トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪ウォッチ 犬神 その1

こんばんは ( ̄^ ̄)ゞ


なんちゃって製作依頼(依頼主長女)第二弾!!



息抜き、妖怪ウォッチプラモです。



前回は、長男の依頼によりロボニャンをゴルニャンで製作。


今回は、キュウビを犬神へと製作しやす。


昨日、仮組~合わせ目消し、表面処理、サフ吹まで終わらせました。


パーツが少ないから楽だ!!



昨日からメイン塗装に入ってます。





まずは、ネットで見つけた犬神のお手本。


こんな感じを目指します ( ̄^ ̄)ゞ






クレオスのパープルにクレオスのニュートラルグレーを入れて調色。


で、パーツ根元は調色した上記パープルにホワイトを加え、グラデ塗装しました。





今度は、ニュートラルグレーにパープルを入れて調色。


上部は、ガイアのニュートラルグレーⅠを塗装。


本来は、曲線モールドで塗り分けなんでしょうけど、キットではこの部分の塗り分けはシール無しで無視されてます。


マスキングが面倒なのでグラデ塗装で誤魔化しました。






続いて、手足。


ココは、シール色分けだったので、マスキングに使い、塗り分けました。




大体塗装は終了しました。



後は、顔の筆塗りと墨入れで完成です。


パーツが少ないので、いい感じ。


久しぶりの塗装も楽しいです*\(^o^)/*



では~*\(^o^)ノシ
関連記事
スポンサーサイト

戦利品 その35

こんばんは┌(┌^o^)┐


今週は、土日やすみなんで今日も一日家族でお出かけしたり遊んでたりしてました。


朝一番、嫁様が...

iPadの充電器が調子悪いから、新しいの買いに行こ~


との一言。


すかさず、ワタクシ...


じゃあ、ジョーシン行かないとね。



すると、嫁様...



プラモ買おうと思ってるやろ!?
ケーズ電気でええで。



す、するどい...


で、結局ジョーシンへ行くことに。


01698bcef8b6ed9e142d594cba8519fb2f2822bce7.jpg


じゃんっ!!

この週末発売になったばっかりの、妖怪ウォッチ、ブシニャン&キュウビとサンボル、ザクⅠ。


結局こうなりました。


全く買う気はなかったんですよ、いや、ホントに\(//∇//)\


長男は、8月に発売するゼルダ無双とかいうゲームが欲しくて、プラモは我慢しました。


でも、長女が珍しく


欲しいっ!!


と言い、自分のお小遣いで購入。


それを横目にパパ(ワタクシ)が物欲しそうな顔で立っていると嫁様が...


なんか欲しいねやろ!?
ポイントで880円くらいあるし、ちょっとくらいやったら出したるから買ってきいよっ。



えっ!!いいの~!!!
(やったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ)



なんて、優しい嫁様・゜・(ノД`)・゜・


ズサとめちゃくちゃ迷ったんですが、HJでみた作例があまりにカッコ良かったので挑戦しようと、ザクⅠにしました。


帰って早速、

ザクⅠ・・・ワタクシ
キュウビ・・・長女
ブシニャン・・・長男

と仲良く組立てました。


01d907c27481394cbfa34b2edbd1d897d05abee90b.jpg

01dfa10dfaa446f904b3ed6af89af2651c27238ca9.jpg


まずは、妖怪ウォッチの方からです。

ワタクシ、よく分からないんですが、今回は長女からの製作依頼でキュウビを犬神にして欲しいと言われ、キュウビのほうは、とりあえずシールなしです。

01d37d3c6319ad19c1ee0f4e2cfb275c5fbe381998.jpg

ちなみに、犬神ってこんなんらしいです。

ブシニャンは、可愛いですね。


015a28d97ff3b55adb86936793251fd6d2b69be614.jpg


差し替えで、ちょんまげ頭やセンス頭にできます。

また、土台のウイスパーも切られたギミックがあります。
(画像を見比べれば、わかりますよ~o(^▽^)o)

0192ede6379ae5ea8393e889c5bbab37f403c15a61.jpg



続いて、サンボルザクⅠ


最新のHGだけあって、色分けはかなりのレベルですね。


武器のモナカと手足の合わせ目は仕方ないかな!?


