トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己嫌悪

今日も、張り切ってジェスタの改修作業を進めよと思っていたところ、とんでもない自分のミスに気付きました…

私のブログで相互リンクして頂いてるニイタソさんに、本当に失礼な事をしてしまいました。

ニイタソさん、本当に申し訳ありませんでした。


コトの経緯は…

本日、夕方に私のiPhoneに知らない番号から電話がありました。

その時は取れなかっんですが、その番号に見覚えがある事に気付き…

それは、ここ最近、ブックマークして拝見していたブログの管理人さん、n兄さんだったんです。

直ぐに、電話を掛け直し…
n兄さんから、


何を送ってくれましたか?
キットは、何のキットですか?
誕生日おめでとうのメモ書きが入っているけど…


等と言われ、聞かれるがままに答え、電話は数分で終了。



てっきり、私が宛名にHNを書いていなかったので、送った荷物の確認かと思っていました。


先日n兄さんのブログであるモデラーの方が火災にあい、その方に対する支援を呼び掛けておられるのを拝見しました。

n兄さんやその方とは全く交流はなかったのですが、私も微力ながら、支援を申し出る事にし、自分の積みプラをn兄さんへと発送したのです。


n兄さんからの電話では、まだ全く自分の愚かさに気付いていませんでした。


そして、先程ニイタソさんのブログを拝見して、ただただ絶句…




今回、梱包に使った箱が、先月ニイタソさんから誕生日にっと頂いたキットが入っていた箱でした。


当然、頂いた物は箱から出して、別の場所で大切に保管していました。



しかし…、その箱には、ニイタソさんからのメッセージが書かれた名刺が入っていたとのことでした。

n兄さんは、この事を仰ってたのか…


と気付くと同時に、とんでもない事をしでかした自分にも気付きました。



私は、ニイタソさんが誕生日にと送って頂いたキットに同封されていたお祝いメッセージまで書かれていた名刺に気付かず、その名刺と自分の積みプラを同封して、送ってしまったのです。



私がこのブログを始めて約四ヶ月…


プラモを通じて、ブログを通じて、色々な方との素晴らしい出会いを頂いたと思っています。


ただ、ブログを始めインターネットの世界では、相手の顔や表情が分からない分、自分の意図を正確に伝えるため、誤解を生まない為に、言葉を慎重に選ぶ必要があると考え、自分なりに
やってきたつもりです。


それは、例え匿名性の高いブログを通じてのやり取りでも、交流させて頂く方に嫌な思いや気分を害する事が無い様にと思っての事でした。



しかし、それが今回、自分の不用意な行いでニイタソさんに嫌な思いをさせてしまった事、多忙なところ膨大な支援物資を管理されているn兄さんに余計なお手数をお掛けした事は、本当に恥ずかしい限りです。



ニイタソさんが、誕生日にとキットを送って下さったのは、まだ相互リンク間も無くの事で、その時私は、


実社会でも、殺伐とした世の中で自分の事しか考えない人が多い世の中で、ただネットを通じて知り合った自分に、こんなに親切にしてくれる優しい人がいるなんてっ


っと、久しぶりに感動しました。

その後も、ニイタソさんは最初にイメージした通りの方で、ブログのコメント等を通じて、時には長文で丁寧にアドバイスを下さる等、本当にお世話になっていました。

それなのに…


普段、私は超がつくほどプラス思考で、ちょっとやそっとの事では凹んだりしませんが、流石に今回は…

自己嫌悪ですっ。




とにかく、何の言い訳も出来ませんっ。


私の確認不足で、本当にニイタソさんには嫌な思いをさせてしまいました。

また、大変忙しい中、おびただしい数の救援物資を仕分けて頂いているn兄さんに、お手数お掛けしてしまいました。


本当に、申し訳ありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

HG ジェスタ&ベースジャパー その13

皆さん、こんばんわo(^▽^)o

今日は、一日寒かったですね~p(^_^)q
もう、11月も終わりデスもんね。

寒いはずやわ^o^



今日も、弄って行きますよ~

ジェスタ&ベースジャパー!!



まずは、パテ盛りから~*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

相互リンク その11

記念すべき相互第11弾!!






