トップ 製作記録 プロフィール



ETCが壊れました(T_T)

こんばんは~*\(^o^)/*


今日もプラモ記事ではありませんよ~。


先日、元旦の日にコストコへ行きました。


京都の八幡にあるトコね。





元旦はがら空き、いつもよりゆっくりお買い物出来てサイコーでした*\(^o^)/*


ウチには爆食怪獣が2匹いますので、コストコでのお買い物が必須デス。


ご近所さんや嫁のママ友なんかとシェアしたりしませんよ( ̄▽ ̄)


全部食べ尽くすんですからねー。


って、話はそこじゃないんです。


ウチから国道24号を経由して、京奈和道路でコストコへ行きます。


行きの京奈和道路に乗った直後。


ETCの開くタイミングが、いつもギリギリに開くので、家族で


きゃー、ぶつかる~(((o(*゚▽゚*)o)))


なんてフザケてるんですが…


何時も通り通過しようとした所、な、なんとっ!!



ゲートが開かないじゃあ~りませんかっ( ̄Д ̄)ノ


何となく、心ののどこがで、


そ~いや最近、クルマを降りるときに「カードが残っています」のアナウンス聞いてないなぁ~


てのをゲートを通る時に思い出したので安全に止まることが出来ました。


追突もされずセ~フ*\(^o^)/*


慌てて出て来たおじさんが手続きしてくれて無事通過。


その間、後ろのアスリートの怖そうなお兄さんの視線が刺さる、刺さる( ̄▽ ̄)


でも、追突しないで停まってくれてありがとうね~と心の中で10回唱えたので許して貰えました。


さてさて、帰ってETCの本体を確認。


どうやら、電源が入っていない感じでした。


優しい嫁様から、


来週、淡路島に行くねんから直してや(・ω・)ノ


の一言( ̄▽ ̄)


そうなんです、来週末は淡路島へ小旅行。


ETCがあるのとないのとでは、高速料金がダンチです。


そんな訳で、取り敢えず配線を確認することに。



ETCも1年程前に自分でつけたかんね
v(^_^v)♪


カンタン、カンタン…



運転席に座り、しばしボ~ゼン(; ̄O ̄)


どうやってつけたかも、覚えてへん!!


まずは、ナビのカバーを外さなあかんのは分かるけど、ど~やって外すんや~(T_T)


と途方にくれていましたが、ブログに書いてた事を思い出し、すぐ様確認!!


おぅ、バッチリやんv(^_^v)♪
(そん時の記事はこちら)


順調にナビちゃんを取り外し完了v(^_^v)♪





こんな状態に。


ETCの説明書片手に配線を確認するも異常なし
( ̄▽ ̄)


う~ん、どーしたらえ~んや~


としばし唸ってたんですが、ETC本体からの配線にヒューズがあるのを発見!!


ヒューズ切れてんのかなっと確認した所、これが見事にビンゴ!!





左のACC電源の方が切れてました。


ヒューズなんか見たことなかったけど、見比べたら一目瞭然でした*\(^o^)/*


そっから、iPhoneで色々調べたらヒューズを交換すればオッケーの様で、ヒューズもオートバックスで入手可能と判明!!





わずか108円でした*\(^o^)/*


抜かりなくオートバックスの店員さんにヒューズの交換の仕方を教わり万事オッケー!!


切れたヒューズの上下の配線をスポッと抜くだけで、取り替えも一瞬で終了~v(^_^v)♪


コレで来週の淡路島旅行も大丈夫です。


良かった、良かった^o^


久し振りのマイカーDIYを楽しみました。


今年初の製作記事はいつになることやら~。


では、この辺でm(_ _)m

ETCつけました*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


本日は、お昼から休日出勤(T_T)


おかげで関西仮組のオフ会にも行けず…


先週から、ドムトロのサフ吹に入りましたが、週末は飲み会なんかもあり、まだ2/3程度。


頑張らねば。


さてさて、次の月曜日に夏休みを一日もらいましたので(遅っ( ̄Д ̄)ノ)

明日、明後日と伊勢へ旅行に行って来ます ( ̄^ ̄)ゞ


子供達も一日学校休ませますが、嫁と話し合った結果、普段ロクに休みもない私との時間が、子供にとっても重要だろうと、旅行に行くことに。


で、そのためには、車にETCをつけなければいけません ( ̄^ ̄)


今日の朝から慌ててつけました。


てな訳で、今回は当ブログすっかり恒例のマイカーDIY*\(^o^)/*


ノーガンプラなので、興味の無い方はスルーでお願いしますm(_ _)m

続きを読む »

シートカバーつけましたー*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたかー???


