トップ 製作記録 プロフィール



モデーラーズフェスティバル2015

こんばんは(・ω・)ノ
終わりました。
おわりましたよ、モデフェス!!
いや~、オフ会も行ってないし、6月のKFC以来のオフ、展示会*\(^o^)/*

楽しかった…(T ^ T)
昨日は、設営~打ち上げまでのフル参戦。
今日は、終了間際に行って撤収のみ。
燃え尽きました( ̄▽ ̄)




今回の仮組卓は、ガンプラゾーン、スターウォーズ、スケールモデルゾーンでカテゴリー分けがくっきり!!

楽しくて、昨日は喋りっぱなしで写真もろくに撮らず、今日も片付けに行っただけ( ̄▽ ̄)
最近、すっかりブログ書く習慣を無くしてるので、ダメですな。


まあ、自分の作品くらいは(・ω・)ノ
そして、今回はモデフェスの裏で関西仮組メンバーのムルチさんがGBWCのファイナルへ。

昨日の朝設営して、東京へ。
ムルチさん、ホントにお疲れ様です。
昨日、午後5時半からは展示会そっちのけで、メンバー全員で920さんのタブレットの生中継に釘付け!!
ムルチさんが映るたびに、
おぉ~*\(^o^)/*




と、場違いに馬鹿騒ぎの盛り上がり!!
しかし、身近な方がファイナリストだなんて、なんか不思議な感じ。
そーいや、今回1位のロクさんは、帰阪するとうちのオフ会に顔を出して下さりますし、昨年1位のヨシさんは、KFCの飲み会ではかなりの時間ウチの輪の中で話されてました。

(私は殆ど話したことありません( ̄▽ ̄))
完成をツイートすれば、驚異の500オーバーファボの師匠。
なんか凄いサークルなのかもw
と不思議な勘違い*\(^o^)/*
そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
仮組メンバーにはお世話になりっぱなしでありがたし!!

つぎは、来月の忘年会。
そして、2月の高石模型祭りかな。

また、明日から楽しくプラモ作っていこーと思います。
本日は、この辺で~*\(^o^)/*

行ってきましたっ!!KCF!!

こんばんは~。

すっかり放置気味のブログですが、本日は更新しますよ、そらしますよ~

昨日、関西の模型サークル「コジマ塾」さん主催のイベントに参加。

久し振りの模型イベント、打ち上げととても楽しく1日過ごさせて頂きました。

楽し過ぎて、今日の仕事がツラいのなんのって(T ^ T)

では、早速。



まずは、我らが関西仮組卓!!

いつも通りのジャンルを超え、バライティーに富み、素晴らしい作品にまみれてますψ(`∇´)ψ

いつも通り、展示の構想から準備、全てにおんぶに抱っこですいませんでしたm(_ _)m

でも、いつもどこへ行っても仮組の卓が私は1番大好きですっ\(//∇//)\




ツヨさん、アイスオーレさんのスターウォーズコーナー。



アイスオーレさん、fixyさんの飛行機
しゅうごろーさんの?かな。メカコレ



サークル内コンペ「グリモアカップ」!!

え!?
ワタシの???
持っていくのに忘れました(T ^ T)
います?
展示する作品忘れる奴!!
剣道するのにしない忘れる…

野球するのにボール忘れる…

展示会に参加するのに作品に忘れる…

いないよね!?





残りはこんな感じ!!
雑な紹介でゴメンなさい(>人<;)
ココからは、他の方々の展示作品です。


ヨシさんのGBWCセット&ズゴック、アッガイ。

下手な説明はなしの方が良いですね。
ヨシさんは、気さくに名刺交換して下さって、とても良い方でした\(//∇//)\



雪丸さんのリアルコンバージ。
スゲッ。
雪丸さんも気さくに話しかけて下さり、とても良い方でした\(//∇//)\



ziggyさんのゾック。
繊細な筋彫りが、鼻血もんでした(=゚ω゚)ノ



作製者の方は存じ上げないんですが、カッコ良いっ!!
こんな風に作ってみたいですね。

写真はコレだけですm(_ _)m

少なっ!!

でも、昨日は大盛況過ぎて、人がごった返し、他のサークル卓はほとんど見れず(T ^ T)
写真も撮れませんでした。

今回、久し振りに展示会参加させて頂き、とても楽しかったです。
ありがとうございました~m(_ _)m

高石模型祭り、終了~*\(^o^)/*

こんばんは~*\(^o^)/*


1日遅れの記事となりましたが、昨日で終了しましたよ、高石模型祭り!!