ガンプラ製作室


ですっ!!

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ&ベースジャパー その12

こんばんわo(^▽^)o

三連休終了しましたね~^_^
皆さん、いかがお過ごしになりましたか~!?

今日は、一日子供にまとわれつかれ、ヘトヘト~(; ̄ェ ̄)

ですっ!!

また、前回と前々回の記事は、トップに同じ画像を使ったので、思わずアップし間違えたと思いました。

見ててもややこしいので、今後は気をつけますね(^O^)/



今回、ジェスタ君は是非、ベースジャパーに載せて飾りたいんです。

って、元々はベースジャパーを作るのに、載せるのはジェスタしかいない!!

って思って作り始めたんですがね(^^)

で、今回一緒に塗装してしまおうと思っているので、もう一緒に進めていくことにしましたっ。

とりあえず、ベースジャパーをパチっていきます。

ではでは、続きから~(^^)

続きを読む »

関連記事

RG Zガンダム その1

一応、ジェスタを完成させていきますよ~(⌒▽⌒)

でも、今日はランナー紹介だけっ。

決して、子供の様に我慢できずに箱を開け、開けたついでに紹介する訳ではないですよっ(^○^)

いや、ホントに…


じゃん!!

ではでは、続きから~(^○^)

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その11



イェイ♪───O(≧∇≦)O────♪
GETしました~!!

RG Zガンダム!!

今日、昼からJoshinに行ってGETしてきました。

現在、リニューアルオープンな伴う三割引きからの更に一割引!!!

ただ、流石に可変MSだけあって、値段はこれ迄のRGキットより、若干高め、でも、箱も厚めでギッシリしてました~(^_^)

さてさて、今日はかなりZガンダムをパチりたい気持ちを、

グッ!!

と堪えて、ジェスタを弄っていきますね~^ - ^

ではでは、続きから~*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

欲しい物~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわo(^▽^)o

今日は、職場の飲み会でプラモは弄れそうにありません(T_T)

おいおいっ、晩酌は禁止なのに飲みに行っていいんかよっ( ̄Д ̄)ノ

って、ツッコミはなしの方向で(^_^)

今年の六月のアタマからプラモを始め、早数ヶ月…、全塗装して、最近はキットの工作まで始める等、プラモの奥の深さを感じる今日この頃…


はじめは、ひたすらキットが欲しいばっかりだったんですが(今もキット欲しいのは変わってないか!?)、工作を始めたら、また欲しい物が…


てな訳で、今日はそんな自分欲しい物をリストアップしてみよ~*\(^o^)/*

お前の欲しい物リストなんて興味ねぇ~よ~( ̄Д ̄)ノ

分かってます、分かってますよ( ̄^ ̄)

でもでも、イイじゃあないですか!?
しがないサラリーマンのワタクシには、一月でガンプラに費やせる金額は決まってます。

せいぜい、数千円~1万円くらいですよっ。

(って、金額を出すとリアル過ぎますねぇ)

だから、欲しい物を列挙して、買ったつもりに、また、自分の中で優先順位をつける為、

お付き合い下さい!!

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その10

みなさん、こんばんわ~*\(^o^)/*

今日も、晩酌できませんっ(T ^ T)


気を取り直して…


今日も、ジェスタを弄っていきま~すっ*\(^o^)/*


これまで、シールド可動以外は、主にディティアップを中心にやってきました。

って、偉そうに言いましたが、このディティアップも初体験で、思いつきでやってきただけですが(≧∇≦)

で、今回、仮組した時に気になっていた点を、思い切って改修して、プロポーションを弄っていこうと思います。

まずは、足首!!

足首の隙間が、広過ぎるので、まずここを何とかしていきます。

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その9

皆様、こんばんわm(_ _)m


先日、職場の近くで行った献血の結果が家に届き、それを嫁に見られ、晩酌を禁じられたゲンキです(T ^ T)

(はっ、
嫁から私をネタにするなっ( ̄Д ̄)ノ

って言われてたんや~、
忘れてた( ̄▽ ̄))

本日も、ジェスタの改修報告いきま~すっ*\(^o^)/*


続きを読む »

関連記事

相互リンク その10

記念すべき相互リンク第10弾!!





