トップ 製作記録 プロフィール



HG 量産型ズゴック その5

こんばんは~*\(^o^)/*


昨日は、午前三時半起きの愛知出張に行って参りましたっ


おかげで、昨日もプラせず寝ていまいましたけど(T_T)



画像取り忘れたんですが、昼ご飯に食べましたよっ!!


名古屋名物、ひつまぶしっ!!!



いや~、美味しかったデス~V(^_^)V


特に最後に、すましの出汁でやった出汁茶ずけが絶品!!


うなぎの油やタレのこってり感が消え、ワサビの風味とマッチして、それはも~最高でしたね^o^



値段も3200円と最高でしたけど
(T_T)


さてさて、本日の作業報告は…






相変わらずの筋彫りですっ(≧∇≦)

続きを読む »

関連記事

戦利品 その17

こんばんは*\(^o^)/*


今週は、仕事が忙しくあまりプラモできません(T_T)


明日は、4時出勤なので手短に






買っちゃいましたよ_| ̄|○


職場の近くのローソンで、偶然発見!!


思わずね。


カッコ良い三体をチョイスして、早速職場で飾りました





Ζガンダム、やっぱりカッコ良い(≧∇≦)





ちなみに、職場ではこんな感じ^o^


でもみんな、私も含め、ファーストしか知らないので、これは何や、アレは何やと盛り上がってます。

後は、続きからお付き合いくださいっ

続きを読む »

関連記事

HG 量産型ズゴック その4

こんばんわ*\(^o^)/*


また、一週間が始まりましたね。


今日は仕事帰りにKONAMIに行って、いい汗かいてきましタッ(≧∇≦)


仕事の加減と週末は子供達の相手で、なかなか詰めて行けないので、スタミナがつきません_| ̄|○


毎回しんどい…


普通は、三日か二日おきくらいに行けたら1番体力つくんですけどね。


まあ、仕方あるめいっ(・ω・)ノ


そうそう、昨日は、モデギャラ初投稿で一人で盛り上がりましたが、皆さんからご指摘頂き、何か写真がクルクルと回転してるようですね(T_T)


せっかく、iPhoneで投稿出来るって喜んでたのに ( ̄^ ̄)


今日は、パソコンで確認するかとも思いましたが、作業したいので、ズゴックを進めるコトにしますm(_ _)m



モデギャラは、また挑戦しよう*\(^o^)/*


てな訳で、今日は、皆さんからご要望頂いた、筋彫りの仕方(講座と言うのはおこがまし過ぎるので、パスっ(・ω・))
をお送りしますm(_ _)m



作業自体は週末のデスがね。

週末で改修終わらそうと思いましたが、金曜は子供と一緒に寝てしまい、日曜出勤だったので、たいして進みませんでした。


いい加減、前振りが長いので、続きから、ご覧下さい*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

やりましたよ~





こんばんは*\(^o^)/*


今日はいきなり、過去に作製した


ジェスタ&ベースジャパー!!


の画像から、始めました。



何事かと言うとデスね、つい先程、


初モデギャラ投稿しちゃいましたーー
(≧∇≦)




って訳なんです~。


な、なんだ、それだけ(・ω・)ノ??


なんて、言わないで下さいね。


なにせ過去何度か挑戦した時は、iPhoneからは上手く投稿出来なかったんだからっ( ̄▽ ̄)


文字化けしたり、画像貼れなかったり…


それが、さっき何気なく試したら、上手く投稿出来ましたっV(^_^)V


イェイっ(≧∇≦)


良かったら、ご覧下さいm(_ _)m


こちらですっ


もし、リンクが上手く貼れてなかったら、どなたか教えて下さいねm(_ _)m



そうそう、こちらのモデラーズキャラリーの方には、ブログでは紹介してない画像もありますので、是非ご覧になって頂いて、


下手くそっ(・ω・)ノ

っとか、

ココが好き、けどココは嫌い!

なんて、何かコメント頂けると嬉しいですっ(≧∇≦)




よろしくお願いしま~すっ ( ̄^ ̄)ゞ


今度は、ジャスティスも投稿してみよう*\(^o^)/*
関連記事

相互リンク その20

記念すべき相互リンク第20弾!!