昨日は、午後から会場入りの片付け、打ち上げまでの盛り沢山で、ホントに楽しかったです!!



まずは、昨日は紹介しきれなかった仮組のノーガンプラ卓を。





多ジャンルにわたり、メンバーの懐の深さがうかがえます。


ってか、写真昨日はデジで撮ったので、今アップしようとしたらなかった(T_T)


ガンプラ卓では、ポテト師匠のシナンジュ&シナンジュヘッドやムルチさんのガンキャノン等も紹介したかったのに(T_T)



で、大盛況の高石模型祭りでしたとさ*\(^o^)/*




続きを読む »

関西仮組2015初オフ会*\(^o^)/*

こんばんは~v(^_^v)♪


本日は、我らが関西仮組の本年初オフ会でした。


本来なら製作会も飲み会も完全参加なのですが…


長男の習い事、剣道を始めましたので、その付き添いの為製作会のみっ(≧∇≦)


しかも、午後4時迄という厳しいスケジュール
( ̄▽ ̄)



先週行った淡路旅行、本当は二泊三日の予定で予約してました。


けれど、予約後に長男が剣道を始め、


やるからには、風邪ひいた時以外は休ませへんからなっ( ̄Д ̄)ノ


と鼻息荒く言ってたワタクシ(・ω・)ノ


嫁様が、


土曜剣道の初稽古やけど、淡路予約してるし、休ますよな!?


と言ってきたので、


旅行で休ます奴がいるかっ( ̄Д ̄)ノ
やるからには、そんな中途半端なコトしたらあかんっo(`ω´ )o



と一喝してやったのです!!


すると嫁様が、


ふ~ん、じゃあオフ会も夜は剣道行かさなあかんから、戻ってきいや!!
当然よね( *`ω´)



((((;゚Д゚)))))))



ん、うん(; ̄ェ ̄)

戻るよ、当然(T_T)


てな感じに。


しばらく土曜の夜は、無理ですね。



っと、気を取り直して、参加報告!!


まずは完成品!!


私はありません(つД`)ノ




920さんのジェガン!!


絶妙な緑の色味と上品なツヤ消しで、流石の至極の出来ばえ*\(^o^)/*


勉強になりますm(_ _)m





年末加入の新メンバー、ムルチさんのレッドウォーリアー!!


全塗装、ONEDAYモデリングで完成させたってホント???


普通にカッコ良いんですけど(つД`)ノ





ツヨさんのガブニャン!!


サラッと作った感じで仰ってましたが、丁寧な作り込み、バッチリな色味で、仮組の主砲は今年も健在ですな*\(^o^)/*





最後は、しゅーごろーさんのメカコレ!!


昨年発売されたのをコンプリート!!


塗り分けが大変だったそうで、手に取って拝見しても、どうやってマスキングしたのかも想像つきませんでした。


塗り分けもバッチリ、素晴らしい出来ばえでした
*\(^o^)/*




そして、ここからは皆さんの作業内容デス。




ツヨさんは、グリモア!!


水中仕様になるようですv(^_^v)♪





のぼさんは、百方式からのメガマニューバ!!
詳しくはこちらっ(≧∇≦)


これ撮って~の指が写ってますね^o^




待て~


みたいになってます*\(^o^)/*





920さんは旧キットのザクⅠ!!





肩の切れ目が???だったのでお聞きすると、幅詰めしたそうです。


縦と斜めに1回ずつぶった切りでの幅詰め!!


スゲぇ~*\(^o^)/*





しゅーごろーさんは…

えと、キット名なんだったかな!?


レコンギスタに出てくる緑色の~


とにかく、その作業(≧∇≦)



ムルチさんの作業風景を撮り忘れましたが、SDネオジオングをパチ組されてました。


箱のデカさにビックリΣ(・□・;)



で、肝心のワタクシはと言うと、あいも変わらずグリモアのディティアップ。





久し振りに組んで見てチェック!!


そこそこの形になって来たので、この辺にしとこかな!?



って感じですv(^_^v)♪



久し振りの製作オフ、やっぱり最高に楽しかったです。


色々、教わったり、楽しく話しながら作るのもとってもオツなもんですね。


最近、ケータイゲームばかりでプラモ疎かだったのでがんばろっ*\(^o^)/*



では、本日は以上です!!