ガンプラつくるよ!

ですっ!!

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その8

こんばんわo(^▽^)o

今日は、一日雨でジトジトで不快な一日でしたなぁ( ̄▽ ̄)

さてさて、現在作製中のジェスタくんですが、早く完成させたい反面、初体験の連続で、弄るのが楽しくて仕方ありませんo(^▽^)o

昨日、紹介したプラ板やパテが手に入ったので、もう少し弄っていきたいと思いますので、お付き合い下さいm(_ _)m

本日の改修報告は、ズバリ!!

シールドの可動化ですっ!!

続きを読む »

関連記事

戦利品 その5


調達!!


ジェスタを弄っていたら、色々欲しくなって!?必要性を感じて!?購入です。

今回は、Amazonと仕事帰りにミドリ電化(ディオン)で調達しました~^_^


それでは、続きをポチッとm(_ _)m

お願いしま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その7



突然ですが、私のiPhoneが、

5!!


になりました♪(v^_^)v

別に、私は4Sで良かったんですよ。
だから、替えたくて変えたんじゃないんです。

でも、嫁様の携帯が、骨董品のガラケーってやつで、ずっと携帯の機種変更を迫られてました。

で、これを機に嫁様もスマホが持ちたいという事で、私のiPhoneが5になったのです。

これ、恐らく知っている方は、分かると思うんですが、知らない方は、

なんで、嫁の携帯を変えに行って、おめ~の携帯が最新機種になったんじゃい!?


っと思いますよね。

でも、これを説明しだすと長くなるので辞めときます。

ザッと説明すると、

自分の携帯を嫁に持たせ、自分が最新の5にすると月々の利用料が割引になりますよっ

って、ことです。

あれっ、全然長くならねぇ~なっ(≧∇≦)

そうそう、料金のことを説明すると長くなるんですよ。

割愛しますが。

また、前置きが長くなりましたが、

ジェスタの改修報告、行きま~すっ♪(v^_^)v

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その6

こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日から、全国的に寒気が襲来で寒くなるらしいですね(^^)

皆さん、体調崩さないように、気をつけて下さいね~(^^)

今日も、頑張ってジェスタを弄っていきま~すっ*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その5



こんばんわm(_ _)m

今日は、仕事から帰ると長男がポケプラ作製中…

どうやら婆ちゃんに買ってもらったらしいです。

困ったもんだ…

あんたのガンプラよりましやっ~!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


っと、嫁から厳しいツッコミをぶっこまれたところで、本日の改修作業いってみま~す*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

長男とガンプラ その3

昨日は、日曜日…
家族全員が揃う休日…

通常、ガンプラを弄ることは許されない厳しい日です。

しかし、その前日、嫁から


明日、○○(長女)と一緒にプリキュアの映画見てくるわ~。
もう、映画終わってまうし…。
その間、○○(長男)と本屋かどっかで時間潰しといてくれる!?


あっ、そうな~ん^o^
(ここで、脳内コンピュータをフル回転…長男に小声で…)

明日、母ちゃんら映画見に行くらしいけど、ガンプラ買ったるから、母ちゃんに「僕、お留守番しとくっ」って、言えっ!!

うんっ、分かった。
母ちゃん~、僕明日父ちゃんと留守番しとく~


あっ、そうなん、一緒に行こうよ~。
まあ、ええけど。

………

あんたっ!!
○○に、何か言ったやろっ!!!


えっ、言ってないで。
言ったけど…


どうせ、オープンしたJoshinにガンプラ見に行こうって思ってんねやろっ!!

買うんやったら、小遣いで買いやっ!!!


な、な、何言うね~ん~(ー ー;)
買わん、買わんって~
買うけど…


てな訳で…
行ってらっしゃ~いっ^o^

続きを読む »

関連記事

「製作記録」を新しくしましたっ!!

皆さん、こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近、めっきり寒くなってきましたね~。

まあ、これからが冬本番になるんで、体調を崩さないよう気をつけましょう(^o^)



今回、製作記録を見て頂きやすい様に一新しました~(^o^)

続きを読む »

関連記事

相互リンク その9

記念すべき相互リンク第九弾!!



