トップ 製作記録 プロフィール



週末ボチボチ…

おばんです(・ω・)ノ


週末の製作報告です!!


長男の(・ω・)







当初の心配より、長男のヤル気に火がついた様で…



初めての大型キット製作、意外と一人で作れるのが楽しかったらしく、コツコツ作っていました。



そして…








完成!!


本人曰く、オススメポーズらしいです。


武器も作ったんですが、本人の設定では不要のようですv(^_^v)♪






これに勢いついたのか、プラモに燃える長男は更にJoshinへ!!


小遣いが800円しか無かったので、必死に買えるプラモを探し回り、チョイスしたのはハイモック!!


Σ(・□・;)何故???


トゲニャンは長女がチョイス!!






あっさり完成!!


大きなプラモを作れたのが凄く嬉しかった様で、我が家では空前のプラモブームに!!


ホンマかよ!?



嫁様もJoshinで、私にこれ作ったらとか、ガンダム作れとか、ユニコーンガンダム指差して、これカッコええからこれ作れだの。


挙句には、


何年もやってんのに、何体作ったん?
サザビーだけやん!!



なんてありがたいお言葉も(T_T)



私が、


じゃー、作るから買ってよ(・ω・)



と言いますと…




は!?なんでっ???


へい、すいまへん( ̄Д ̄)



そんなこんなで楽しい週末となりました。


本日は、この辺でm(_ _)m
関連記事

塗装出来ましぇん(T_T)

こんばんは~*\(^o^)/*


高石模型祭りも終了し、はや4日。


中々塗装出来ません(T_T)


ワタクシゴトですが、先週からコナミ(ジム)に復帰。


約1年10ヶ月振りくらいかな!?


仕事が忙しいという理由で、一旦休止してたんですが、最近家でケータイゲームばかりしやがって~と叱られまして(つД`)ノ



んなコトばっかりしてんなら、ジム行って身体でも鍛えて来いやっ、ゴラァ~( ̄Д ̄)ノ




てな感じに^o^


ちなみに、月、木はジム、水、土は子供の剣道となり、最近子供達が寝るのが遅くなって来たのも相まって、プラモ時間が減っちゃいます(T_T)


ヤル気はあるんですよ、ヤル気は!!


って、誰に言い訳してるんでしょう、ワタクシ笑


そうそう、今週の祝日前、子供達と商品のサザビー製作を開始しました。






作る前はノリノリv(^_^v)♪





箱開けてもノリノリv(^_^v)♪


Σ(・□・;)


長男、ハナクソほじほじしてますな(つД`)ノ





いよいよ、製作開始!!


ビニールを破った子供達、


「父ちゃん、これなんかじーちゃんの匂いすんで」


???


どれどれ…


ホ、ホンマや(; ̄O ̄)


これ、なんの匂いですかね???


キットが古いから!?





そして、無事ランナー毎に箱に入れ、パーツ切り出し終了。


さあ、ここから組み立てや~


っと、ここで子供達が…



疲れたから、また今度(≧∇≦)



お、おう( ̄▽ ̄)


まあ、仕方ないですかね。


ヴァカビー程では無いですが、大型のMGでパーツ数も多いからね。


また今度がいつになるかは、全く分かりませんけどね~。



そして、次の日の祝日、長男は…






新発売、妖怪ウォッチプラモのオロチをGETし、ご満悦v(^_^v)♪



え!?サザビーはって???


んなもん、見向きもしませんわっ(つД`)ノ


Twitterで製作開始をツイートしたら、過去最高くらいのリツイートがあったんですが、すいませんっ
(T_T)



本日は、以上ですm(_ _)m



では~( ̄▽ ̄)ノシ
関連記事

高石模型祭り、終了~*\(^o^)/*

こんばんは~*\(^o^)/*


1日遅れの記事となりましたが、昨日で終了しましたよ、高石模型祭り!!


昨日は、午後から会場入りの片付け、打ち上げまでの盛り沢山で、ホントに楽しかったです!!



