トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ その6

こんばんわ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日から、全国的に寒気が襲来で寒くなるらしいですね(^^)

皆さん、体調崩さないように、気をつけて下さいね~(^^)

今日も、頑張ってジェスタを弄っていきま~すっ*\(^o^)/*

前腕ですっ!!

筋彫りを追加したのと、Oボルトをいれています。

って、記事にしてしまうとたったこれだけですが、結構時間かかってます。

作業は勿論、

よしっ、こうしようっ*\(^o^)/*

って、決めるまでが時間かかるんだよな~。

両手のOボルトの位置を変えて、いい感じの雰囲気を出そうとしています(笑)




1枚目の画像、上腕パーツなんですが、2枚目の全身見て、細いと思いません!?

明らかに、この上腕だけ超貧弱デスよね!?

ここは、腕を太くしたいところですが…

……
……


パスしますっ!!

そこまで、やってられっか~~*\(^o^)/*



続いて、調子に乗って胸部に筋彫りをしました。


しかし…



首回りのパーツをつけてバランスを確認したところ、赤と青のラインが合ってないんで、なんだか格好悪いです。

真っ直ぐ筋彫り引くんじゃなかったな。

一回、ラインを変えたりすれば見た目OKになったかもデスね。

当然、埋めて引き直す訳にもいかないんで…



首回りのパーツをヤスってみました。

何ということでしょう~~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(○フォーアフター風)

左右比べてどうですか!?

いい感じになりましたよねっ!?

と言う訳で、筋彫り引く時は他のパーツとのバランスも重要ってことですな。

勉強になりましたm(_ _)m



これで完璧♪(v^_^)v



一応、頭の合わせ目も消しました。

ヤスったら、頭のモールド消してしまいました(T_T)

やめといたら、よかった…

(T_T)

後、残るは前後アーマー裏と武器類です。

頑張っていきま~すっ
♪(v^_^)v




このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

スジボリ失敗したとき
ボクは瞬着か流し込み接着剤で埋めて
彫り直します

瞬着の場合 固くなっちゃうので
少々厄介ですが・・・・・

さまにゃん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

私も、行き過ぎたりしたときは、瞬着つけてヤスリます。
ただ、教えて頂いた流し込み用の瞬着じゃないんで、瞬着で埋めてるのか、単に削りとってるのかは、??ですが(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