ガンダムパダワンT

ですっ!!

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その4

最近、めっきり寒くなってきて、色んな方のブログ拝見していたら、体調崩される方多いみたいですね(>_<)

自分も、二週間前に風邪引いて仕事休みましたが…

情けないことに、30過ぎて風邪ひく回数明らかに増えてるような気がします。

加齢ってやつですな。
自分では、二十歳くらいからな~んも変わってない気でいるんやけどなぁ~^_^


で、今日も引き続き、ジェスタ君を弄っていきま~す(^○^)

続きを読む »

関連記事

相互リンク その8

記念すべき相互リンク第八弾!!





プラモを上手に作り隊 なかなか上達しない製作記
ですっ!!

続きを読む »

関連記事

HG ジェスタ その3

今日は、仕事が休みだったんで、朝から家の片付けや掃除、蛍光灯を交換したり、ガタついたカーテンレールを直したり…

もう11月で、大掃除せなあかんな~

っと思ってしまい、テンションダウン(>人<;)

お金持ちならハウスクリーニングを…
って、非現実的な話は辞めておこう
( ̄▽ ̄)



今日は、ガッツリ作業したジェスタ君の改修報告です。

それでは、続きから。

続きを読む »

関連記事

HG ガンダムAGE1 タイタス

今日は、昼から長男の友達が遊びに来てくれました。

女の子三人が来てくれたんですが、やっぱり男の子とは、全然違いますね~^_^

話してる内容や姿は、小3にして立派な

女子っ!!

って、感じでした。

男の子は、まだまだガキンチョですね。

ウチの長女姫も、そうなるんやろな~^_^

現在、年長にして充分女子してくれてるんで、間違いないでしょう(笑)

さて、今日は、この間長男と作ったタイタスをその1の記事として使い回します(≧∇≦)



現在の状態

今回、初めてのAGEシリーズを作りましたが、凄く良いキットですね~^ ^



まず、説明書が一部カラー!!

これは、新鮮でした。
子供も喜ぶ!!

で、合わせ目も殆どなく、段落ちになるように工夫されていて、気になるのは三箇所。



スネの下!!

上は、段落ち処理されてます^ ^



前腕!!


手首のパーツは、筒状のワンパーツで合わせ目なしっ。


FACE!!

ここは、灰色パーツが別パーツなんで非常に惜しいっ(≧∇≦)



こんな感じに(^_^)



たくましい太もももまさかのワンパーツ!!

すごく考えて作られてますなぁ~(^_^)

続いて、可動を確認!!




肘関節!!


膝関節!!

どちらも、充分な可動が確保されてます。

特に、膝の方は二段階関節になっていて気持ち悪いくらい良く曲がります(笑)



肩は、スライドギミックがついていて、ビームエフェクト装着時には開いて遊べます。



肩は、前後にこれくらいの可動が確保されています。


カラーレシピ等を。

以上の通り、可動も良好、合わせ目少なめ、武器なし!!
これは非常に良いキットでした^_^

ただ、ボディーの青色が、全身の赤色とマッチしてなくて、全身チグハグはイメージになってるんで、この辺は修正の余地ありかと。

全身赤色にするか、青色を全身に増やしてよりAGEらしいイメージで塗装してもカッコ良くなるかも!?

っと、思いました。

次からは、ジェスタ製作に戻りますねv(^_^v)♪

HGのAGEシリーズはどれもこんな感じなんでしょう。

う~ん、こうなってくると現在joshinで2000円で販売されているMGも作ってみたくなるなぁ~(^O^)







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

戦利品 その4

またまた、戦利品紹介で~すっ(^O^)

最近、これ系の記事が増えているような…

決してガンプラをサボっている訳じゃありませんっ( ̄^ ̄)



じゃっじゃ~ん(^O^)

今回は、初めてAmazonでガンプラ用品を買いました。

いつもは、楽天のjoshinで買ってるんですが、Amazonもなかなか侮れませんね。

値段も安いし、何より家に届くのが早すぎですっ。

今回、注文してから36時間も経たずに到着!!