関節も、後ハメがかなりめんどくさそう。


仮組みはしましたが、サザビー優先にしますんで、しばらくは御蔵入りですね。
(じゃあ、何で買ったんや!?)


01a55457c523b2709814e1160705b5c97109915526.jpg


折角なんで、妖怪ウォッチシリーズ集合写真!!

前回は長男からの製作依頼でゴルニャンを作成しましたが、今回は長女の依頼。


これは、可愛い我が子の頼みなので仕方ありませんので頑張ろうと思います。


塗り分けがかなり面倒くさいんだろうな~(´・ω・`)


0179706bb00796c1527b7e15b9b2b21bbb617c4845.jpg

最後に、夜はこちらに行ってきました。

なかなか美味しかったですよ。


今日も、家族で楽しい一日でした。


では~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


関連記事

戦利品 その34

こんばんはm(_ _)m



今日、コンビニでホビージャパン立ち読みしてたんですけど、ネオジオングすげぇすね。



あれ塗装したらどれ位塗料いるんやろ!?


てな、アホなコトを真剣に考えたりしてました。


先月号のUC特集に引き続きなんで、今月も表紙見ただけで買おうかと思ったんですが…(T_T)


今月は、飲み会続きで財政難は必至なんで我慢しました。


iTunesでUC7を見てから、すっかりUCの機体を作りたくてしょうがなくて、ウズウズしてます。


HJの先月号にあったジェガンのコンロイ機やズサ、シュツルムガルス、ガランシェール隊のギラズール等…



でも、ワタクシにはヴァカビーとニューが~と考えて我慢してます。


ただ、立ち読みしてる時に、



そうやっ!!とっとと完成させて作ればいいんやっ!!


っと思い付き、思わぬモチベアップが出来ました。


それが出来ても、罪にあるバンシィDとUモード、RG各種、その他諸々があるから、新しいの買えないかぁ~とも考えたり( ̄▽ ̄)


前置きがダラダラになってきたんで、そろそろ本題です。


ホントは、今月は何も模型用品は買わないと決めてたんですけどね。


先日、チゼルが折れちゃったので仕方なくです。






じゃんっ!!


送料無料なんで、最近はすっかりヨドバシですね。


一昨日の夜に折れて、ポチりましたが、目的の0.1チゼルなんか昨日の夕方に着いてました。


すげ~なヨドバシっ(≧∇≦)






どやっ!!


せっかくなので、チゼルの0.15も買ってみました。


後、思い付きでコトプキヤのハッチです。


ホントはねぇ、よく使うブキヤの丸モールド!?が欲しかったんですが、商品名が分からなくて探せませんでした
(T_T)





コレなんですが、近所のエディオンでも無くて(T_T)


お分かりの方、オセエテクダサイ
m(_ _)m

(マッチカンさん、ありがとうございましたっ)

カブトの塗装もしたいんですが、取り敢えずモデスポに向け、ヴァカビーの目処をつけないといけないんで、頑張ろうとっ(≧∇≦)


思います ( ̄^ ̄)ゞ


モチベが下がったら、カブトの塗装をしようかな♪


では、今からヴァカビー作業頑張りま~すっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

最悪やぁ(T_T)

こんばんはm(_ _)m






コレ、何か分かりますか???


ワタクシのTwitterご覧の方は分かって貰ったと思います。


ラインチゼル、折れたぁ
(T_T)




コレが、最悪だったって訳ですね。



昨日から、モデスポ参加決定でテンション上がって、サザビー頑張ろうと思ってたのに(T_T)



今日、模型作業をしてたところ、この0.1チゼルで筋彫りを引いたところ、刃がはずれかけたんです。



で、固く持ち手に固定しようと、ラインチゼルの刃の背中の方で、カッティングマットの上に押し付けてグラつい出た刃を押し付けた時のことです。


若干、斜めに刃を当てたようで、あっさりと折れちゃいました(T_T)



結構簡単に折れるんすね。


心まで折れない様に、これからも頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

MG サザビー Ver.Ka その18

こんばんはm(_ _)m



私がお世話になってる関西仮組のモデラーズエキスポ2014の参加が決定しました。



大将のくじ運のおかげです*\(^o^)/*



で、先日のオフ会でもどんな卓にするか話し合いが行われたみたいですし、以後メールでも皆さんから色々な意見が出ています。


でもワタクシは、ヴァカビーとヴァカニューに全力投入するのみ!!


