トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

こんばんは。


久しぶりの投稿は、パソコンでの記事作製。


当ブログ、過去の記事はほぼ全部iPhoneでの更新ですが、今日は気分転換です。


なんか、最近iPhoneだと記事書くの面倒で、めんどくさくて…


そんな訳で皆様お久しぶりですm(_ _)m

前回の記事では、突然のクラッシュした自家用車を晒し、たくさんの有り難いコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。


おかげさまで、ピンピンしておりまして、結局のところは無傷。

相手様も怪我はなく、それが本当に不幸中の幸いでした。

嫁様や子供たち、職場でも言われましたが…


ホントに、良く無傷だったよね~

です。


一つ間違えば、飛んでもないコトになっていたと思います。


車を見た友人のディーラー営業マンや、ホンダのメカニックさんからも言われたので、


「ホンマにヤバかったのね(T_T)」


と痛感。


また、併せて思ったことを少し。


年明けて、早4ヵ月…

このブログも、いよいよ放置に入り、正直プラモもプチ引退状態…


二月の高石模型祭り以降ほとんどプラモしてなくて、ここ一ヶ月は全く触ってませんでした。


自分のプラモ熱、ブログ熱も冷めていたところ、前回のクラッシュ記事。


正直、自分はネタが無かったので軽い気持ちで書いたものでした。


でも、たくさんの方から暖かい心配して下さるコメントを頂き、驚きと同時にとても幸せに感じました。


自分のことを思ってくれている方々が、ブログの先にもいるんだと(T_T)


リアルでお付き合い頂いている関西仮組メンバーはもとより、お会いしたことのないブログつながりのモデラーさんからもコメント頂いたことにホントに感謝、感謝でした。

いや、きっとコメントは頂いてなくても、前回の記事を読んで心配して下さっている方もいるかも知れない。


そんな風に考えると、

自分が無傷だったことに感謝。
普段の日常がいかに幸せなことなのか再認識。
ガンプラを通じて自分にはたくさんの仲間がいることを再認識。

でした。

とまあ、真面目な話はここまでにしておきます。

おかげさまで、示談も無事終了、車両保険も入ったので次のファミリカーを探しています。

購入すれば、ここでも紹介しますね。

ではでは、ここからはガンプラネタを...


本日は、祝日で仕事も休み。

朝から、嫁様の軽四で京都八幡のコストコへ食料の買い出し。


車内で、嫁様から

事故、ホンマに何もなくて良かったねぇ~
可哀想やったし、プラモでも買うたろか!?



\(◎o◎)/!いいんすか???


まさかのご提案。


それから、自分は積も多いし、キットより...なんて言ってたんですが、嫁様は、


とにかくデカいのを作れ!!
なんでガンプラやのに、ガンダム作らんの???


とのこと。


コストコの帰り、joshinへより、嫁様の好みを聴取。


ダメ元で、PGのユニコーンを進めてみると、初めはNGでしたが、完成させるならOKだと。


これまた、びっくり!!!


だって、価格がねぇ~(T_T)


この時は、結局買わずに自宅へ一旦帰宅。


帰宅後、とにかく大きいのが良いという嫁様にパチ組のMGギラドーガを見せたところ、それでも小さいと。


マジかよ。


それだと、メガンかPGしかないやんっ!!


どこまで本気かよく分かりませんでしたが、とにかく夕方に再度joshinへアタック!!


近所の店では、MGのユニコーン、PGのストライクフリーダム?だったかな。ちょうどスケールを分かって貰える展示がありました。


それを見た奥様は、PG結構大きいのね、と。


そして、私も買ってもらうとは言え、流石にPGユニコの値段にしり込み...


その結果…









こうなりましたwww

嫁様的には、ユニコーンはサイコフレームが緑がお好みとのこと。


更には、


このガンダム完成させたら、次は大きいユニコーン、買ってあげるし、緑で作ってね


おおぉ、マジか...


今まで、鬼嫁如く散々ネタにしてきてごめんなさいm(_ _)m


一生懸命作るからっ(T_T)


そんな訳で、頑張ります!!

でも、取りあえずは製作中のグリモアの完成、サザビーの武器つくりを優先しますが。


ここ一ヶ月は全くプラモいじってなかったと言いましたが、先週の土曜日。








ホント久しぶり?高石模型祭りに参加しただけなので、今年初参加かな!?


我らが関西仮組オフにフル参戦!!


ホントに楽しかったです。


ここで、模型のモチベもグンッと上がりました(*^^)v

それ以降、グリモアはコツコツ…







少しずつ、毎日デカール張ってます。


実は、背中のキャノンの部品が行方不明になったんですが、組んでみればなしでも行けそうw


このまま完成に向けてスパートします(^◇^)






最後に、先日失敗記事にしたシールドの現状。

もうデカール貼ってますが、その前に撮ったやつね。


本日は、長くなりました。


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


ボチボチ頑張りますね~(^O^)/

ではっ!!
関連記事
スポンサーサイト

凹んでます…(T_T)

こんばんは~(つД`)ノ


週一更新と誓いましたが、いきなりの滞り。



理由は、以下の通りです(´・Д・)」





ここでも、DIYカーライフを紹介したコトもありましたワタクシの愛車が天に召されました…
(T ^ T)


新車で買ってまだ2年経って無いのに…



早朝の出勤途中、出会い頭の大クラッシュで、横転どころか裏返しになりました。


しかし、奇跡的に無傷(。-_-。)


現場に来てくれた人、クルマを見た人、色々な人から、


よく怪我なかったね(´・Д・)」


と言われまくりました。


普段、嫁からは、


毛がなくなったね(´・Д・)」


とは、言われてますが…



そんな、嫁様も子供達も、ホントに心配もしてくれたり、万が一のコトがあったらどうするのと、真剣に話してくれました。


普段の生活も、命あっての物種なのが心に沁みました。


写真は、今日荷物の整理にディーラーに行き、その時撮った写真です。


事故が先週の水曜日。


それ以来、愛車とご対面だったのですが、一番初めに目に入ったのは、ダッシュボード上に置かれた安全祈願の御守りでした。


この御守り、長男が産まれた年に亡くなった私の母親が、結婚して直ぐにヴォクシーを買った時にくれた物…



なにか込み上げるものを感じずにはおられませんでした。


嫁様も、


お母さんが守ってくれてんで。
クルマがあの状態で、毛が無い…じゃなくて怪我ないの奇跡やで。


と言ってました。


この話を聞いた娘は、家に帰るなり、


天国のばあばに、父ちゃん守ってくれてありがとうって手紙書く!!


だそうで、娘様が書いた手紙読んだら、また目頭が…(T_T)



色々なことを感じ、考えさせれらる一週間になりました。


深く深く反省で、安全運転に努めます。


プラモも命あっての物種よっと。


では、今回はしんみりですいません。



次回は、プラモネタでお会いしましょう(。-_-。)





関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。