しかも、送料無料が多いんで、一つからでも注文できるのが嬉しいところです。



まずは、四角いバーニアシリーズです。

コトブキヤの
ダクトノズル!
ダクトノズルⅡ!!
と、ウェーブの
U・バーニアフラット【長方形】
です。

ディテUPに使おうかと思い、購入。



ラインチゼル 替刃 0.2mm!!

これ、前回の戦利品 その2で紹介した0.1では、線が細すぎたので購入。

早速、作製中のジェスタで使っていきたいと思います。



タミヤ 精密ノコギリⅢ(0.15mm)!!

これは、安かったのとこれからプラ板を切った貼ったのディティアップに挑戦しようと購入。

これ、4種の刃がついてます。

説明書にはなんの記載もないので、どう使い分けるのかは、サッパリ分かりません(T_T)

どうしよう!?


ちなみに、使い方はシートから外して、柄の部分を折り曲げ、デザインナイフに装着するという親切設計!!

これ、使い易いんかな!?

使用感は、また機会があれば報告したいと思います。



NCデカール 05!!

これも前から気になっていて、joshinにはなかったので、今回Amazonで購入。

HGのキットにガンガン使いたいと思います。



こんな風に、コーションマークがいっぱいついています。

レッドの方を撮しました。



ホワイトの方はこんな感じ。
見えるかな!?

ちなみに、ホワイトの方は台紙の色とかぶるので撮影はできません。

台紙の裏に、汎用が紙に印刷されているので、それを撮影しました。

レッドは文字通りほぼ赤色のマークなんですが、ホワイトの方は、ホワイトとの組み合わせでグレーとオレンジのマークがあります。

ホワイトとのみのマークと、グレー、オレンジが入ったマークがそれぞれ三分の一ずつあるんで、見た目、
これ、ホンマにホワイトデカール!?
って感じがします。

最後は…






ベースジャパー!!

これは、joshinで買いました(^O^)


う~ん、最近、作るのと同じくらい買うのも楽しくなってきた…

あまり、いい傾向ではないので気をつけよう(>_<)



関連記事

長男とガンプラ その2

皆様、こんばんわm(_ _)m

引き続き、ジェスタを弄る予定だったんですが、長男から

なんか、ガンプラ作らせて~

と突然せがまれ、急遽一緒に作製開始
(^_^v)♪

積みプラから何をチョイスするか~な~♫

なんせ、この長男、ガンプラに執着はないんですが、そのセンスが仲々のもので…

前回の記事
長男とガンプラ
で紹介したとおり、独特の好みがあるんで。

そこで、積みプラからチョイスしたのは…

これっ!!



ガンダムAGE1 タイタス!!

これ、以前戦利品 その2で紹介した600円でjoshinで購入した物。

長男が喜びそうな、1番ガンダムらしくない物をチョイス!!

カッコ良く作ろうと思ってたのに~
(T_T)


で、これを見せた長男は~

何これ!?カッコ良いやん。
パワーありそうやな~^ ^


我が息子ながら、何と的を得たコメント!!

ちなみに、スパローを見せたところ、
「これは、スピードがありそうやなっ」
っと言ってました(笑)

まあ、父ちゃんは喜んでくらたんならそれでいいんやけどなっ
v(^_^v)♪


で、いきなり完成!!

今回、初めてのAGEシリーズを作りましたが、凄く良いキットですね~^ ^


長男は、これを1番喜んでましたっ(^_^)



本日は、
以上です~*\(^o^)/*
関連記事

HG ジェスタ その2

皆様、こんばんわ。

本当は、引き続きジャスティスのレビューを行きたいところですが、仕事が忙しく、背景紙を買いに行くことが出来ません(T_T)

でも、少しはガンプラ作業をして行きたいと思い、ジェスタを進めることにします。

まずは、前回仮組までいきましたジェスタ君の勇姿を…



こんな感じです。

さて、今回は折角ガンプラ書籍で知識を充填したことですので、

合わせ目消し!!
後ハメ加工!!
パテ埋め!!
筋彫り!!

