トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、お世話になりましたm(_ _)m

こんばんはm(_ _)m


いよいよ、大晦日。


どうにかこうにか一年間ブログを続ける事が出来ましたね。



まずは、今年の完成品をば。






ジェスタ&ベースジャパー!!


最初の完成品はコレでした。


これは、確か去年の11月末くらいに作り始め、3月に完成しました。


全塗装3作目にして、初めてプロポーション改修や筋彫り等のディティアップに挑戦した作品でもあります。


また、初のモデギャラ投稿したのにiPhoneからで上下左右がメチャクチャになってしまったのでした(T_T)



ここから、改修の楽しさにどっぷり浸かりましたね。






量産型ズコック!!!


こちらは、ジェスタ&ベースジャパーが完成後、三連星ザク、バンシィノルンと手を出しては挫折し、そんな時あっさり完成させたいのと塗装したさで手を出しました。


あっさり完成どころか、結局全身筋彫り等のディティアップを施し、完成は11月のモデスポ直前でした(T_T)


全身オリジナル配色は初めてでしたが、スプリッター何かも入れて、なかなか良い出来になったと思ってます。


実は、コレ完成ではないんですけどね(≧∇≦)



最後のクリアーが吹けて無いので、デカール貼りっぱなしなんですね。


今年が後一日あれば、クリアー吹いてたんです~( ̄Д ̄)ノ

っと言い訳しときますm(_ _)m






ドルトローペンサンドカラー!!!


こちらは、7月から参加させて頂いている関西仮組の合同製作ジオラマの為に製作しました。



何の思い入れもなく、こんな機会がなければ、恐らく自分では製作しないキットではありましたが、作って見れば、


イイじゃん、これっ^o^



となりました。


初めてウェザリングに挑戦した作品でもあります。


ウェザリングは、また挑戦したいですね。



このドムトロとズコックは、何とかモデスポに間に合わせようと、一週間ろくに寝ずに仕上げきりました。


でも、初めてモデスポに参加させて頂いて、ホントに頑張った甲斐があったと感じさせてもらいましたね^o^




そして…






ガンダムAGE1タイタス!!!


つい先程完成しました。



こちらは、ヴァカニューのファンネル処理に心折られたときに、癒しを求め製作開始*\(^o^)/*



ズゴック同様、あっさり塗装だけして完成させるつもりが、やっぱり筋彫りしまくりしちゃいました。



おかげで、満足のいく出来になりましたけどね。




以上が今年の完成品、計四体となります。



4月5月に仕事が忙しくて、ほとんどプラモ出来なかったのとノルン、三連星ザクと放置させたので、もう少し計画的に取り組めば、後一体は完成品を増やせたかとも思います。


でも、それぞれ精一杯作りましたのでどれも思い入れのある物です。

(ちなみに、去年の完成品はこちら)




今年は、ガンプラ、ブログ開始してから二年目となりましたが、七月に相互リンクして頂いているツヨさんからお誘い頂き、思い切って初めてオフ会に参加。



そこで、関西仮組のメンバーの皆様には本当によくして頂き、プラモ製作の趣味の素晴らしさを再認識しました。



生で色んな作品を見せて頂く機会は、本当に良かったですね。


で、更にモデスポ2013にも参加させて頂きました。



これも、今迄イベントを見に行ったことも無かったのに、いきなり自分の作品を展示させて頂いて、本当に良い経験でした。


ガンプラを製作していなかったら、ブログをしてなかったら、絶対に無かったこの出会いは、間違いなく今年の一番の収穫になりました。


是非是非、来年も関西仮組に参加させてもらって、色々な方と交流させて貰いたいと思います。




それでは、最後になりましたが、素晴らしい出会いも、ブログが続けられたのも、全ては私のこんな拙いブログを読んでいる方々のおかげです。


やっぱり色んな方に見て頂いてると思えば、モチベーションも上がりますもん^o^


これからも、しっかりブログもプラモも続けていきたいと思います。




それでは、来年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m



一年間、ありがとうございました*\(^o^)/*
関連記事
スポンサーサイト

HG ガンダムAGE1タイタス その8

こんばんは*\(^o^)/*


今日で、休み三日目。

そして、今年も残り二日。


毎日大掃除や飯作りに追われ、夜は遅くまでプラモ作製…


ちょっと疲れてきましたね。


休んでるのに、何やってんだか。



でも、休みにしか出来ないことはやっぱりやりたいし、毎日夜更かししてプラモも今しか出来ないもんね。



てな訳で、関西仮組のオフ会に間に合わず、ヴァカサザビーの登場ですっかり放置になってたタイタス君です。



昨日は、遅くまで逆襲のシャアを見ながらデカールを貼りまくりました。



念願のヘックス迷彩デカールも使用しました。


これ、全く切れて無いんで切るのが面倒臭いデス^o^



でも、イイ感じになるんで、デカール大好きの私としては満足ですね。



出来上がりの楽しみがなくなるので、画像はこれだけっ(≧∇≦)






