トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ その7



突然ですが、私のiPhoneが、

5!!


になりました♪(v^_^)v

別に、私は4Sで良かったんですよ。
だから、替えたくて変えたんじゃないんです。

でも、嫁様の携帯が、骨董品のガラケーってやつで、ずっと携帯の機種変更を迫られてました。

で、これを機に嫁様もスマホが持ちたいという事で、私のiPhoneが5になったのです。

これ、恐らく知っている方は、分かると思うんですが、知らない方は、

なんで、嫁の携帯を変えに行って、おめ~の携帯が最新機種になったんじゃい!?


っと思いますよね。

でも、これを説明しだすと長くなるので辞めときます。

ザッと説明すると、

自分の携帯を嫁に持たせ、自分が最新の5にすると月々の利用料が割引になりますよっ

って、ことです。

あれっ、全然長くならねぇ~なっ(≧∇≦)

そうそう、料金のことを説明すると長くなるんですよ。

割愛しますが。

また、前置きが長くなりましたが、

ジェスタの改修報告、行きま~すっ♪(v^_^)v

シールドです。

これ、サイドの



このパーツが曲者です。
弾頭が見えてるんですが、一体なので、塗り分けが面倒くさく、しかも形状的に結構塗り分けにくい。。。

色んな方のブログを拝見したら、

1.弾頭を切り落として、無かったことにする

2.弾頭を切り落として開口し、プラ棒で新設する。

3.男らしく、そのままで塗り分ける!!

と、3つの選択肢があるようです。

ん~、どうしようかな~( ̄▽ ̄)

..........

プラ棒ないし、かといって何もなしにすればカッコ悪くなるかな!?

ん~~.....




答えが出ないんで、筋彫りしましたっ(≧∇≦)

ここは、ちょっとやり過ぎた感が…

した半分は、デカールを貼ろうと思うんでおいときます。

ただ、これだけ筋彫り彫るのに、軽く2時間近くかかってしまいました。

なんてこった…

あと、ライフルの合わせ目消しをやったんですが、写真取り忘れました…





以前、パテで埋めた肉抜きなんですが、ご覧のように気泡が一杯の凸凹です。

これも、頭が痛いところですが、何とか時間をかけてリカバリーしていきます( ̄^ ̄)ゞ



今日は、こんなところです。

あ”~、早く作らないと~
塗装してぇ~




このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

ジェスタは、肉抜き穴が多いのが大変ですよね。
作った時を思い出しました(笑)

かっこいい機体なので、頑張ってください。

ちくら様

コメントありがとうございますm(_ _)m

肉抜き多いです(T_T)
パテ練習にちょうど良いですが…

頑張って、完成目指しますっ( ̄^ ̄)ゞ

No title

スジ綺麗ですね。
角がピシッとなっているのがいいです。
やっぱり時間をかけないとキレイにできないんですよね。
分かっているのにできないんですよね~。

ツヨ様

コメントありがとうございます(^O^)

綺麗に見えますか!?
そう言って頂けると、嬉しいです(^^)

私の場合、下手くそ初心者故に時間が掛かっているだけで、ツヨさんなら直ぐに出来ると思いますよっ。
私も、もっとちゃっちゃっと出来るようになりたいですっ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
241位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