等、今までした事ない作業に挑戦していき、よりオンリーワンな完成品を目指せれば…

っと思います。

正直、合わせ目消し以外は初体験なのでどうなることやら(^_^)

まずは、合わせ目消しなんですが、このHGジェスタ君、130番目のMSだけあって殆ど合わせ目が出ないように工夫されています。

なので、合わせ目消しが必要なのは、
前腕パーツ!!
肩パーツ!!

くらいのようです。

頭にも合わせ目があるんですが、殆ど目立たないところなので、ここはスルーしようかと思います。

それでは、早速…



いきなり難題が…(T_T)

合わせ目消しをしようと思ったら、丸で囲んだパーツがあって、接着出来ません!!

はっ、ここは、噂に聞いたことのある
「後ハメ加工」
すればいいのでは…

っと、神様の声が聞こえましたのでo(^_^)o



確認するとデスね、赤丸のところのピンをカットして、青丸部分を少し削ってやれば、いけそうです。



前腕の外装に干渉する分のピンをニッパーでカットしました。

一応、前後の比較で分かってもらえると思います。


で、同じ画像ですが、赤丸の受け部分もニッパーでカットしましたところ、無事後ハメが出来る様になりました。

お~o(^_^)o、初後ハメ完了です。
結構簡単に出来ましたが、ちょい感動です。

続いて、合わせ目消しを。
合わせ目消しは、
プラモ用接着剤!!

瞬間接着剤!!
を使う方法があるようですが、瞬間接着剤の方は、よくわからないので、プラモ用接着剤を使って、消したいと思います。

いわゆる「むにゅっと法」デスな(^^)



上手く、むにゅっとなりました。



次は、この肩パーツを。

中央に派手に合わせ目が来ているのでね。



こちらも、上手くむにゅっと出来ましたね。

うん、ここまでは順調です。


ところが…



やっちまったよ~

調子にのって、次は肉抜きを埋めようと思い、パーツをバラしたらクラッシュしてしまいました(T_T)

このパーツは膝の関節部分なんですが、可動の度に肉抜きが見えてたんで埋めようと思ったのに~(T_T)


これは、あれですか!?
初パーツ請求!?

今まで、部品の多いRGでも絶対にパーツをなくさずやってきたのに~(T_T)




とりあえず瞬着でつけときました。

パテでも埋めるし、これでいけますよね!?

でも、塗装して完成してから再クラッシュしたら…

って考えたら非常に恐ろしい…

う~ん、どうしよう!?

乾いてから考えよう(^^)
とりあえず、本日は以上です。




このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

戦利品 その3

ジャスティスガンダム完成後、若干燃え尽きた感がある今日この頃です。

そこで、新たにモチベーションを上げるべく、前々から本屋で目を付けていたガンプラ書籍をゲットしてきました。



NOMOKEN3!!

と~



はじめてだってうまくいくガンプラ塗装の教科書!!

ですっ!!

今まで、ネットで得た知識で細々製作しておりましたが、ここで基礎からしっかり勉強しようと思いましてo(^_^)o

どちらも内容盛り沢山で、これ読んでたらガンプラ作業出来ません(T_T)

久しぶりですよ、こんなに真剣に本を読み込んだの。

内容については、まだ読み始めなので詳しく説明できませんが、NOMOKEN3の方は、
① 工具 用具カタログ
② マーカー&筆テクニック
③レベルアップ工作テクニック
④ エアブラシテクニック
⑤キット改造テクニック
⑥スクラッチビルド
⑦作品が完成したら

ってな内容で、初心者から上級者まで楽しめる、参考になる内容になっています。

続いて、オオゴシトモエさんのガンプラ塗装の教科書は、

① ガンプラを組み立ててみよう
② エアブラシ塗装の基本
③オリジナルカラー塗装
④グラデーション塗装
⑤迷彩塗装、汚し表現
⑥パール、メタリック塗装

ってな内容になっています。
ゲート処理からエアブラシ塗装まで丁寧に紹介されていて、初心者には嬉しい内容盛り沢山になっています。

久しぶりに、本でいい買い物したな~、っとしみじみ思いました。

しばらくこれを読んでいたら、ホントにガンプラ作業が進まないかも~o(^_^)o
関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
248位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。