実は、さっきクリアーも吹いたんでほぼ完成です。



後は、シール貼って組み立てれば完成
*\(^o^)/*



今年の完成品を増やそうと間に合わせました。


ただ、昨日デカール貼りをしてて改めて思ったんですが、出来はかなり雑デス。


ヴァカニューの息抜きのつもりだったので、いっぱい手は入れたんですか、大雑把になったですね。



でも、息抜きの割りには良い出来になりそうなんで楽しみデス^o^




ではっ ( ̄^ ̄)ゞ



明日はタイタスの完成をお送りしますね~( ̄Д ̄)ノ







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

今夜は…

こんばんは*\(^o^)/*


昨日から、サザビーのもう片方の腕をやってますが、なかなか終わりません
(T_T)


改めて、結構な時間をかけてたんだと思いました。


そして、昨日も触れましたが、ホントにブロクのアクセス数が激増でビックリしてます。


いつもは100前後のところが、昨日は400近くだったので…


そんなに見てもらうような内容でもないので、恥ずかしさ満点デスね(T_T)


それもこれも、全てはヴァカサザビー効果。


証拠に…




今まで、不動の一位だった自作塗装ブースのページを軽く上回ってます。


すげェ、すげぇ。



そうそう、今日昼間に本屋に行ってホビージャパンのヴァカサザビーの作例見たんですが、やっぱりカッコイイなと思いました。


そして、そのままネタは頂きだとも。


胴体延長は、結構簡単に出来そうな感じだし、充分な効果もあるので、やるメリットはありますね。

その他にも、色々良いアイデアを頂きましたんで、また頑張ろうと思います。



そして、更なるモチベアップの為に…








レンタルしてきました。


今夜はこれを見ながらプラモするぜぃ(≧∇≦)



ところで、逆襲のシャアって、ファーストの続編でシリーズものじゃないんですか???


レンタルにこれ一巻しかなかったんですけど…。


相変わらずのアニメ知識の無さで、


そんな思い入れの無さで、サザビーを作るな~( ̄Д ̄)ノ


っと怒られそうだ。



あっ、後…







こっちもレンタル。


今日は、寝れそうにありませんっ(≧∇≦)
関連記事

MG サザビー Ver.Ka その2

こんばんは*\(^o^)/*


いよいよ年末デスね~。

昨日は、仕事納めの後、後輩達と飲みに行って来ました~^o^


そして、今日からは大型連休。


サイコー*\(^o^)/*

この連休中にしっかりプラモ進めようと企んでおります。


本日は、

ヴァカサザビー製作第二弾!!

をお送りします ( ̄^ ̄)ゞ



ヴァカサザビーを始めてから、当ブログのヒット数が急増してますね。


流石、人気キット。


では、早速(=゚ω゚)ノ

続きを読む »

関連記事

戦利品 その26

こんばんは*\(^o^)/*


本日は恒例のお買い物紹介(≧∇≦)






じゃんっ( ̄Д ̄)ノ



もう、嫁からもらった買い物予算は完全にオーバーしてるんですけどね(≧∇≦)


サザビー作ってたら、色々したくなってしまい…(=゚ω゚)ノ






ヘックス迷彩デカール*\(^o^)/*



これ、欲しかったんデスよね~。


でも、タガネを買うので我慢しようとおもってたんですが、この間の関西仮組のオフ会で、ひでぞーさんが忍者スパローに使ってるのをみて、、、



やっぱ欲しいっ( ̄Д ̄)ノ



となり、購入。


青は品切れでした(T_T)