私は、土、日仕事で…(T_T)


先週は、日曜出勤やったんで、三連休2回あって、休みが3日って…


おかしくね( ̄Д ̄)ノ

って、言ってもしゃないけど(T_T)


おかげで、あんまプラモも出来てません。


もちろん、





これもね(T_T)


(今日は、(T_T)ばっか_| ̄|○)


モンハン4、小4の長男は順調らしく、


◯◯倒したよー*\(^o^)/*


って、言われるけど、新しいモンスターの名前言われても分からんしっ
( ̄Д ̄)ノ


っと、大人気なく心の中でツッコミ。


しかも、この長男。

教えてもないのに、ちゃっかりWi-Fi使って、



インターネットプレイしたら、みんなで倒しにいけるねんっ


っとかいいながら、マルチプレイも楽しんでるご様子…


またまた、大人気なく、


ズルいぞ( ̄Д ̄)ノ


っと、声を出してツッコミ、何かにつけて長男に対し、


モンハン禁止なっ( ̄Д ̄)ノ


っと、言い放ち。


嫁に、

ホンマ、大人気ないなぁ~、あっ大人毛ぇないなぁ~


っと、薄毛までいじられる始末_| ̄|○



(T_T)


三連休、唯一の休みはこんな感じ。


ガンプラは、今日嫁が子供と一緒に力尽きたので、頑張ってズゴックのサフ吹きしました。

こちらは、後日紹介しますね。


ただ、ドムトロの洗浄しようと思ったんですが、サフに時間を取られ、出来ず。


洗浄は明日やな。


なので、明日は、サフ吹終了したズゴックの本塗装に入ります。

もちろん、仕事が早く終わったらねっ




てな訳で*\(^o^)/*

今日は、昼間にシートカバーつけました。


最近うちのブログ恒例の、マイカーDYIね^_^

続きを読む »

スピーカーつけました

こんばんは~*\(^o^)/*


昨日からの大雨で、大変でしたが、皆さんは大丈夫でしたか~。

私の住んでる奈良県は、大雨でしたが、ウチは何とか大丈夫でした。

物干し台が、ぶっ倒れたくらいでした。


さてさて、今日も一昨日に引き続き、カーDIYで、スピーカー取り付け
*\(^o^)/*


頑張りました。


今日も、ノーガンプラなんで、興味ない方は、スルー推奨デスよ~*\(^o^)/*



では、続きから~

続きを読む »

ナビつけましたっ!!

こんばんはm(_ _)m


先週も、仕事忙しく結局オフ会も行けず(T_T)


せっかくきた新車にナビも付けれず…



でも今日は、明日学校で子供達が九時までに寝たので、ガンプラしないとっ(≧∇≦)



っと、その前に、今日はやっとナビをつけました。


前回紹介したNBOXカスタム!!


デスね。


ちなみに、純正ナビはン十万しますんで、お高い時はDIYが信条の私は、オクで安物をゲットして取り付けるコトに。


ホントは、ナビは必要無いと思ってたんですけどね。

iPhoneあるし^_^


でも、実際オクで探し始めたらぁ、あるわあるわ。


ナビ、ワンセグ、Bluetooth、DVD等再生…一通りの機能付いても2~3万であるんですよね。


当初、オーディオレスで本体を買って、私に許された予算は、7万でした。


余裕、余裕V(^_^)V


って、調子こいてシートカバーやスピーカーにまで、手ェ出して、


はっ!(◎_◎;)


っと気付いた時には、7万飛んで95円!!


危ねぇ~( ̄Д ̄)ノ


そんな訳で、本日は取り敢えずナビの取り付けとなりました。


一週間くらい取り付けや配線の勉強して、途中取り付けキットが必要と分かって、買い足したり…


それなりに、手間はかかりましたが、これで数万円浮くと思ったら、手間をかけた価値はあるかと。


前置きが長くなったんで、そろそろ本題に行きますね*\(^o^)/*


あっ、今日のはノーガンプラですので、興味ない方はスルーでイイですよ~V(^_^)V

続きを読む »

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
329位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