まずは、昨日は紹介しきれなかった仮組のノーガンプラ卓を。





多ジャンルにわたり、メンバーの懐の深さがうかがえます。


ってか、写真昨日はデジで撮ったので、今アップしようとしたらなかった(T_T)


ガンプラ卓では、ポテト師匠のシナンジュ&シナンジュヘッドやムルチさんのガンキャノン等も紹介したかったのに(T_T)



で、大盛況の高石模型祭りでしたとさ*\(^o^)/*




続きを読む »

関連記事

高石模型祭り*\(^o^)/*

こんにちは~~*\(^o^)/*


昨日と今日は、高石模型祭り!!





コレね。


今、会場へ向かう電車内でブログを書いてます
v(^_^v)♪


本日は、我らが関西仮組卓のご紹介。





設営の様子。

しゅーごろーさんがもろ写りでしたので、自粛してます(´・Д・)」







今回、ウチは2卓!!


ガンプラ卓とそれ以外卓*\(^o^)/*


私は、サザビーだけですけど(T_T)


先ずは、ガンプラ、まだ紹介したコトないのをいきますね。





まずは、私が一目惚れしたムルチさんのFAガンダム*\(^o^)/*


カッコ良い~v(^_^v)♪




ムルチさんのビルドバーニング!!


コレも、スゲェカッコ良い(≧∇≦)






川畑マスターの旧キットゴッグandグリモア!!


説明は要りませんね。

こんな見事な塗装が出来るようになりてぇ(つД`)ノ






920さんのグリモアandジャハナム!!


お見事過ぎです。


こんな綺麗なカラーで塗装出来るようになりたいです(T_T)






ツヨさんのEZ8andターンX!!


流石、仮組の主砲らしく、隙のない出来栄え^o^

特にターンXの独特の塗装は、センスが無ければ出来ません、うん、私には絶対無理だ(T_T)





ひでぞー大将のジム!!


コレも、凄いわ。
ガンダムを押しのけて、主役張れそうだもん*\(^o^)/*





最後は、のぼさんの06R*\(^o^)/*


ほぼ無改造、塗装のみの表現でココまでの出来栄えは流石です。
ウチのカラーマスター、凄いわっ(つД`)ノ


ガンプラの、新作紹介(一部旧作含む)は以上です。



ぼちぼち到着が近づいてきたので、今日はこの辺でm(_ _)m

また、レポート記事書きますね~~*\(^o^)/*
関連記事

ご、ごめんなさい m(_ _)m

こんばんは~*\(^o^)/*



からのゴメンなさいです(T_T)


明日から開催の高石模型祭りに展示予定でしたグリモアとサザビーの完全版!!


どちらも間に合いませんでした(T_T)


ダメダメです。


反省…_| ̄|○


結局展示は、モデスポ展示状態のサザビーのみになりました。


サザビーのライフル、バズーカはサフ吹まで。

シールドは塗装終了も、ノーデカール。


グリモアは、三色の基本塗装の内2色まで塗装終了。


どちらも間に合うと踏んで、同時進行したのが運の尽き(T_T)


どっちかにしとけば良かったす。


そんな訳ですが、優しい嫁様のおかげで、2日共参加させて頂けるので、楽しんで参ります*\(^o^)/*


もう一度言います!!



優しい嫁様のおかげ!!



えっ!?

嫁さんの機嫌取りかって???



ち、ち、違います(((o(*゚▽゚*)o)))



私の偽らざる気持ち!!



です。


誤解しない様にっ( ̄Д ̄)ノ


では、本日はこの辺でm(_ _)m
関連記事

HGグリモア その11

こんばんは~( ̄▽ ̄)



現在午前1時30分…

こんな時間まで頑張りました。


か、かなり厳しい~_| ̄|○


サフ吹は終わりましたが、サザビーの武器は諦め、グリモアの完成を目指します。



グリモアの使う塗料はこちらっ(≧∇≦)





ジムキャノンのイメージです~。






白塗装は終了ですv(^_^v)♪



さっ、早く寝よう!!


愛想なしですませんっ(つД`)ノ



ではっm(_ _)m
関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
308位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