関西仮組 2014年忘年会!!

に、行けませんでした(T_T)



改めまして、こんばんはm(_ _)m



結構更新空いちゃいましたね。


最近、更新回数が落ち、併せてアクセス数も落ちてきてるので、ブログ更新が完全におろそかになってます。


反省…



決して仕事が忙しい訳ではありませんぜー!!



ただ単に、プラモしてないから更新出来ないだけであります ( ̄^ ̄)ゞ


威張るとこではありません!!


すいませんm(_ _)m



ホントに少しずつはやってるんですけどね、少し過ぎて記事に出来ないっ(≧∇≦)



で、何してるんだって!?



ゲームです、それも携帯ゲーム。


申し訳ないくらいハマってます。


クラッシュオブクラン。



これ、オモロいんです(・ω・)ノ



クラクラのコトを話し始めたら止まりませんので、本題に戻します。



今日のオフ会、ウチの優しくて綺麗な嫁様!!優しくて綺麗な嫁様(大事なトコなので二回言います!!)に早々許可を貰い、昼の製作会から忘年会まで参加予定でした。



けれど~、昨日の夜中に長男が発熱!!


インフルエンザの疑いもあったので、直ぐに参加中止を決定、嫁様もママ友を家に呼ぶ予定だったのをコレもキャンセル。



ただ、長男の熱も下がり落ち着いて、どうやらインフルではなさそうなので一安心*\(^o^)/*


良かった、良かった。


そして、今日の夜は久し振りに集中してプラモ作業に打ち込みました。


グリモアの工作ですね。



こちらは、後日に報告します。


久し振りに作業しましたが、やっぱりプラモは楽しいです!!


いや、ホントに。


サザビーも絶賛放置中ですが、完成させねば( ̄▽ ̄)



何の記事なの!?



と言われれば、



オフ会行けなかった(T_T)
行きたかったなぁ~。


報告ということです。



ドタキャンでご迷惑お掛けしたメンバーの皆さん、すいませんでしたm(_ _)m



今年も残すところあと僅か!!


ブログ更新も頑張るぞ~*\(^o^)/*



本日は、この辺でm(_ _)m

モデスポ2014、最後です。

こんばんは~^o^


モデスポ終了からお仕事忙しく、今週、来週、土日休みぶっ飛びです!!


モデスポ行けて、ついてた~*\(^o^)/*


本日は、モデスポで少しだけ写真撮ったプロ、別卓の作品をご紹介したいと思います ( ̄^ ̄)ゞ




まずは、同じ奈良県で活動されてる烏製作隊さんの卓から~^o^


すごい作品盛り沢山でしたが、気になったのはこの2体。

ep7見たら、絶対作りたい2体ですよね。




関西仮組卓お隣のコジマ塾さん卓から。


スタークジェガン、アニメ再現でメチャ格好良かったです。




同じくコジマ塾さん卓から。


ちっちゃいズゴック達は、関節で切断してポージングを施したそうです。

すご過ぎます((((;゚Д゚)))))))





こちらはプロの方の作品。


鼻血出ましたっ( ̄▽ ̄)





920さんが絶賛されてたQーkonさんのマネーシン。


いつかこんなの作れる様になりたいです^o^





エキシビション卓から。

作製された方、確認し忘れです(T_T)


ミニチュアコンプレッサーとテレビ。


テレビはビデオ入力でちゃんと映ります((((;゚Д゚)))))))


まだまだ私の知らない世界がありますね。


感服( ̄▽ ̄)





プロ、アラーキーさんのジオラマ。


実は、去年ゴッサムシティを生拝見して大ファンです*\(^o^)/*


ゴッサムシティは、最近までiPhoneの待ち受けにしてました。


今回のも、失神ものでした。


プロの作品が生で見れるのが、こういう展示会の役得ですねv(^_^v)♪




こちらもアラーキーさんのジオラマ。


言葉は要りませんね^o^


最後は…





荒川先生のサンボルジオラマ。



360度、何処から見ても凄いんです。


雑誌で見たコトありましたが、生は全然違うっ( ̄Д ̄)ノ


ええもん見れました。



と、コレで以上です。


前回まで、


今回のモデスポは自分の作ったサザビーが気になって~^o^



なんていってましたが、今日紹介した写真見てたら、


もっと一杯みときゃ良かった_| ̄|○


とちょいと後悔…


生で見たのは、もっとまぶたに焼き付けないとっ!!