今のペースでは、絶対に間に合わないので、何とかしっかり頑張らねば
( ̄^ ̄)ゞ


でも、昨年イベント初参加(見に行くのも初めて(≧∇≦))で感動したあの会場に再び参加出来るのは、ホントにテンション上がりますっ*\(^o^)/*



てな訳で、頑張りますよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



現在、頑張ってる頭部~胸部~腰部も大分形になって来ました。







先ずは、頭部。


同んなじトコばっか弄ると飽きるんでね。


干渉部分を削って、顎を引けるようにしましたっ。


結構、イイ感じになったんですが、写真の撮る角度が悪くて、あまり良く分かりませんね(T_T)


一応、下のが改修後です。


この辺に、ワタクシのセンスの無さが露呈して恥ずかしいです。






続いてフロントアーマーが、めでたく両方完成です。






腰をかなり伸ばした分、フロントアーマーを延長しようかと思ったんですが断念。


その代わりになってるかは疑問ですが…


元々あった凸部分を削り、そこにスリットプラ板を貼りました。


名付けて…


ココで目を引いて、間延びした部分を誤魔化せ!!作戦!!


寒っΣ(゚д゚lll)






分かりますかね!?


穴をあけた所に、レンズの受け皿を接着。



ココに、Hアイズをはめたろうかと思ったんですが、バランス悪そうなので却下。


代わりに、別のパーツを塗り分けてからハメようと思います。



こんな感じでフロントアーマーは、終了です。


裏は、ノータッチで塗り分けでもしようかと思います。


その辺は、進捗具合により、手抜きになる可能性大ですけどね。


後は…






サイドアーマーの三連バーニアを切り離して、ウスウスにしたり…






開いたトコが寂しかったので、タガネで削ったりしました。



本日は、以上ですm(_ _)m



後、手付かずは足、バックパック、武器と先はまだまだ泣きそうになりますが、とにかく頑張りたいと思いますっ。



では~ヾ(@⌒ー⌒@)ノシ
関連記事

ホタル見てきた(^O^)

おばんですm(_ _)m


今日は、関西仮組6月オフ会の日。

先日のベアアッガイ祭りに欠席したワタクシは、仮面ライダーカブトを完成させて乗り込もうと張り切っておりましたが...


敢え無く撃沈(T_T)


先週末から、仕事の雲行きが怪しくなり。


すっかり嫁様からフル参戦の許可をもらえるようになったのに、全然参加できねぇ(T_T)


それに伴って、プラモも進まねぇ。


ぼちぼち頑張るしかねえすね。


さて、本題に。


先週末、県内のとある場所で喫茶店を営む同級生から連絡があり。


「ホタル、いっぱい出てきてるから見にこない!?」


とのありがたいお誘いが。


この話をかえってすると、子供たちも大興奮!!


でも、土日仕事でいけねえし。

っと思っていたんですが、昨日、思ったより早く仕事がはけたんで、急きょ見に行って来ました。



01cce5b3b7cfd99b392dd043e18b97dafa6d708c94.jpg
01043bbe45a57bde94f3f0797dce74b226554dc862.jpg


ほんとは、複数で飛んでいるところを撮りたかったんですが、iPhoneカメラでは到底無理(>_<)

この2枚は、子供の服に止まっているところだったかな!?


