トップ 製作記録 プロフィール



RGガンダムMk~Ⅱ A.E.U.G ⑥

まとめの感想など。

最新のRGキットは、素晴らしい!!の一言につきます。
カッコよすぎ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノですっ。

合わせ目は、前腕の裏側部分と、ビームライフルの下側、バックパックの上部スラスター部分くらいで、ほとんど気になりません。

自分は、ビームライフルの合わせ目だけ消しました。

後、リアルスティックデカールのピカピカシールも良かったです。

シール自体の厚みは問題ですが、ピカピカシールはパーツのくぼみに貼るのがほとんどみたいで、仕上がりメチャクチャ良くなりますよっ。
ただ、通常のマーキングは、改良の余地ありですがっ。

今回、初めての全塗装で完成はホントに感無量です(T_T)

ただ、色々自分なりに色の調合を行ったりしましたが、カラーレシピはありませんっ。

だって、そんなん忘れたもん!

基本的には、クレオスカラーで塗っています。

次は、本体の白とグレーはガイアのニュートラルグレーⅠ~Ⅳなんかを使いたいと思います。

作成中のジャスティスガンダムは、もっとマスキング等で塗り分けて行きたいと思います。

では、わたくし原作のストーリー等各シリーズほとんど知りませんので、(ファーストは中学の頃、全部見ましたが…、ほとんど覚えてないけど)
勉強します。



え~と、
!(◎_◎;)
このエゥーゴは、元々ティターンズから強奪したガンダムをもとに改良された~???

ガンダムを強奪って??
ガンダム = 正義
(ガンダムの白は正義の白だと思っていたのにぃ~)
ではないんですね。
まあ、それぞれに正義はあるんでしょうけど。

じゃあ、Zガンダムはエゥーゴ?ティターンズ?それとも別?

って、そんなことも知らんのに、
語るな~~!!

と怒られそうなので、今日は、この辺で。






このガンプラをチェックする!!
Amazon
楽天市場


RGガンダムMk~Ⅱ A.E.U.G ⑤

先日、Mk Ⅱの完成レビューした翌日、子供と一緒に力尽きて寝てしまい、本日アクションレビューになってしまいましたm(_ _)m



今回、自分的には、このシールドが一番気に入ってます。
(ただ、伸縮ギミックはどんな場面で使ったらいいのか…)
後、やっぱり足首のキラリがいい感じ。
(めんど臭かったけど、頑張って塗り分けて良かった。)




シールドのミサイルランチャー、ライフル、胸部アーマーのサイドのメタルボールがキラリっ(@⌒ー⌒@)
肩の裏側が…m(._.)m
ここは、やっぱり塗り分け必須でしたね。




腕のシールド接続部分はあまり見せない方がイイかも。
合わせ目も目立つなぁ。
シールド裏は、白から装甲っぽく塗り分けようかと思ったのですが、伸縮ギミックで塗装が剥げるかもっ、と思い、今回はパス!!
(この意気地なしっ!)



このポーズ、結構お気に入り。



アップにすると、RGキットの素晴らしさが分かりますね。
膝の、フレーム部分が、ガンメタ塗装でギラッとしているのも、自分好みで満足してます。




自分にもう少しセンスがあれば、もうちょっと格好いい膝立ちポーズが出来るののにぃ~。
肩のメタルボールが
キラリ☆(^_^)☆




バズーカを持たせてのポージングが難しい…。
バズーカの長さが色んな所に干渉するするんですけど…

でも、カッコいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ズッド~~ン!!



ビームサーベルを…




シュッパッ!!



でもこのビームサーベル…



やっぱりどう考えても長過ぎデスよっ!
バンダイさん!!



キッッック~。
(下手くそっ)



カモ~ン~。





以上、アクションレビューでしたっ。
m(_ _)m


今回、カッコいいポージングが中々できなくて、ホントに苦戦しました。
なので、ネタをやる余裕がありませんでしたm(_ _)m。

今後の課題とします。






このガンプラをチェックする!!
Amazon
楽天市場

RGガンダムMk~Ⅱ A.E.U.G ④

今日は、ガンダムMk-Ⅱの作業を行いました。

前回までに、つや消しトップコートが終了していたので、リアルスティックデカールのピカピカシールのシール貼り付けと、メタルボールの埋め込み、ピンバイスでのディティールアップ作業を行いました。

で、突然ですが、
完成で~すっ。

てな訳で、完成レビュー行ってみよ~!!



フレームです。
フレームは、素人なりに塗膜が厚くなれば剥がれやすくなるかなっと思い、サフも吹かず、いきなりガイアのガンメタを塗装しています。

でも、稼動部分は少し塗膜剥がれがあります。
せめて、プライマーは使った方がいいのかも…
次回に、活かしますっ( ̄ー ̄)



隙間の美学!!
かかとの2パーツをシルバーに塗装しています。
このシルバーは、
クレオスのブラック下地に、同じくクレオスのダイヤモンドシルバーを塗装しています。



つま先部分は、かかとと同じくシルバー塗装。
シリンダーパーツは、シルバー塗装の上に、クリアーイエローでゴールド表現にしました。



肩の2パーツと胸部フレームを同じくシルバー塗装にしました。
この肩パーツは完成後もむき出しの部分なので。
後、首回りも完成後少しは見えると思うので、
どっちもキラッとさせてやるぜぇ~。
てな感じで塗装しました。
続いて~




360度~♪(v^_^)v



バストアップ!!

