トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ その5



こんばんわm(_ _)m

今日は、仕事から帰ると長男がポケプラ作製中…

どうやら婆ちゃんに買ってもらったらしいです。

困ったもんだ…

あんたのガンプラよりましやっ~!!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


っと、嫁から厳しいツッコミをぶっこまれたところで、本日の改修作業いってみま~す*\(^o^)/*
今日は少ししか作業を出来ませんでした。

しかし、気付けばもう11月の半ばになり、RGZガンダムの発売日がすぐそこに…

ジャスティス完成時には、Zガンダムの発売日までに軽~く2、3体完成を…
っと思ってたんですが、全くですなっ(≧∇≦)

ジェスタもサクッと完成させるはずが、筋彫りしたりプラ板貼ったりするのが楽しくなってきましたね。

ただ、慣れないので、
どうやって、筋彫り掘ろう!?
どこをディテアップしよう!?
等考えていたら、時間だけが過ぎて…

っと今までにないパターンで、作製に時間が掛かっております( ̄▽ ̄)

もう、塗装してやろうと思いつつ、今日Amazonで、エポパテとポリパテ、プラ板をポチってしまったので、もう少し弄ろうかと…

ではでは、前置き長くなりましたが、本日の作業を…




腰部中央の、Vマークは塗り分け面倒臭そうだったので、排気様バーニアのイメージで置き換えました。



サイドアーマー裏がスカスカだったので、プラ板を貼りました。

接続用のピンがあったので、プラ板にピンバイスで穴を空けて上手いこと通して、瞬着で接着しました。



円の部分は段差になってたんですが、段差にメリハリがなかったので、0.2ミリのモールドを掘りました。



あれっ、もう写真がない…

以上ですm(_ _)m





このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
248位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