そんなこんなで、本日は最後のモデスポ2014の記事でした。


今日も改めて参加出来たコトに感激っ
(≧∇≦)


モデスポ終了から数日経ちましたが、我が関西仮組の上がりきったテンションは下がりそうにありませんっ!!


連絡用Twitterでは、皆さんわけわからんテンションです、はい。


ホンマ、楽しいメンバーで最高です。



私もガンバらないとっ!!



では、本日はこの辺でm(_ _)m




モデスポ2014、終了~

こんばんはm(_ _)m


二日遅れですが、モデスポ終了報告です。


最終日、ワタクシは搬出のみの参加予定でしたが、優しい優しい嫁様のおかげで少し早く家を出ることに成功。


01a7c8cfa115ca5d5bb54b42c545373b2450963b38.jpg

そして、午後3時過ぎに会場着!!

残り2時間でしたが、しっかり楽しみました。

まずは、前回に紹介しきれなかった我らが関西仮組卓の紹介からです!!


01cd891d5918048c650df7b238a8f02614a603b452.jpg
017436b67634ac44dfe1c1fc647dbb75c8b655f2fd.jpg

まずは、ポテト師匠のνガン!!

超ハイディティールで鼻血ぶ~です。凄すぎっ(>_<)

01430ac23a46ede90f1041a9bafbb4410d568bf269.jpg018c911aebf66738f57b516904dea6867cf454f37e.jpg



お次は、アイスオーレさんのコスモファルコン!!

この格納パレットはフルスクラッチでくるっと回すともう一機のコスモファルコンが出てきます。

すごいっ!!

01aaca033e822e5e4e094c58e8f33e32e93f13e16b.jpg


そして、師匠の超絶ジオングがこんな状態に… ワロタwww


以上が、前回に引き続いての仮組卓紹介になります。


ここから、またワタクシの与太話を。


去年、このモデスポでは、初めて参加する展示会で、とにかく展示作品をガン見しまくり、


すげぇ~、すげぇ~!!


とひたすら唸り続け、興奮のまま終えたのを覚えています。


しかし、一年後の今回、そんな前回とは少し違うのでした。


それは、前回記事で頂いたのぼさんのコメントを読ませて頂き、はっきりと分かりました。


自分が全力投球したサザビーを見た人の反応が気になる!!


ってこと。


幸運にも、最終日は少しの時間でしたが、卓に座っている目の前で、二十歳前後のお兄さんが、ワタクシのサザビーを食い入る様に見まくって、


ディティール入りまくって凄いっ!!


って言ってくれたり、40前後の男性二人連れの片方の方が、


あっちのサザビーよりこっちの方がピカピカで格好良い!!


なんて言ってくれたりするのを目にすることが出来ました。


今まで、ワタクシ誰かに見られることを意識して作ったりしてませんでした。


でも、今回のサザビーは自分が全力投球した物。


それにどんな反応があるのか!?


やっぱ気になりますよね!?


それが、目の前でかっこ良いなんて言われたらもう…失神


凄く勇気を頂きました。


あらためて、

モデスポに参加させてもらったコト。
関西仮組の一員であるコト。

に感謝感謝です(^^)/

また、今度は来年の2月に展示イベントに参加する予定なので、そちらには完成したサザビーを持って行けるように頑張ります。


プラモ、サイコー!!!







モデスポ2014!!

こんばんはm(_ _)m


ここ最近、ずっとブログ放置で頑張って来ました。


全てはモデスポの為にっ( ̄Д ̄)ノ


先ずは結果報告!!






何とか間に合ったぞ~*\(^o^)/*



って、嘘です(≧∇≦)


シールド、武器は間に合わず。


バックパックは、デカール無し!!


オール仕上げのトプコなし!!


でも、良いんです!!!


だって、展示出来る形に何とかして、展示出来たんだものっ( ̄Д ̄)ノ




全身はこうっ!!



結局、一昨日金曜が職場の飲み会で、実質作業は木曜まで。


次の日仕事なんてお構いなしっ。


コツコツ作業して、午前2時30分、上の2枚を撮影。


フラフラになりながらでしたが、未完成とは言え、込み上げてくるものがありました。


昨年末から作り始め、今自分が出来る全てを注ぎ込んだサザビー。


俺の全てをそこに置いてきた。


(ワンピースちょいパクり^o^)


え~と、アレですね。


そろそろお前のコトは良いから、


モデスポどやねん( ̄Д ̄)ノ


ですよね、すませんm(_ _)m


モデスポは、この三連休大阪南港のATCで開催されてまして、我らが関西仮組もサポーターズエキシビジョンで参戦!!