019cd42a22ab43d9ad7078e80cdc243d4c5a063670.jpg
013617640fdb4d06dd56adc2849a986073ab1ec4d6.jpg


今は、ゲンジボタルの最盛らしいんで、光も大きくてほんとにキレイでした。

01493a062307f648e9c959aacf76cdac53e29f4534_20140621231149dc4.jpg01d1cb9aa82aaf1019961126cf636c743e77361249.jpg



テーブルでひっくり返っているところ。


ホントに、おなかが蛍光塗料で塗装したみたいになってるんですね(^O^)

(あっ、この後、この蛍はちゃんと自然に帰しましたのでm(_ _)m)


私自身、奈良県生まれの奈良県育ちでしたが、めったにホタルは見たことありません。


見たことあったのも、1匹、2匹が、「あっ、おった!!」くらいでした。


でもでも、友人おすすめのスポットは、軽く10~20匹くらいはいたんじゃないかな!?


それでも、この友人曰く、昔は群れでホタルが飛んでいて、よく竹ぼうきでホタルを集めていたそうです。


それに比べたら減ったとのことですが、充分見応えあったし、ほんと子供達に良い経験をさせてあげれて良かったです(^O^)/


0135f48c12205864bffa4a0da6c74ec61dd3ccacbd.jpg
0168970205d0d23063f29f72e381f15a692f6a9ba4.jpg


ホタル観賞後、友人が子供たちにカキ氷を振舞ってくれました。


最後に、折角なので友人のお店の宣伝を(^O^)/
(お店のブログはこちら


こちらのお店は、三輪神宮の近く、山の辺の道にハイキング等に来られたお客さんが多く利用されている喫茶店なんですが、カキ氷一つとっても、自家製のシロップが今迄食べてきたカキ氷のイメージがぶっ壊されるくらいの美味。
(カキ氷の記事はこちら


子供達も、大喜びでした。


他にも、目の前で大豆を挽いて作るきな粉が絶品のわらびもち。


水出しのこだわりコーヒー。


その他のお食事も絶品ばかり。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りをおすすめしま~す(^O^)


では~(^O^)ノシ

関連記事

相互リンク その36

記念すべき相互リンク第36弾!!




プラオのガンプラブログ


ですっ(≧∇≦)



管理人のガン・プラオさんが運営されてるブログで、今回ありがたいコトに相互リンクのお誘いを頂きました。


プラオさんは現役の学生さんで、剣道部に所属されてる様で、学生時代柔道部だったワタクシと、浅はかからぬ縁を感じますw


ガンプラは、これ迄筆塗りされてたそうですが、エアブラシを最近GETされた様なので、これからの完成品も楽しみです。



最新の記事ではBBのネオジオングを作られてて、それ見た私もとても欲しいっ(T_T)


リーズナブルですよね、ホントに。



と、とにかく、プラオさん、今後共よろしくお願いしますね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ココからは、ワタクシごとですが、最近また忙しくてプラモ作業がままなりません(T_T)



とにかく、カブトは完成させて、次の土曜の仮組オフ会に間に合わせたいっ!!



頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

MG サザビー Ver.Ka その17

こんばんは*\(^o^)/*


今日は、仕事が臨時休養…


子供達は学校だし、一日プラモ三昧てな淡い期待を抱いていましたが…



(T_T)



昨日、嫁に急遽の休みを伝えたところ、


コストコ行きたいっ!!



了解 ( ̄^ ̄)ゞ


まあ、GWも全部仕事で潰れて買い物も全然行けませんでしたもんね。



仕方ねぇ~かというコトで、結局子供達を送り出してから、コストコ行って、散髪行ってタイムアップでした。


でも、今日は、先週から再開してコツコツ頑張ってたサザビーの作業報告です。



てか、サザビー記事って、確認すると3月30日以来っΣ(゚д゚lll)


てか、もう6月だし、いつ完成するんやら~_| ̄|○



気を取り直して。


作業は、◯ンコパーツとサイドアーマーのディティアップ。








どやっ!!


相変わらずの筋彫りとプラチップ、ピンバイスでのディティアップ!!


一部、プラ板の二枚重ねを使ってます。


胸の所で0.1チゼルに目覚めてから、すっかり0.1の虜になりました。


なんかイイんだよな~^o^







サイドアーマーの比較です。


頑張ってるのが分かって頂けるかと。



こんな調子でコツコツ頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ


関連記事

葛城山に登って来ました~!!