これは、タイタスに使いたいと思います。







高級ツール、タガネっ*\(^o^)/*


基本、筋彫りにはチゼルを愛用してるんですが、試しに買った0.5タガネが具合良かったので、欲しくなりました。



幅は1.5ミリっ( ̄Д ̄)ノ


これで、ディティアップの幅が広がりますね。







エバグリのプラシート*\(^o^)/*


0.5厚の筋入りプラシートです。


プラ板を使ってのディティアップに使います。


もっとプラ板を上手く使いたいんですが、なかなか難しいので、こいつに頼ろうと思います。



ここまでが、ネットヨドバシで購入です。


しかし、凄いデスね、ヨドバシ。


注文したのは昨日寝る前、そして今日届いて、送料無料*\(^o^)/*



やりますな( ^ω^ )








こちらは、仕事帰りにエディオンで購入デス^o^



どちらもサザビーに使います。



ってあ~~~~っ
( ̄Д ̄)ノ





ハンドパーツ、間違って連邦系買ってる

_| ̄|○



やっちったっ( ̄▽ ̄)


折角、今日は嫁と子供が実家でお泊まりなんで、今から機嫌良くサザビー作製に取り掛かろうと思ってたのにっ( ̄Д ̄)








関連記事

MG サザビー Ver.Ka その1

こんばんは*\(^o^)/*


今年のお仕事も残すところ後三日(≧∇≦)


年末年始を休むために休日返上して、頑張ってきたもんね~(=゚ω゚)ノ


楽しみデス。


子供達にまとわりつかれ、ボロボロにされても、頑張ってプラモはするぞっ。



てな訳で、本日からサザビー製作記事を始めます。


そんな事言っても、ヴァカニューやバンシィノルン、三連星ザク等数々のキットを放置してきた私ですが、何としても先ずはサザビーを完成させますっ
( ̄^ ̄)ゞ



有言実行ってヤツですな。



自分にプレッシャーかけてるだけですが。



さ~やるぞ~*\(^o^)/*


っと言っても、もうパチ組みは終了してます。


まずは、こちらから…

続きを読む »

関連記事

戦利品 その25

こんばんは*\(^o^)/*


土曜日は、初めてのオフ会フル参戦。


日、月はその分家族にご奉仕デス^o^


昨日は、朝からコストコへ行って食料の買い溜め。


今日は、一日遊ばされ、フラフラに…




昨日、遅くまでヴァカサザビーをパチ組してたので、フラフラになりました
(T_T)


一心不乱に、組み上げましたので殆ど途中画像はありませんっ(≧∇≦)




で、それに大活躍だったのが今回の戦利品。







ゴッドハンドニッパー&アールブイシックス*\(^o^)/*


アールブイシックスは、Gパーツさんで見つけた凹面処理専用のツールです。






こんな感じで使うです(≧∇≦)


とりま、バーニアの薄々加工にピッタリかと^o^


使い勝手が良ければ、他のシリーズの購入も検討したいと思います。


ただ、高いんだよなぁ。



ゴッドハンドは有名なので、皆さんご存知の通りです。



こちらも、自分の小遣いでは手が出ませんが、嫁からの臨時小遣いで購入。



また、機会があれば詳しくレビューしたいと思いますが、私が購入したのは両刃タイプ。


ランナーくらいの太いのは、中々切りずらいですが、ガンプラのゲートなら当然楽々です。



今迄使ってたのは、今から20年くらい前、高校生の頃に買ったタミヤのニッパーでした。



二度切りが鉄則だったが、ゴッドハンドなら一発オッケー(=゚ω゚)ノ



コレだけでも、作業スピードが全然違いますね。



早速、ヴァカサザビー製作でも大活躍でした。




最期に、一枚パシャリ(≧∇≦)







カッコイイ~^o^




関連記事

関西仮組2013年忘年会*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


昨日は、行ってきました忘年会2013!!


初めての製作&飲み会のフル参戦!!


昨日は朝から仕事だったのに、フル参戦させてくれた嫁に多謝m(_ _)m



いつものiiba緑橋さんで、先ずは製作会*\(^o^)/*

私は、仕事で遅れて参加しましたが、入るなり、皆さんから、


あれっ、カバンちっさくない!?
サザビーは???



っと、弄って貰いまして…ありがとうございますm(_ _)m


では、早速!!