シルバーに塗装した肩の2パーツと胸部装甲のサイド(よ~く、見てもらえれば分かりますっ(^^))

オークションで購入したゴールドのメタルボールを、バックパックにシルバーのメタルボールを埋め込みしています。

あと、股間中央のパーツのサイドに0.5ミリのピンバイスで穴を開けてます。
(見栄えが悪くなったら…と思い、これ以上穴を開けれませんでした(T_T))

付属のデカールはかなりの厚みがあり、恐らく皆さんの評判はあまりよくないと思いますが、ピカピカシールに関しては、自分はかなり気に入ってます♪(v^_^)v

かなり、見栄えは良くなりますよ、いや、ほんまに。

結構ピカピカしてくれてるから、メタルボールを入れるところが、見つかりませんでしたもん。

今回、初めてメタルボールを使いました。
1mmの物だったんですが、1/144スケールでは、かなり大きいように感じました。
0.5か0.8mmくらいがしっくりくるんじゃないかと思います。



ビームライフル!!

丸モールドのところを、ピンバイスで穴あけと、メタルボールを埋め込みしています。



ハイパー・バズーカ!!
これもビームライフル同様、サイドにメタルボール、モールド部分に穴をあけています。

(台座、空瓶だけでよかったな(; ̄O ̄))



シールド!!
エゥーゴマークとピカピカシールだけで、充分見応えがあります。
さすがっ、RG!!



ミサイルランチャーをメタルボールで表現してみました。



バルカン・ポッド!!

アンテナは、シルバー塗装してます。
サイドの丸部分は、赤に塗り分けた方がよかったかな!?
センサー部分は、ここもピカピカシールです。



フル装備!!

オマケ

斜に構えた方がカッコいいかも~


今日は、この辺で。

アクションレビューは、また明日
m(_ _)m





このガンプラをチェックする!!
Amazon
楽天市場

RGガンダムMk~Ⅱ A.E.U.G ③

今日は、武器類のデカール貼りを行いました。


やっぱり、デカール貼れば、映えますね~


マニピュレーター!!


バズーカ砲


ライフル

シールド

バルカン

大体説明書の指示通りですが、見た目重視で、あまりにもデカールが浮いて見えるところは、適当に間引いています。

とにかく、早く、これらをMSに装備させてみたいですなp(^_^)q

後は、ツヤ消しのトップコートなんですが、写真の通り、結構デカールが浮いています。
基本色のホワイトには、あまり付属デカールでも目立たないんですが、ボディの濃紺、赤等は、はっきり言ってカッコ悪いくらい浮いてしまいます。

この辺りが、トップコートでどれくらい変わるか、見ものやね。
乞うご期待( ̄▽ ̄)




このガンプラをチェックする!!
Amazon
楽天市場

RGガンダムMk~Ⅱ A.E.U.G ②



じゃっじゃ~ん!!!
今日仕事帰りにGETしてしまいました。
RGジャスティスガンダム!!
ファトゥムに早く載せたいっ。

てな訳で、今日もせっせとデカール貼り。
何とかMSの貼りは終わりました。
後は、武器だけだっ^^;
それでは、現在の状態を



やっとここまで来たーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
後、つや消しのトップコートを吹く予定なんで、リアルスティックデカールのピカピカシールは貼っていません。
なので、胸のセンサーのクリアーパーツも付けてないわけですなっ。
皆さん、お気づきでしたか???
はっはっは。

昨日、サッカースペインに劇勝最高でしたな。

明日は、日曜日。
子供の相手に、夜作業する元気は残ってるやろかーm(_ _)m




このガンプラをチェックする!!
Amazon
楽天市場

RGガンダムMk~Ⅱ A.E.U.G ①

今日から、ちゃんとブログを更新するぞ!!
てな訳で、一番完成に近いのガンダムMk Ⅱの完成に向けてUPして行きます。
この、Mk~Ⅱは5月の末に購入。
フル塗装で、完成を目指し、
仮組
ペーパー(400、800、1500)
サフチェック
本塗装
エナメル墨入れ
まで来ました。
途中、一杯浮気!?して、他のMS組み作業に言ってしまい、早2ヶ月が経過してしまっています
では、現在の状態を

バストアップ!!


ふ~、シール貼り完成まで行きませんでした。
このRGシリーズは、バンダイ渾身の
リアルスティックデカール!!
、出来は良いが、数がハンパない!!軽く250枚は超えるんやないでしょうか!?

では、シール後の状態です。



う~ん、メチャカッコ良くなったかも!?

次で、何とかデカールを仕上げるぞ~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
315位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
