トップ 製作記録 プロフィール



戦利品 その20

こんばんは*\(^o^)/*


今週は、ガッツリブログを放置&ノーガンプラでしたね、すっかり
^ ^_| ̄|○


デモでも、明日で恐怖の夏休み終了デスよっ ( ̄^ ̄)


思えば、今週なんかも子供達が寝静まるのが10時、11時なんで、なんの作業も出来ず(T_T)


どうせ寝ないし、ガンプラ出来ないし…っと、ヤケ酒飲んで、更に悪循環
(T_T)


何をやってんだか(≧∇≦)


でっ!(◎_◎;)


今日の報告はこちらっ!!





モビルスーツ全集!!


こちら、先週末に本屋で発見!!


サグだけじゃなく、ドムやグフ、ジム等そのMSだけを大特集!!


アニメを見ない私には、良い教科書かも…

っと思い、買おうと思いましたがっ
( ̄Д ̄)ノ






高けぇよぉ(T_T)



でも、そんなコトで諦めない私は、得意のヤフオクでゲットしてやりました。


ほぼ、新品同様で880円は良いでしょ!?


私としては、大満足*\(^o^)/*





中身を少しだけ。

こんな感じで、ザク系のMSが100体以上紹介されてます。


スゲぇ~( ̄Д ̄)ノ


これを、またプラモに活かしたいと思いやす。



最後に、もう少しお話しを。


以前ガンダムのDVDを借りたんですが、これも見るヒマが中々ないっ( ̄Д ̄)ノ


で、思い付いたのが、出勤、帰りの車の中で見るコト!!

(良い子は真似しちゃダメだぞ~^_^)


これが中々最高!!

08小隊、オモロ~です。


昨日、続きを借りたんで今からみようかな!?


あ~でも、そんなんしてたらドムトロの完成が~(T_T)


どうしよう!?






よしっ、やっぱ寝ようっ(( _ _ ))..zzzZZ






関連記事

HG ドムトローペンSカラー その1

こんばんはm(_ _)m


今週も、がっつり仕事忙しく、昨日も今日もノーガンプラ_| ̄|○

そして、明日もノーガンプラ(T_T)


めげててもしょ~がないので…






週末に出来たドムトロサンドカラー!!


仮組報告です。


っと、その前に…






iPhoneケース買いましたっ*\(^o^)/*


普段は、カードが入るレザーケースなんですが、気分転換に使い分けようと購入。


一枚に写ってるのは、ムスメの足です
^_^


ネービーブルーが良い感じで、二枚目の方がよりリアルに近いです。


楽天市場で、1980円!!


今までのケースの中では最高値ですが、これが高いか安いかは使ってからですね(・ω・)ノ



ではでは、続きから~*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

いきなり完成!!

こんばんは*\(^o^)/*

すっかり、今週はブログ放置でしたね。

いやはや、仕事が忙しくて~。


しかししかし、週末はがっつり休みで、長男とプラモしたり、しっかり作業もしました。


まずは、これっ!!




じゃんっ!!

白飛びしまくってますが、ボケプラ、

ゲノセクト!!


(って、ボケじゃなくてポケでしたね(≧∇≦)失敗!!)

これ、ミュウツーとノーマルゲノセクトとの三体セットだったんですが、長男が突然、


父ちゃん、これカッコ良く塗装してよ~



から始まり、急遽塗装するコトに。





じゃじゃじゃ~ん*\(^o^)/*

っと、こんな感じになりました。


結構手間かかってます。

カラーレシピ!!


エボブラック→ブリリアントシルバー(G)→クリアレッド(c)+クリアブルー(G)


EXホワイト+ブリリアントピンク(G)+純色ヴァイオレット(G)

で、紫だけクリアコートしました。


うん、即興にしては中々よく出来ました。


そして、今回これ以上に大収穫がっ。


今迄、塗装は二階の作業部屋でしか出来ないし、絶対子供が起きてる時になんか出来なかったんですが、今回、作業部屋にテレビ設置してやれば、子供も見ながら塗装するコトに成功*\(^o^)/*


これは、快挙です(T_T)


ムスメなんか、

父ちゃん、今日も作業してイイよ。

なんて言う始末^_^


ラッキーです。


おかげで、ズゴックのサフ吹も大分進みました。


しかも、昨日の朝は嫁がいなかったので、ドムトロの仮組まで出来てしまいました。



こんなに作業したの初めてかも~V(^_^)V


中々、充実した週末になりました。


この調子で頑張りマスね ( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

準備完了*\(^o^)/*

こんばんは。


今日は、朝4時に出勤して、22時帰宅(T_T)


疲れた…_| ̄|○…





アマから届きました。


よしっ、後は作るだけっ(≧∇≦)


モデスポ2013、頑張りま~すっ ( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

関西仮組!8月オフ会*\(^o^)/*!!