昨日初日は、朝7時20分に中央線の高井田駅に集合!!


7:20(; ̄O ̄)!?
マ、マジか!?


とも思いましたが、朝5:30起きで無事寝坊せず、のぼさん、ポテト師匠と合流!!


そこから師匠のマイカーで、南港へ。


遠足前に興奮して早起きしちゃったメンバーがいたのはここだけのヒミツ^o^



今回、ウチは当日設営でしたが、会場入りすると、設営済みの卓もチラホラ。



ワタクシ、内心では、


あこすげ~、こっちもすげ~(; ̄O ̄)


と思てました。


でもね…





設営開始して…





いざ、設営完了すると…


いやいや、負けてねえんじゃね!?


って、ウチもすげぇ~やん!!

となりました。


冷静に考えると当然と言えば当然。


ウチのメンバーも、凄腕の方々が揃ってますから、えへん ( ̄^ ̄)


もちろん、私を除いてですがね。


ココで、ウチの卓をご紹介!!





先ずは、間違いなく今回ウチの1番の目玉!!

fixyさんのデコメガン!!


ほぼ全ての人が、ウチの卓に来て一番始めに見てました。


特に、女子受けしてましたね^o^





お次は、「赤の系譜」


説明は不要ですね。


最上段は、師匠の超絶ジオングの予定でしたが…ゴホン、ゴホンっ(≧∇≦)


で、不肖ワタクシのサザビーになり、恐縮でした。


でも、私のサザビーよりしゅーごろーさんのシナンジュをガン見する人が多かったどえす(T_T)




続いて、クマ!!


皆さんの生で見るの初めてだったけど、他のメンバーの懐の深さ、引き出しの多さに感服(((o(*゚▽゚*)o)))


私のダメージドラッガイ、恥ずかしい(≧∇≦)


続いて、MG段!!





ひでぞー大将のマークⅡ

のぼかんのネモスナイパー!!




ツヨさんのネモ!!


920さんのペズンドワッジ





クロボン揃い踏みっ(≧∇≦)


左から、しゅーごろーさん、ひでぞー大将、ツヨさんの作品です。






お次は、ザク!!

左からから920さん、ツヨさん、師匠の作品です。





お次は、UC


920さんのガザC。

のぼさんのリックドム袖付き





ここからビルドファイター!!


ツヨさんビルドマークⅡ

のぼさんの魔王!!





ひでぞーさんのグフファンタスティック!!

のぼさんのX魔王!!

ツヨさんのビルドバーニングガンダム!!


後は…





メカコレ!!





戦車!!





妖怪ウォッチ!!


の間に師匠の超絶ジオング^o^



後半、急ぎ足になりましたが、コレが今年の仮組卓です*\(^o^)/*


なんて言っても、残すところは明日の最終日のみっ( ̄Д ̄)ノ


お出掛けの際は是非モデスポへ!!


そして、モデスポに来たら仮組卓にも来てねv(^_^v)♪


私は、昨日一日参加。


今日は家族サービス。


明日は搬出のみ。


でも、優しい嫁様から14時頃の出発許可を頂いたので、1時間くらいは楽しめるかな!?


今年もモデスポに参加させて頂き、貴重な体験をさせてもらいました。


改めて思ったのは、プラモ作るのが好きで、

もっとカッコ良いの作りたいっ( ̄Д ̄)ノ


てコト。


まだまだ未熟過ぎるワタクシは、自分のスタイル的なモノもなく迷走の限りを尽くしております。


いっぱい色んなカッコ良いの見ると、直ぐに、


よしっ、やってみよう!!


と目移りしちゃって、ダメなのかな!?


っとまあ、何がダメかはさておき。



ココ三週間くらいは、睡眠をも惜しんで、サザビーに追われてました。


正直、めちゃくちゃしんどかったし、楽しくないと感じることもしばしば。


心の中では、


こんなコトしてたら、プラモ作るのが嫌になるんじゃね!?


と思う程でした。



でもね。



自分でもびっくりするくらい、モデスポ初日に、

サザビーが展示出来たコト。

仮組メンバーの作品を見たコト。

他の色んな方の作品が拝見出来たコト。


そんなこんなで、しんどかったのが嘘の様にきれいさっぱり消え去りました。


それどころか、先程申し上げた気持ちに。


早くサザビー完成させて次の作りたいっ( ̄Д ̄)ノ


とモチベもギンッギンッ!!!