乾坤一滴


ですっ(≧∇≦)!!!


なちばそさんが、運営されているブログで、2012年3月に開設されていて、私より半年程センパイさんデスね^_^


プラモは、ガンプラはもとよりAFVも製作されていています。

その他にもアニメや漫画、ゲームネタ等、多彩な内容で拝見しててホントに楽しませてもらえるブログなんですよっ^_^



その多彩な内容で、豊富な知識からくる製作は、サラッとされてるんですが、とても高い技術を感じさせる凄腕の持ち主さんです。



ってか、ホントに色々なコトを紹介されるので、ガンプラ作りに没頭しなければならない私なんか、誘惑されまくりで、困っちゃいます(≧∇≦)


全然知らないゲームやマンガでもなちばそさんの記事を読ましてもらったら、ついつい手を伸ばしたくなるんですよね


ホントに、困った困った( ̄▽ ̄)


なんて^_^



今回、なちばそさんには、ホント久しぶりに自分からリンクをお願いしました。


リンクをお願いするのは勇気が要りますが、やっぱりコメント頂けたりすればモチベアップしますし、ブログにお邪魔する回数も増えるんで、学ぶコトも多いんですよね*\(^o^)/*



なので、今年の四月以降、ブログも滞りがちになってましたが、また楽しんでいこうかと思います ( ̄^ ̄)ゞ



少し、話がそれましたが、なちばそさん、これからもよろしくお願いしま~すっ*\(^o^)/*



そして、相互リンクもじゃんじゃん募集してますので、よろしくお願いしま~す*\(^o^)/*
関連記事

HG 量産型ズゴック その3

こんばんは*\(^o^)/*


最近は、仕事も落ち着き、毎日コツコツ作業してます。


ところで、皆さんは一日平均どれ位作業されてますか?


私は、子ども達にまとわりつかれまくるので、作業は基本子供達が寝てからで、長くて一日二時間くらいですかね。


休みの日に、がっつり作業したいんですが、当然そうはいきません





これ以上続けると悲しくなるので、この辺でm(_ _)m






キタ♪───O(≧∇≦)O────♪

続きを読む »

関連記事

HG 量産型ズゴック その2

こんばんは*\(^o^)/*


前回の製作記事では、黒三ザクとバンシィノルンを放り出した私めに、沢山の暖かいお言葉を頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m


途中で投げ出すのって、罪悪感がありありだったんですが、


趣味なんだから、イイじゃんっ!!


って、当たり前のコトを忘れてた気がしました


おかげで、モチベもここ最近ないくらいにUPしちゃいまして。



今日から、奈良県は雨だすo(`ω´ )o


がっ!!


どうせ塗装が出来ないなら、筋彫っちゃえ~V(^_^)V



てな感じで、今日も頑張って作業しましたよ~
(≧∇≦)




こんな感じから~V(^_^)V

続きを読む »

関連記事

相互リンク その19

記念すべき相互リンク第19弾!!





秘密の工房~ パパは初心者モデラー

ですっ(≧∇≦)!!


マッチカンさんが運営されているブログでして、今年の4月に開設された新しいサイト様です。



ホントに、久しぶりのリンク紹介記事ですね。


最近は、ロクにコメ返も出来ない状態だったので、自分からリンクをお願い出来ませんでして。


以前から、何度もマッチカンさんからコメントを頂いて、なのに自分からサイトにお邪魔してコメントもせず
(T_T)


そんな不義理な私を誘ってくれたマッチカンさんは、ホントに素敵なお方です(^o^)


サイトでは、超凄腕モデラーの方々と交流されながら、色んな製作にチャレンジされていて、拝見させてもらっていたら、ため息の連続で、ホントに参考にさせてもらってます。


私も、マッチカンさんを見習わねばと、本気で思ってしまいました。


改修を参考に、完成も楽しみにしてます(^o^)


マッチカンさん、今後共よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

HG 量産型ズゴック その1

こんばんは*\(^o^)/*


またまた、ブログを放置してしまいやした_| ̄|○


先月は、仕事がホントに忙しく、その合間をぬってプラモタイムを確保しつつしてたんですが…


仕事が落ち着いた今月は、どうしてもモチベーションが上がらず、毎日晩酌して、ウダウダ過ごす日々に
(; ̄ェ ̄)


ゲームをする訳でもなく、プラモする訳でもなく、ホントやっちまった週間でした。


でもでも、こんな状態では、


よくないぞっ!!
俺っ(・ω・)ノ



って事で、考えました。


どうすれば、モチベが上がるのか(^o^)


そうだっ!!