こんばんは~*\(^o^)/*



本日も、絶賛プラモ記事ではありません(T_T)



昨日は仕事で、今日は前回家族サービス。



子供達の習い事のイベントで奈良県御所市から登る葛城山を登りました。



標高952メートルで、関西の登山好きな人なら誰でも知っている(でしょ!?)感じの山^o^


ワタクシの住んでいる奈良県では、県内の小中高に通っていれば一度は登る(登らされる!?)山ですね。


ワタクシも一度は登ったコトあるんですが、殆ど記憶にありません(T_T)


ただ、そんなしんどかった覚えもないので、割と気楽に行きました。


因みに、行き帰りロープウェイを利用すれば、ちょっとした観光スポットに立ち寄る感じで山頂まで行けちゃいます。



当然、登りましたけどね^o^






先ずは、登る前の駐車場から一枚。


眼下に街が見えてますね( ̄▽ ̄)


ここ迄は、車で来れる感じで、ここからロープウェイか歩きかを選択する訳デスな^o^













道中は、こんな感じ。


写真では伝わらないかもしれませんが、結構な勾配がありました。


山なんで当然なんでしょうけど、はっきり言って舐めてましたね。



登り始めて、子供の足で休み休み登ってたら、3時間弱(T_T)


当然、現代っ子前回の我が子二人は、泣きゴト言いまくり( ̄▽ ̄)



それでも、励ましながら歩いてくれたのは流石小学生。


他の五歳以下のお子さんを連れた参加者は本当に大変そうでした。


特に、お父さん!!


歩けなくなった子供を抱っこしながら登るんで、かなり過酷な登山になってましたね(≧∇≦)



私も、ジムを辞めてから早一年近く経ち、其の間殆ど運動もしてなかったので、ホントにしんどかった~!!



改めて運動不足を痛感…



ダメですな、こんなコトじゃあ!!







そんなコト言いながら、何とか山頂に到着!!







あいにく、今日は結構ガスってたので、景色もイマイチでしたかな。



写真はありませんが、頂上でお弁当食べました。



この間から、弁当持ってのお出掛けが我が家のマイブーム!!


いつも、ゲームやiPadやアニメのDVDやで遊ばせてたので、最近嫁と一緒に反省し、お出掛けする様にしてます。



子供の為とは言いながら、今日の登山では、私達も忘れてた大事な何かを思い出した様な…



でも今日は、嫁と共々とにかく体力が無かったので、 ちょっとトレーニングがてら歩いたりして、鍛えてからリベンジしようとなりました。


ウチの子達は、もう二度と登りたくない様な勢いで言ってましたが、絶対連れてってやる~!!


来月にでも、も一回登ってやろうと思います。


続編に、乞うご期待!?







帰りは、ロープウェイで帰りました~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ダメジャン( ̄▽ ̄)
関連記事

戦利品 その33

こんばんは*\(^o^)/*


今週は、グズグズの天気でカブトの塗装が出来ません(T_T)


コツコツ、サザビーをいじってます。


また、報告しますね~( ̄▽ ̄)


今日は、100均(ダイソー)で買い物したのでご紹介~^o^






コレだけでーす*\(^o^)/*





まずは、ポンチ各種!!


組み合わせ販売で、足して9ミリになる組み合わせ。


何で???


8ミリだけ、単品販売でした。


1センチからのサークルカッターは以前ダイソーでゲットしましたんで、コレで対応の幅が広がったはず。


プラ板も抜けたら、かなりディディアップの幅も増えそうです^o^





次は、ピンセット!!


これ、実際使ったらかなりの高性能、高クオリティです^o^


100円でコレはスゲぇ~です^o^







最後は、これ!!


何となく、ディティアップパーツの保管に…

と思って買いましたが、ちょっとでか過ぎかな!?


買い物報告は以上です。





サザビーをちょっとだけ。


現在、○ンコパーツをディティアップ中…


後、サイドアーマーとリアアーマーをいじって塗装しようかと思ってます。


まだまだ、先は長いっ(>人<;)


以上ですm(_ _)m
関連記事

遂に...