こんばんは*\(^o^)/*



今週も、すっかりブログは滞り、プラモも出来ず_| ̄|○


でもでも~、行って来ましたオフ会!!


自身、二回目の参加で、夜の部初参加っ!!!


憧れの居酒屋並べも体験っ(≧∇≦)



昨日は、ロクさんとJoniponさんがゲスト参加して下さいました。


お二人とも気さくな方で、色んな話しをお聞きして、そして超絶作品見せて頂いて、ホントに


ありがたや~


でした。


そして、いつものメンバーの方々も、知識0、経験0、ガンダムアニメ見たコトなし0の私ですが、時には皆さんの話しに全くついていけず…


MSV???
チッピング???



って、なってても嫌な顔せず優しく教えて下さり、本当に皆さん素晴らしい方ばかりで、ホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ありがとうございましたm(_ _)m



では、少しですが、昨日拝見した超絶作品を。








こちらがロクさんの作品。








Joniponさんの作品。






ツヨさんの作品。


もう、どれも言葉は入りません…

ただただ、観入って、魅入って、見入って…



ご飯が何杯でも、食べれそうです。


あと、ポテト師匠のシナンジュも是非紹介したかったんですが、痛恨の撮影忘れっ(T_T)


何やってんだか。


とにかく、ホントに昨日は楽しかったですっ*\(^o^)/*


ホントに皆さんありがとうございました。

そして…





昨日、皆さんから、ガンプラだけじゃ無く、アニメもオススメされましたので、早速^o^


今回、モデスポでは、こちらの熱砂戦線を再現するとのコトで、とにかく一度見てみようかと。


今から、見て勉強します ( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

カラーサンプル作製 その2

こんばんは*\(^o^)/*


連日連夜、暑い日が続いてますねぇ~。


ホントに…


暑いっ!!


こんな日は、冷たい生ビールをきゅ~っとやったら、最高デスがね^_^


私は、明後日同僚達とビアガーデンに行きますので、今日と明日はビールは我慢、ガマンです^ ^



さてさて、本日はズゴックの塗装に向け、春に購入*\(^o^)/*したグリーン系等のカラーサンプルを作製するコトに^_^


使ったのはこれっ!!




100均スプーン!!


今迄、プラ板を使っていましたが、切るのめんどくさいし、何より勿体無いような気がして…



でも、これならたった100円で50本!!


うん、経済的V(^_^)V






これに、クレサー1200を吹いてマスキング。





下に、ガイアのEXホワイトを吹いて、ついでにグリーン系の下地の影響も調べます。


今迄、グリーン系は全く使ったコトが無いので、楽しみですっ(≧∇≦)


では、早速~*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

HG 量産型ズゴック その17

こんばんはっ^o^


昨日は、休日出勤で休みは今日一日だけっ(≧∇≦)


でも、夏休みなんで、仕事行ってる方が楽だったりして。


今日は、朝からテレビ台を完成させたり、子供の自由研究付き合ったり、工作作らされたり…


っと、もうフラフラ_| ̄|○





完成させたテレビ台!!


ピッカピカのハイグロスブラックとレッドのコントラストに一目惚れして買っちゃいましたが^o^


うん、やっぱりいい感じだ。


ピッカピカ過ぎて、照明がそのまま写り込んでますね^o^



さてさて、今日は子供達と一緒に嫁も力尽きましたので、ズゴックのサフ吹をしました。


いや~、エアブラシ握ったの、実に四ヶ月ぶりっ(≧∇≦)


日が経つ早さに、しばし呆然…


このペースだと、下手すりゃ、今年の完成品は、ジェスタ&ベースジャパーとズゴックだけになりそうで怖い( ̄Д ̄)


しっかり頑張らないとっ^_^





今日は、取り敢えず両手両足のジャバラパーツのサフ吹だけ。


色が飛びまくってますが、使ったのはクレサーの1200。


なので、もっとグレーなんですが、

気にしない
気にしない_φ( ̄ー ̄ )





今日の作業は、これだけっ!!


ちなみに、スプーンは100均で購入したものです。


カラーサンプルに使おうかと。


また、後日、キチンと紹介しますね^_^



しっかし、今日は久しぶりにハンドピース握りましたけど、塗装もやっぱ時間かかりますね。


密かに、今回のズゴックは、17日の関西仮組のオフ会に間に合わせようかなっと、企んでおりましたが、到底ムリですな_| ̄|○


ではっ、また明日から一週間、頑張りましょう*\(^o^)/*






このガンプラをチェック


Amazon
関連記事

HG 量産型ズゴック その16

こんばんはっ^o^


今日は、ガンプラ祭りだ~
*\(^o^)/




嫁と子供が実家に帰り、いない今日は、かけがえの無い今日デス。



ホントは、寂しいんですけどね。













張り切って、まずはこれだけっ(≧∇≦)



今日は、七時半に帰宅し、風呂に入り、作業開始っ*\(^o^)/*


ここ迄の作業で、10時前。


さっ、これから塗装プランでも考えつつ、調色&カラーサンプル作りでもしようかなぁ~




っと、思ってたんですがっ!!