思いついたのは、気分転換に塗装でもしようかと。


だって、ジェスタ&ベースジャパーが完成して早数ヶ月…

其の間、仕事忙しく、ひたすら改修とやすりがけの日々…


確かに、これは楽しくないっo(`ω´ )o


っと、ここで前振りが長くなってきたので、お付き合い頂ける方は、続きからっ*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

HG バンシィノルン その7

あっと言う間に、週末が終わってしまいましたね_| ̄|○


それ程、プラモはいじれませんでした。


その原因の一つが…


ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争!!


のせいです。

ご存知の方も沢山おられると思いますが…

これ私が丁度大学卒業して社会人になった頃に、よくやってたんですよね(^o^)
初期のプレステで。


元々、ファイアーエムブレムシリーズとか、こういう戦略系のゲームが好きで、ハマったんですが。



それが今回、何かでたまたま見かけたら、何とiPhoneアプリが半額になってるじゃあ~りませんかっV(^_^)V


700円だったら、いつ買うの!?


今でしょっ!!


てな訳で、昨日の晩からやってました。


懐か面白いっ(≧∇≦)

ジョブとかアビィリティとか、ホント懐かしいデスよね。


早くレベルUPさせて、忍者や召喚士とかに転職させたいですっ(T_T)



でも、プラモも頑張りますよっ*\(^o^)/*



てな訳で、作業報告~

続きを読む »

関連記事

戦利品 その16

こんばんわ*\(^o^)/*


今週も終わりましたね、うんうん。

相変わらず、殆どプラモはいじれてまれんが、しっかりお買い物しやした
( ̄^ ̄)ゞ


AmazonやJoshinで、頼みまくりました。

で、しょっちゅう、

ピンポ~ン

ってくるので、ウチの姫様が、


何でパパのばっかりで、私のはなんにもこ~へんの~(T_T)


っと、大泣きしたそうです。


そして、私は、嫁に大目玉(T_T)

今度から買い物は、Amazonでコンビニ受け取りにせいっo(`ω´ )o



てな訳で、めげずにほうこくですっ。


続きを読む »

関連記事

HG バンシィノルン その6

こんばんはm(_ _)m


今日は、朝から子供&近所の長男の同級生の女の子とで、プールに行きました。



体力、落ちてるわ~(T_T)


はしゃぎまくってましたが、一時間半程で、力尽きそうになりましたっ。



また、コナミ(ジムね)も行かなきゃね
(; ̄ェ ̄)


明日、行こうっ*\(^o^)/*


てな訳で、今日も子供が寝静まってからのプラモタイム。




昨日の続きから、行きやすっ
( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む »

関連記事

HG バンシィノルン その5

こんばんわ*\(^o^)/*


今日から6月!!

早っ_| ̄|○

先月は、殺人的なスケジュールで、ブログも恐らく過去最低の月間記事数更新デスな(; ̄ェ ̄)


そんな、仕事も一番デカいのが来週頭には片付きそうなんで、張り切ってプラモししていくぞっ。


そして、今日から三連休!!
課長の粋なはからいで、月曜も休みもらいました。





早速、今日は自宅でカラオケパーティー*\(^o^)/*

料理もカラオケボックス風!?

子供達も大喜びでした。


wiiUのカラオケ、スゲぇです。

30日チケット、1000円!
90日チケット、2000円!!

コレで、カラオケボックス同様のカラオケ歌い放題。


普段は、カラオケあんま行きませんが、子供連れて、嫁と四人で行くとそこそこいい値段するんで、これなら家計にも優しいです^o^


まとわりつかれまくり、一日でグッタリですが、そんな状況に幸せを感じる今日この頃^o^


子供が寝付いた後、ちまちま作業開始
( ̄^ ̄)ゞ

続きを読む »

関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
201位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
