうなこいつをチョイスしました。






現状はこちらっ*\(^o^)/*


前回までの状態です。


このタイタスは、とにかく完成させるのが目的なので、


サクッと行きますよ~^o^



てな感じで、続きをポチッとお願いしますm(_ _)m

続きを読む »

HG ガンダムAGE1 タイタス

今日は、昼から長男の友達が遊びに来てくれました。

女の子三人が来てくれたんですが、やっぱり男の子とは、全然違いますね~^_^

話してる内容や姿は、小3にして立派な

女子っ!!

って、感じでした。

男の子は、まだまだガキンチョですね。

ウチの長女姫も、そうなるんやろな~^_^

現在、年長にして充分女子してくれてるんで、間違いないでしょう(笑)

さて、今日は、この間長男と作ったタイタスをその1の記事として使い回します(≧∇≦)



現在の状態

今回、初めてのAGEシリーズを作りましたが、凄く良いキットですね~^ ^



まず、説明書が一部カラー!!

これは、新鮮でした。
子供も喜ぶ!!

で、合わせ目も殆どなく、段落ちになるように工夫されていて、気になるのは三箇所。



スネの下!!

上は、段落ち処理されてます^ ^



前腕!!


手首のパーツは、筒状のワンパーツで合わせ目なしっ。


FACE!!

ここは、灰色パーツが別パーツなんで非常に惜しいっ(≧∇≦)



こんな感じに(^_^)



たくましい太もももまさかのワンパーツ!!

すごく考えて作られてますなぁ~(^_^)

続いて、可動を確認!!




肘関節!!


膝関節!!

どちらも、充分な可動が確保されてます。

特に、膝の方は二段階関節になっていて気持ち悪いくらい良く曲がります(笑)



肩は、スライドギミックがついていて、ビームエフェクト装着時には開いて遊べます。



肩は、前後にこれくらいの可動が確保されています。


カラーレシピ等を。

以上の通り、可動も良好、合わせ目少なめ、武器なし!!
これは非常に良いキットでした^_^

ただ、ボディーの青色が、全身の赤色とマッチしてなくて、全身チグハグはイメージになってるんで、この辺は修正の余地ありかと。

全身赤色にするか、青色を全身に増やしてよりAGEらしいイメージで塗装してもカッコ良くなるかも!?

っと、思いました。

次からは、ジェスタ製作に戻りますねv(^_^v)♪

HGのAGEシリーズはどれもこんな感じなんでしょう。

う~ん、こうなってくると現在joshinで2000円で販売されているMGも作ってみたくなるなぁ~(^O^)







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
315位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