まずは、頂きましたものから。

CDは、仮組の会計を担当して下さってたツヨさんが、余ったモデスポ予算から作成して下さいました。

見るのが楽しみっ(≧∇≦)


そして、シナンジュバズーカとフルコーンガトリングは、ひでぞーさんから頂きました。


私が、前回の記事でヴァカサザビーのライフルにシナンジュバズーカが付けれるから欲しいなぁっと書いたところ、下さいました。


しかも、ヴァカニューに持たせなさいとガトリングまでΣ(・□・;)


本当にありがとうございますm(_ _)m


我らが大将の仰せの通り、しっかり頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ



続いては、皆さんが持ち寄った完成品を紹介していきますね。

続きを読む »

関連記事

戦利品 その24

こんばんは*\(^o^)/*


土曜日迄に、タイタス完成と意気込んでいましたが…


昨日は、PM9:00に仕事が終わり、そのまま焼肉屋さんへ(≧∇≦)



やっちまいましたね。


ひと段落ついたんで、急遽行くことに。


最近、無性に焼肉を食べたかったんですが、偶然にもそれが私だけじゃなくて。



あっと言う間に意気投合して、レッツゴー*\(^o^)/*


ホントは、昨日スミ入れして、今日デカールで明日トプコで完成だったんデスが、予定が狂いました。



諦めて今日は、ゆっくり晩酌してます。



そうそう、今日仕事帰りにJoshinへ行きました。


そこでウロウロすること十数分…




続きをポチッとお願いしますm(_ _)m

続きを読む »

関連記事

HG ガンダムAGE1タイタス その7

こんばんは*\(^o^)/*


いよいよ、追い込みデスよ~。


今日は、前振り無しで早速行ってみます ( ̄^ ̄)ゞ






まずは、足っ(≧∇≦)


う~ん、画像ではつま先の方は殆ど分かりませんね(T_T)






次は、肩っ(≧∇≦)


こちらも、画像では分かりませんが、実物はいい感じに塗り分けられました。



ちなみに、使った赤色はこちらっ
(^O^)/






暗めの赤デスよ~^o^






後は、こちらっ(≧∇≦)

いきなり手抜きですが、勘弁して下さい

アップではお見せ出来ないところもありますが、概ね上手くいきました。



そうそう、胸の中央や発動モードに使った塗料、瓶の画像を忘れてたので紹介しますね。





とてもキレイに発色するので、とても気に入りました。

是非、ヴァカニューでも使ってみたいと思います。



続きまして、ビームエフェクトパーツをば ( ̄^ ̄)ゞ






こちらは、パーティングライン(でしたっけ)の処理後の状態。





そして、こちらを塗装後、ガイアのEXホワイトを足してグラデ塗装します。







どうでしょう!?


右が、蛍光ピンクを塗装してヤスリ傷がキレイに消えた状態。


左がグラデ後です^o^


イイ感じになりましたね~*\(^o^)/*







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

HG ガンダムAGE1タイタス その6

こんばんは*\(^o^)/*


ネットでも、ちらほらヴァカビー製作されてる方がおられますね。


ほ、欲しい…


最近、ウチでサザビー、サザビー言うてたら、


なんとっ!(◎_◎;)


嫁が、


買ったるやん^o^


なんて優しい(T_T)

っと思ったのも束の間…



けど、いつ作んの??
買って上げたガンダム出来たん???




うっ_| ̄|○


や、ヤルな、お主…


そうですよね。


ヴァカニュー完成させるのでも、大変なのに。


でも、悩んでたら嫁が更に…



プラモ作る道具とかにしたら??
6000円分くらいで(^O^)/



えっΣ(゚д゚lll)
そんなん、ええの???
(T_T)



やったー*\(^o^)/*


6000円分って、結構買えますよね。

デカールとタガネを1~2本…

な、悩む…


オススメのツール、マテリアル、何かありましたら教えて下さいm(_ _)m



さてさて、今日はちまちまマスキングを頑張りました。


目指せ、完成*\(^o^)/*


土曜日迄に。

続きを読む »

関連記事

HG ガンダムAGE1タイタス その5

こんばんは*\(^o^)/*



いや~、今日は充実した休みになりました。


なんてったって、子供達は6時間授業で夕方迄帰って来ないし、嫁はお出掛けでいないしV(^_^)V



朝から、ずっと塗装してましたっ(≧∇≦)



サフ吹からだったんで、流石に終わりませんでしたけどね。


こんな1日塗装するなんて、ホントに久しぶりでした。


ここ最近のノーガンプラの遅れを一気に取り戻した感じです。




では、早速*\(^o^)/*

続きを読む »