鰹のタタキ&マグロの刺身*\(^o^)/*



からの~~





やっちまいましたっ_| ̄|○


取り敢えず、パーツ洗浄はしたので、ご容赦をm(_ _)m







このガンプラをチェック


Amazon
関連記事

HG 量産型ズゴック その15

こんばんはっ(≧∇≦)


ホントに、久しぶりのプラモネタです。


っと言っても、作業は少しだけっ。





こんな感じにディティアップ*\(^o^)/*




前面は、プラチップを少しだけ^o^






残ってたランドセルのもう片方の筋彫りをば(^。^)



作業は、以上です。


明日は、嫁と子供が実家でお泊まりらしいので、


ガンプラ祭りだ~*\(^o^)/*



けど、ズゴックは、もう少し弄ったら、洗浄工程…


タイミング悪っ( ̄Д ̄)ノ


なら、明日はまだ使ったコトの無い、緑系塗料のカラーサンプルでも作って、ズゴックの塗装案でも考えようかな~^o^



てな訳でm(_ _)m
関連記事

IKEAでの戦利品*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


先週から全くプラモしてないゲンキですm(_ _)m



そして、週末のIKEA二連ちゃんにより、DIYブログに移行しつつあります(笑)



しかししかし、本日もお伝えせずはいられませんっ!!


先週、IKEAでゲットしたソファが、今日届きました。


ちなみに、店内で確認したソファの状態はこんな感じ。





ドデカイ箱4つ!!

持って帰れね~よっ(−_−;)


当日は、ボクシーで子供と嫁の家族四人で行ってたので、見た瞬間、


(車に積むの…)無理っ!!


ってなりました。


本日も、ノーガンプラなので、興味無い方はスルー願いますm(_ _)m


ではっ*\(^o^)/*






まずは、家に入ったのを一枚。




長女が乗ってますっ(≧∇≦)


近くで見ると、改めて箱のデカさが分かります。


これ全部、ボクシーに積むのはやっぱ無理かもっ(≧∇≦)






箱から出すとこんな感じに。


パーツ多いし、やっぱデカイです。


ここから、付属のボルト等でひたすら組み立て ( ̄^ ̄)ゞ



そして…





完成~*\(^o^)/*


子供達も大喜び、くつろぎやすくなって最高~です(^。^)


まだ、あとテレビ台の扉の取り付けや、ウォールミラーの取付など、週末までプラモは出来そうにありませんっ
(T_T)
関連記事

まさかの…

2日連続、

IKEA鶴浜に行ってきました~*\(^o^)/*



まさかの、2日連続!!


何しに行ったの??

それは~^_^
昨日も紹介した~




このTV台をゲットしに っ( ̄^ ̄)ゞ

昔からのゆめだったんですっ(≧∇≦)
門型のTV台と液晶テレビのセット!!


でも昨日は、リビングの寸法や棚の壁への打ち込みに不安があったのと、棚のカスタマイズの案が固まらず…


って、初めて行って全てを計算ずくで出来る人は中々いないでしょう!?
(負け惜しみっ(≧∇≦))



てな訳で、せっかくなので昨日紹介仕切れなかったところも、あわせて行きますっ ( ̄^ ̄)ゞ


ちなみに今日もノーガンプラなので、興味無い方は、スルーでよろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む »

関連記事

IKEA鶴浜に行ってきました~*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


今日は、朝からIKEA鶴浜に行ってまいりました~*\(^o^)/*



いや~、広いし、何周も歩いて、荷物運んで、車に積んで~

ってしてたらもうクタクタ。


店内は、




ジャンル別の販売コーナーや、







キッチンやリビング、寝室、キッズルーム等の実際のレイアウトで家具や小物が展示されてたり…


そして、欲しい物があった場合は、展示されているタグに





赤地の所に、列と棚番、商品番号が書いてあって、ゴール地点にあるこれまた広大な倉庫フロアーから、目的の物を引っ張り出して来て、レジでお支払い~


ってな、システムでした。

ゴール地点の倉庫フロアーは、4階くらいの高さ迄の吹き抜けで、それなのに天井近くまで棚と商品が積んでいて、とにかく圧巻!(◎_◎;)


大阪のオバちゃま達が、


地震来たら、私ら一貫の終わりやな~


っと( ̄▽ ̄)

ただ、こんだけ言って倉庫フロアの画像なしっ_| ̄|○
すいませんっ(T_T)






このTV台、カッコ良かった。


結局、嫁様と相談し、思い切ってソファーを購入。


嫁:どうする!?持って帰れる???

私:ヴォクシー舐めんなよっ( ̄Д ̄)ノ



なんて、言ったあと、






絶対ムリっ(≧∇≦)
関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
261位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
