トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


長男とガンプラ その3

昨日は、日曜日…
家族全員が揃う休日…

通常、ガンプラを弄ることは許されない厳しい日です。

しかし、その前日、嫁から


明日、○○(長女)と一緒にプリキュアの映画見てくるわ~。
もう、映画終わってまうし…。
その間、○○(長男)と本屋かどっかで時間潰しといてくれる!?


あっ、そうな~ん^o^
(ここで、脳内コンピュータをフル回転…長男に小声で…)

明日、母ちゃんら映画見に行くらしいけど、ガンプラ買ったるから、母ちゃんに「僕、お留守番しとくっ」って、言えっ!!

うんっ、分かった。
母ちゃん~、僕明日父ちゃんと留守番しとく~


あっ、そうなん、一緒に行こうよ~。
まあ、ええけど。

………

あんたっ!!
○○に、何か言ったやろっ!!!


えっ、言ってないで。
言ったけど…


どうせ、オープンしたJoshinにガンプラ見に行こうって思ってんねやろっ!!

買うんやったら、小遣いで買いやっ!!!


な、な、何言うね~ん~(ー ー;)
買わん、買わんって~
買うけど…


てな訳で…
行ってらっしゃ~いっ^o^
それでは、報告です。

実は、金曜日にオープンしたJoshin!!
(正確には、同市内移転に伴うリニューアルオープン)

広告で、日曜日限定20個限り!!

MG タイタス
1000円!!!


これ、買うっきゃないでしょ!?
1000円ですよっ、1000円。

後、ガンプラ全品三割引からの、更に一割引!!
しかも、オープン記念で500ポイント頂けちゃいます。

いざっ、出陣!!!

8時オープンで、午前10時頃に到着。


ありました~^o^



MG ガンダムAGE1 タイタス!!

何と、残り2個でした。
あっぶねぇ~(ー ー;)

で、ウチの長男くん。
何を選ぶのか~???

ちなみに、これまで長男が選んだMSは、
ゾック、ゴッグ、ガンタンク、ボール、ハイゴック、ぜタス
で、私の積みプラからHGタイタスをチョイスしてきました。

今回、長男が選んだのは、


これっ!!



HG ハンブラビ!!

やっぱり、ナイスセンスな長男でした。
期待を裏切らない。

なんで、選んだ~ん??


だって、こいつエイみたいに変形するし、モノアイかっていっぱいあるんやで~。

だそうです。

いそいそ、自宅へ帰り、早速製作…



イキナリ、完成~\(^o^)/


ハンムラビの方は、長男が散々遊んでいたので パーツが足りませんがお許しを…

ハンムラビの方は、八月発売の最新HGだけあって、パーツの色分けも良く、スゴくカッコ良かったです。
特に、二色の青色がイイ色味で私も気に入りました(^.^)

変形機構もあって、長男も遊び甲斐があったようです。

MGタイタスの方は、製作途中のグフカスタムを除き、初めてのMG作製だったんですが、その大きさの迫力がgood!でした。



前回、長男とガンプラ その2で紹介したHGタイタスと比較すれば、こんな感じ(^.^)

大人と子どもくらい違いますよね~。
当然、合わせ目なんかも凄い考てパーツ割されているんで、特にありませんし、色分けもバッチリでした。

何より、1/144スケールを見慣れているか、凄く大きくて迫力あってカッコ良かったです。

MGもいいなぁ~。

パーツ数が多いと言っても、RGほどではありませんし、是非今回のタイタスも塗装完成を目指したいと思います。

そのつもりで、一切シール類は使用してませんし…

また、今回初めてのお店でMGタイタスの箱を手にとったんですが、その箱のデカさにビックリでした。

これが、一番ビックリしたかも。



大きさは、HGの箱のがすっぽり入るくらいなんで、そんなに変わりませんが…



その、箱の厚さにビックリ!(◎_◎;)
でした。


最近、しょっちゅう長男とガンプラしてて、小遣いがピンチです。

しばらく自粛しなければ…


父ちゃん~、ジャンケンしよう~。

ジャ~ンケ~ン、ほいっ




負けた~_| ̄|○

そうそう、僕の友達のハンムラビくんも父ちゃんとジャンケンしたいんやって~。

ジャ~ンケ~ン、ほいっ




勝った~*\(^o^)/*

おっちゃん、これチョキやで~。
手はグーに見えたやろけど、僕はクロー出してる時は、チョキしか出せへんねんっ!!!




そんなんありかよ~~


以上です(笑)

PS 今日は、ポイント使って2体1600円で購入し、しっかり遊べたので最高の休日でしたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメント

No title

お子さんと、ほのぼのと楽しまれているようでいいですね^^
うちも、ガンプラをねだるので、ピンチなのですが、
輪をかけて、下の娘が、ポケプラにはまってます。

いつだかは、
ブツブツと話していて、
「あたし、ポケモンマスターだも~ん」
と・・・
彼女がポケモンマスターになるころには、
相当な出費が・・・

作戦成功おめでとうございます(^^)

親子でガンプラ、素晴らしいですね。
しかし、1000円は安い!

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

うちも、ポケプラ大好きです。
今日も、婆ちゃんに買ってもらったらしく、仕事から帰るとエンペルトとバクフーンの進化セット作ってました(笑)

うちには、すでにツタージャ、ポカブ、ミジュマル、ハヤシガメ、ブイゼル、キバコ、モノズの進化セット、キュレム、レシラム、ゼクロム、ホウオウ…

ジム戦は軽く戦えるくらいのポケモンがあります。
困ったもんです^ ^

越後屋様

初コメントありがとうございますm(_ _)m

Twitterでフォローして頂いてる越後屋さんですよね!?
違ってたら、スイマセンm(_ _)m

親子ガンプラ楽しいですよ。
自分なら選ばないガンプラを購入して、
新しい発見がありますからね。

1000円は最高でした^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