関連記事

ガンプラ祭りだ~*\(^o^)/*

おはよーございますm(_ _)m


最近、すっかりガンプラ製作がご無沙汰になってます。


しか~しっ( ̄Д ̄)ノ


今日は、仕事休みになったので、一気にタイタスの塗装を仕上げてやろーと思いますW(`0`)W



最近、ずっと日曜出勤してたんで。


ではっ、頑張るぞ*\(^o^)/*
関連記事

コストコ行ってきたっ(≧∇≦)

こんばんは*\(^o^)/*


一週間空いてしまった挙句、プラネタではありません(T_T)


タイタスは、
サフりもしてません( ̄▽ ̄)




なんでこった_| ̄|○



今週こそは頑張りますね。


さてさて、本日は日曜出勤だったんですが、昨日は休みだったので。


行って来ました、コストコっ*\(^o^)/*



京都の八幡市内(だったかな!?)にあります。


大阪との県境みたいで、ナビが

大阪府に入りました
京都府に入りました



と次々に話して、その度にDVDの音声が途切れ、子供達はご立腹。


皆さん、コストコってご存知ですか?

私も、以前テレビでみたことがあるだけで、正直よく知りませんでした。



ただ、最近子供達がよく食べるので、食費もバカにならねぇと嫁様が仰るので、試しに行ってきたのです。






以前行ったIKEAと同じ感じの店内でした。

IKEAと違って家具などのディスプレイは無いので、店内はこんな倉庫風でワンフロアです。


食料品だけだと思いきや、ホームセンターのような品揃えで、電化製品や任天堂製品(ゲーム)なんかもおいてました。



お目当ての食料品は、あるわあるわ、どれも超ドデカサイズっ(≧∇≦)





あんま写真撮れなかったんで、こんなんしかありませんが…


比較に私の手を入れてます^_^



で、デカイ。

ピザは1333円、ポテチは…


え~と、確か550円くらい(だったかな!?)


あと、ネットで高評価だったプルコギ肉も買いました。
(ワンパック1.8キロもあります)


ピザもプルコギもなかなかどうして、美味しいじゃないの~*\(^o^)/*


って味でした。


コストコは、メンバー制で初来店時に4000円ちょい払って会員にならなきゃ買い物出来ません。


でも、嫁曰くチョット買い物したら直ぐに元がとれる位安くで買い物出来るみたいです。


冷凍保存と保管場所は必須のようですがね( ̄▽ ̄)


洗剤なんかも、4キロボトル買えば、ドラッグストアなんかで売ってる家庭用のと比べれば1000円位安いそうですよ。

っと、コストコのまわし者みたくなってきたのでこの辺でm(_ _)m


育ち盛りのお子様がいるご家庭は是非っ ( ̄^ ̄)ゞ



ウチは、次は年末に行くそうです^o^
関連記事

寒い~(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは*\(^o^)/*


今日は、日曜出勤で1日クソ寒い中を外で立ちっぱなしだったので、思いの外体力を消耗し、家のコタツから出れません(T_T)


いきなり、泣きから入りましたが、昨日タイタスは洗浄したんデスがサフれませんな。


2階のプラモ部屋は寒いんですよね。





じゃん!!


いつもは、立ち読みですますんですが、先週は仕事が忙しくて買っちゃいました。


オラザク選手権、入賞作品はどれもすげ~デスね。


とても、自分は参加しようとは思えません(T_T)


そうそう、今回HJを見てて気になるキットが…


私、模型復帰を果たして一年半くらい経ちますが、まだガンプラオンリーです。


ただ、積みがあるのと中々自分でガンプラ以外で作ってみようと思うのが、なかっただけなんですが…


HJの中にあった「多脚戦車」*\(^o^)/*



ガンプラ同様、原作を知りませんが、何かイイなぁと思いました。



早速、Amazonで調べましたが…



高いっすね(T_T)


1:35スケールだからかな!?


タチコマって言う小型のなら2500円くらい…



ガンプラで2500円くらいなら、MGが買えちゃいますよね。



う~ん(; ̄ェ ̄)


迷います。


自分好みなのは、やっぱタチコマじゃなくてHAW206ってやつなんですがね。



はっ(((o(*゚▽゚*)o)))



こんな事ばっか考えてたら、完成が遠のくので、脳内浮気はこの辺にしときます
m(_ _)m


また明日から一週間、頑張りま~すっ ( ̄^ ̄)ゞ






関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
315位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。