トップ 製作記録 プロフィール



仮面ライダーカブト 完成!!

こんばんは(^O^)


前回記事では、皆さんから暖かいコメントをたくさん頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m


これからも、気楽に頑張っていきますので、よろしくお願いしますね~。


さてさて、本日はカブトの完成記事です。


と言っても、まずは全身レヴューですね。


エフェクトパーツがついてるので、絶対にあのカブト名物、静かなライダーキックは再現したいんですが、そうしたら更新がいつになるか分からないので、今回の完成記事は2部構成にしますっ(>_<)


015e4961c1d3b5cccbfc4a340736045f4d5777cd6c.jpg


まずは、1枚



013d1754400ff2706b57263144252f2a7dcd601ad0.jpg
01f643187f883ad0ec09b2003a5e5be8bd157212e8.jpg
0172570eeea5b4e542c9bcc5578c5e20bf765f4f74.jpg
0192731aa8e7e596552cfaaa37e0600d9b53285da9.jpg
01eee19d6d957a66f5428c90682fb82db5a735de13.jpg
019d35388895d1b8f9f9de655635aad8665b95c2e8.jpg
01e930694489287e06a9a64e9ab1800973d1e40c0b.jpg
017fd96bc13b7b44da1bab93492a35389a07ca6525.jpg
013d1754400ff2706b57263144252f2a7dcd601ad0.jpg


どうでしょうか!?

今回、このカブトは5月に嫁様に買ってもらいました。

結婚当初、嫁様と二人でカブトにドハマりして、DVDをレンタルして一緒に見たことがあって、息抜きに製作することにしました。


完成後、嫁様に見せると


いや、仮面ライダー見せられても。
私、物語と水島ヒロが好きやっただけやで。



なんて言われたのは秘密です。


01f457510b69d50fb7dcb087586591b5441a057f73.jpg
0120ae2a9dea855a78f4c025d3f320543676c08d20.jpg


このカブト、実は塗り分けが多くて、結構大変でした。

手足のシルバーのライン
手の甲
胸横のシルバー
膝、肘の黒色
足のシルバーや黒
等は、付属のシールをマスキングに使って塗り分け。

018fb5f33372805b6f38c8e8d9b17e92eb4b37c870.jpg

肩の黒色、頭のシルバーもすべてマスキングです(@_@;)


一番大変だったのは、手の平!!

本日の画像ではありませんが、ボディと同じ赤色なんですよね。

シルバー塗って、赤色塗って、マスキング後の黒色塗装ですから、ホント手間かかってます。


01def0ca17ee661cc65c4d550e41c25c13793964ad.jpg


でも、頑張って塗り分けしたおかげでカッコ良く仕上がりました!(^^)!


0141f09c36b5aac2905f3605a8fba51b4aabd114c4.jpg


カブトゼクターもちまちま塗り分けてます。

エヘン<(`^´)>


0128489b767cffbce5c72d1322e11025f70171239f.jpg

このカブト。

キットの出来は凄くいいんですが、全身モナカでした。

黒色の手足や腰は良いとしても、頭とボディくらいは合わせ目消さないと、結構目立ちますね(-_-;)


0116cebc0c85c66f7dead577f2ef763e3423b99e07_20140723225927966.jpg


お気に入りの一枚!!

ちょっと首の角度を変えるだけで、凄く表情が出てかっこ良いです。


これは、キットのポテンシャルだと思います。


かっこ良いポージングさせるのが楽しみですね。


015e4961c1d3b5cccbfc4a340736045f4d5777cd6c.jpg


一番のお気に入り!!


これに、文字なんかつければ扉絵として使えそうですが、如何せんそんな技術やセンスがないのが残念です。


今回の全身レビューは以上ですm(_ _)m


このカブト、オフ会や前回の記事で1枚お見せしただけで、皆様から好評頂いて自分でもびっくりしてます。


今回や次回のレビューでガッカリされないか心配...


ちなみに、本日の写真はほぼiPhoneカメラで撮影しています。


凄くキレイでしょ!?


凸凹さんでフォトラがある撮影台で撮らしてもらったからなんです。


写真における照明の重要性を再認識。


一応、家でもデジカメで撮ったんですが、苦労して照明とデジカメ設置した画像より、フォトラの撮影台とiPhone使ってサッと撮ったの方がかっこ良く撮れてるのは、凹みますな。

アクションレビューでは、もう少し頑張ってみますね。


では~(^O^)ノシ

仮面ライダーカブト その2

こんばんは*\(^o^)/*


最近では珍しい、連日投稿です~。


今日は、仕事を半日で切り上げ、電話専用にする為のウィルコムを契約行ったり、昨日ワタクシのカブト見てテンション上がりまくった長男の為にJoshin行ったりと、折角ゆっくりせえよと気遣ってくれた上司に申し訳ない感じでした。


まあでも、久し振りに平日家族四人で揃ってお出掛け出来たので良かったです。


ヨメも子供も大喜びしてくれてたし
v(^_^v)♪



そんなこんなで、今日は昨日頑張った仮組報告です ( ̄^ ̄)ゞ





先ずは胸部!!


胸のくぼみには黒いパーツが入るんですが、はめると取れそにないのでワザと外してます。






腰~!!





ドッキング!!







顏~!!





腕~!!






足~!!





カブトゼクター!!



そして…







出来ました~*\(^o^)/*


マスクドフォームまでは、いきませんでした_| ̄|○



いや~、格好良いデスねぇ^o^



やっぱり思ったよりパーツも多く、パーツ並べて写真撮ったりしながらだったんで、結構時間かかりました(T_T)


キットの出来としては、可動は満足ですし、色んなポーズで遊べそうでgood!!


ただ、モナカパーツが多いんで、きっちり作りたい人は、結構合わせ目消しが面倒臭そうですね。


黒いパーツばかりなんで、目立たなさそうではありますけど。


後、シール対応のところを全て塗装するとなるとかなりのマスキングとエナメル塗装が必要ですね。


この辺りは、息抜き製作なんで上手に取捨選択して、シールも使って、そこそこに仕上げていければと思ってます。


キット自体は凄く良いので、充分カッコ良く出来そうですんで
頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ



本日は以上ですm(_ _)m



さてさて、今週も残すところ木曜、金曜だけですんで、仕事も頑張って行こうと思います。


今日、嬉しいコトに、ツヨさんからのお誘いで明後日金曜日に、急遽製作オフ会となりました。


やった*\(^o^)/*


ただ、皆さんのご都合が合わなさそうで、参加人数が少なそうです。


でも、ここらで一気にテンションアップと行きたいので、少人数でも是非やりましょ~*\(^o^)/*

仮面ライダーカブト その1

こんばんは*\(^o^)/*


来ましたっ(≧∇≦)






パケ絵、かっこ良い~!!






マスクドフォームも再現可能!!





武装もたくさん!!





カブトゼクターも三種類!!






ダークカブトも再現可能!!

胸のシールは塗装表現は無理だわ。





様々なポーズが可能でカッコ良い!!






シールが大量!!


塗装派には、マスキングが大変です
(T_T)





思ったより、パーツ多いかも!?



これは、作るの楽しみです。



ちなみに、前回のブログアップから、毎日少しずつサザビー作業をしていました。



ホントに久し振りの作業だったんですが、改めて思ったのは、


プラモ楽しい~(・ω・)ノ



ってコトでした。


サザビーも、完成までまだまだですが、頑張ろうと思います。


さっ、カブト作ろ~*\(^o^)/*
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
329位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