やっぱり、関西仮組に参加させて貰い、モデスポに参加するコトがとてもありがたいと思いました。


今回、追い込みがしんどかったので、締め切りある作業は勘弁して欲しいと思う反面、こんな素晴らしいイベントに参加させて頂ける喜びも感じましたし、また参加したいっ( ̄Д ̄)ノ



3回目の今回で、モデスポは終了らしいのですが、また何かのイベントに参戦出来ればと思いやす。


本日は、長くなりましたがこの辺で。


また、ブログも頑張っていこうと思いますので、今後ともごひいきにお願いしやすね~v(^_^v)♪



では、最後に卓裏から見上げたサザビーの写真でお別れで~す^o^











関西仮組9月オフ会!!

ども~!(^^)!


昨日は、関西仮組オフに参加させていただきました。

今回の参加者は、ひでぞーさん、ツヨさん、ポテト師匠、fixyさん、飲み会からの参加がマスターとしゅうごろーさん。

チーム参加のモデスポまで二か月を切りましたよ。

サザビー間にあうかな!?

いや、間に合わすっ!!


てな訳で、昨日の模様です。

ワタクシの作業内容は、ツヨさん考案のモデスポディスプレイ台の作製補助でした。

まずは、そちらから!(^^)!

01272ff5ad9b6d160a9b7f94fc2789f4ac446d9738.jpg

ツヨさんの設計メモに基づき、材料を買い出し。

013b1c4380ec8a50b385a1dd58230536fa512b17f5.jpg

ツヨさん、全部立て替えてもらってすいませんm(_ _)m

で、これを組み立てていきますと…

01fc0c1b71dc6f3d8085b7c1568e53d1d640eda6d1.jpg
0174aa1a4fe309ffac0ee9ef8e558ebd751e0f5bf9.jpg
01643ad6ce35f75a484965df7e473ba1a9be55a276.jpg

こんな感じに(^^)/

その後は、凸凹さん近所の公園でスプレー缶塗装しやしたm(_ _)m

01551d4370570cad51887508ab5c805fa85fc1a698.jpg


めちゃくちゃ蚊に刺されたーーーー!!

ぱっと足見たら三匹同時に刺されてました。

とにかく、台座は完成したので一安心!(^^)!


これに何を展示するかは秘密です。

モデスポ当日、是非会場にお越しくださいm(_ _)m。

01aae80baf1beda5f849a541095fce90d3cd0baa71.jpg
01db209b45baa182f03f18f36cc1f43020fa0ce46a.jpg


ポテ師匠は、ジオング工作!!

このディティは、もはや変態の域ですw

やば過ぎっ(・ω・)ノ

絶対に間に合わせましょう!(^^)!(私も)

012e84666f42a21082d7e7e6e0ab86a36eb7345e31.jpg


ひでぞーさんはファンタスティックグフの塗装等。

組みあがった雄姿を撮影するの忘れました。

018b1f17caf7c4676df0c144f6da8f5fb10309ec6e.jpg


クロボンは撮らせてもらいました。

流石の出来栄え!!

01a419bf7c3df9fbc4bcc6fcb491e02ed59b0d8d33.jpg


今回の関西仮組のイチオシとなること間違いなしっ!!

fixyさんのデコメガン!!

もはや、言葉はいりまへん!(^^)!

作業風景忘れましたが、戦車の塗装をされてました。

最後に、写真はありませんが、ツヨさんは私と台座の作業をして頂きました。


製作会は、こんな感じで午後1時から午後7時までみっちりと。

ちょっと遅れてきた師匠が、とっても真面目に作業されてたのが印象的でした!(^^)!


そして、近所の居酒屋で飲み会。

ここから、マスターとしゅうごろーさんが合流。

ワタクシ、今回財政難を理由に飲み会は不参加の予定でした。


が、しか~しっ!!

帰れませんでした(T_T)

だって、飲みたかっただんだもん。

嫁様ごめんなさいm(_ _)m

01a8ea8c5c672841c6ff7aefb041de9031baeeb101.jpg

017583ea82f3385956677e10358e6306da971bf059.jpg

しゅうごろ-さんとひでぞーさんのクロボンそろい踏み!!