こんばんは(^O^)


昨日、今日とほんとに暑かったですね~。


昨日から、我が家も余りの暑さにクーラーつけちゃいました(>_<)


今日は、朝から娘様のプールに付き合わされ、昼は嫁様の両親とびっくりドンキーへ。


プールでクタクタのワタクシと娘様は少しお昼寝(-。-)y-゜゜゜


夕方には、長男と100円均と本屋へ。


今日も、あっという間に休みが終わりました~!(^^)!


昨日、朝から無事ドラッガイを完成させて、今日はカブトのサフ吹きをしようかとも思ったんですが、折角デジカメを買ってもらったことですし、今日は撮影にチャレンジ。


遂に、当ブログで初となるデジカメでの撮影です。


思い返せば、ブログもこの7月で丸2年を迎えます。


よくぞ、ひたすらiPhoneカメラだけでやってきたもんだ(/・ω・)/


自慢にもなりませんがね。


これから、自分なりに良い写真が撮れるようになったら、これまでの完成品も撮影して、ギャラリーを作ってみたいと思います。


0117b0635253d679c6309d2fc8f8f106e97726cc6a.jpg


まずは、撮影環境づくりから。


夕方、100均と電器屋でこれだけGETしてきやした。


これで作った撮影ブースがこちらです。


017a5e5a613368952bd64a20a94b6a389594733ae9.jpg


左右に白色の発泡スチロール、上部は車用のサンシェードです。


間接照明を意識し、セットしたのです。


こんな感じでええんですよね!?


セットしてからあれこれカメラの設定をいじりながら撮影しまくりました。


まずは、都合よく今日長男が製作したプラモから。


(私が、娘様とプールに行ってた時に、爺ちゃん、婆ちゃんに上手におねだりしてGETしたようです(^O^))


01c8b9367dc86fe82c2280f7b017d559d35e1e3c55.jpg

LBX ファントム!!


どうすかね!?


デジカメのモニターで確認するとええ感じやったんですが、若干白飛びしすぎかな!?


その辺を意識して、次~!(^^)!


01e45d4d38bc31adf205ed9b63c389aeb665f861df.jpg


どすかね!?


今度は、白飛びは全くないし、きれいには撮れてると思うんですけど、なんかぼやっとしてね!?


う~ん、難しい(>_<)


01c8736f712030c54d2ac06e4ca9e2703799c75d15.jpg


これ、いいっ!!!


ファントムのベストショットでした。


でも、設定覚えてねえぞ(T_T)


お次は、こちら。



01b6261451501a1d506b02888349dfdf7de2110781_20140601223215f53.jpg


LBX ペルセウス!!

これも、いい感じかと。


014295deb25199d3b30f6dfed87d679488a1f481ac.jpg


うん、ええ感じや。


長男のええ加減なシールの張り具合も露わになってますねw


01f0eead6b217c985d919506c4ecb7b89ecd676638_201406012232176d5.jpg


どでしょ!?


こちらも、デジカメのモニターではええと思ったんですけど、若干飛んでますかね。


fc2blog_201405312257032e4.jpg


iPhoneカメラで適当に撮ったのとどっちが上!?


なんか、キットの素の色味やダメージ具合がiPhoneカメラの方がくっきり出てますね(T_T)


ちきしょ~('Д')


今日は、頑張ってドラッガイを撮影したんですが、iPhoneカメラで撮影したのと比較して愕然(T_T)


やり直しですわ。

なんか、つや消しのモデルとプラ其の物では、当然光の反射具合が違うのか、イコール同じ設定での撮影ではダメなんすかね。


う~ん、わからん(T_T)。

どなたか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。
お願いしますm(_ _)m


01c4dea42ebb10ea3bb5cbce7eead913bded5681e0.jpg


今日のところはこの辺で、晩酌して寝ます。


では~(∩´∀`)∩


また、明日から1週間、頑張りましょ~(^O^)ノシ
関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。