ツヨさん、ぜひクロボン2頑張ってくださいね~(*^。^*)

01130e5d1fb34932ce672ede1983e693501b48c621.jpg


マスターの大王ヤンマ!!

めちゃリアルっ!(^^)!


いや~、帰ってから嫁様には怒られまくりましたが、飲み会に参加して大満足。

やっぱ、めちゃおもろいです。

また、家族サービスしっかりやって、フル参戦の許可をもらえるように頑張ろう!!


皆様から良い刺激を頂きまくりましたので、今日からまた頑張りますっm(_ _)m

では~!(^^)!

関西仮組7月オフ会!!

ども~!(^^)!

昨日は、関西仮組のオフ会に参加して来ました!!

4月、5月、6月と仕事等で参加出来てなかったので、久しぶりの参加となりました。

でも、昨日は地元の祭りに子供達が行きたいってことで、早退だったんですけどね。

それでも、とてもゆったり楽しめたので良かったです。


そうそう、本題に入る前に…

祝!!ブログ開設二周年っ(*^-^*)

であります。
(ワタクシ事で恐縮ですが…)


で、そのお祝いって事ではないんですが。


01e6b672ac0b9a4c4d4660b64a788f4de7df4f034f.jpg


嫁にまた買ってもらっちゃった(>_<)


最近、ほんと優しい嫁様。


フロンタル機を作ってみたくて、思い切ってこちらにしました。


まあ、いつになることやらですけどね~。


それでは、本題のオフ会報告です。


参加者は、アイスオーレさん、ひでぞーさん、マスター、ポテト師匠、ツヨさん、のぼさんと私の合計7名。

そして、新本拠地の凸凹さんで開催。

011242bd3490f731dd0fad60f4364881f535b1bc7b.jpg


私は、ヴァカビーの足の筋彫りに手をつけました。

上半身は、ちょうど塗装に入り、移動させにくかったので、足の改修に入りました。

01b3a9be29f1cf4bc6f92872e575055eeaad361e24.jpg
01fbd016ee120a6faafb48982b1d423360549505a8.jpg


アイスオーレさんの作業。


コクピット!?パイロット席?の細かさが半端ないでした。


こんなのどうやって塗装するんでしょ!?


010d05236987ca7b5a0f53b75e25a96103154685fe.jpg


マスター!!


旧キットのゴッグをお店の超音波カッターを借りて作業されてました。


011de158955536c1c5a0cf9467aea3d8ff7cf580c7.jpg


そして、マスターの亀!!

モノホンにしか見えんぞ~( ゚Д゚)

0195200342f6a8ed90b493afcd3d94e56f317b0596.jpg


この亀の土台。

観葉植物の鉢にいれる木片らしいんですけど、塗装により苔の生えた岩にしか見えません。


ん~、勉強になるな~。


01a59c5561ec9bbb90a4074a094ab1e7104afe8c72.jpg
 
師匠はジオングをホリホリ。

011f83a050787afe888ffaa737d4eeee6f9945ba66.jpg

師匠の超絶ジオングヘッド!!


やっぱ、すげぇ~っす(*^^)v


015d7708f6696e92929af92d861647a4ef66cd5d32.jpg


お次は、ツヨさん。

ガルパンのフィギュアを製作されていましたが、とにかく

スカート短すぎて、パンツ出過ぎや~
わかめちゃんか~


と嘆いておられました(^O^)

01269370f0e54e4fee99886b990ae29684ed672e02.jpg


ツヨさんのくろがね四起完成品!!
軍人さんも超リアル(*^^)v

こんな塗装できるようになりたいですっ(^O^)

01c88c94179315c6c8acb78de840dfe7e0df71539f.jpg

そして、のぼさん。

ネモスナイパー作業。

01e495a9ef319bc64084170903d4c1dd9062646ef1.jpg

胸ダクトの組み方、フロントアーマーの組み方等、見事の一言!!


今度じっくり教えて貰おうと思いますm(_ _)m

そして、最後はひでぞーさん…


写真撮るの忘れましたっ(T_T)


大将は、クロボンの塗装をされていたのです。


以上ですm(_ _)m


そして、昨日は妖怪ウォッチのキットやカブトの完成品を恥ずかしながら持ち込ませて頂きました。


カブトは、まだ完成記事上げてないので改めてします。


0116cebc0c85c66f7dead577f2ef763e3423b99e07.jpg


一枚だけっ(^O^)


では、またっ!!
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
290位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
