トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ その9

皆様、こんばんわm(_ _)m


先日、職場の近くで行った献血の結果が家に届き、それを嫁に見られ、晩酌を禁じられたゲンキです(T ^ T)

(はっ、
嫁から私をネタにするなっ( ̄Д ̄)ノ

って言われてたんや~、
忘れてた( ̄▽ ̄))

本日も、ジェスタの改修報告いきま~すっ*\(^o^)/*


まずは、先日作製したシールドの可動パーツをデコってみました。

先日購入した市販のディティアップパーツを使用したんですが、これアレですね。

(なんやねんっ!!)

一つづず買っていてはダメですね。


だって、使いたいパーツが足りないんですもん(T_T)

ホントは、二等辺三角形っぽいパーツを片面に4つずつ貼ろうと思ったんですが、足りずに画像のような形に…

これは、これでいい感じですがね(^o^)



定番工作のフロントアーマーの独立可動化です。

これも、初体験でした。

パーツをつなぐランナー部分をニッパーで切断、切断面を0.5ミリのピンバイスで穴開けし、そこに同径の真鍮線を差し込んでます。



結果、この様にそれぞれ可動させる事が出来ました。



続いて、筋彫りを追加し、装甲っぽくディティアップパーツを貼り付けました。

本当は、ここに自分で切り出したプラ板を貼ろうかと思ったんです。

ワタクシ、舐めてました。

色々な方のブログを拝見していましたら、いとも簡単にプラ板を貼り付けてディティアップされているので、

簡単、簡単~(o^^o)

っと思って挑戦しました。

ところがどっこい、小さく切るの大変だわ、左右対象に同じ様に切り出すの難しいわ、で、

断念しました_| ̄|○

難しいです。
これは、修行が必要だ。

もしくは、チョッパーがあればいいのかなっ!?

でも、高いしな~T_T



リアアーマーもこんな感じに、筋彫りと装甲イメージでディティアップパーツでデコりました。

このデコパーツはそこそこ大きく、
塗装後に貼り付けれそうなので、装甲っぽくシルバー系で塗装しようかなっ
o(^▽^)o



バックパックも色んなデコパーツでディティアップいました。

ここも、割と大きいパーツなので、同じく塗装後に貼り付けようと思います。

って、道具が散乱しすぎですね(≧∇≦)



胸部にもこんな感じに^_^


本日は、以上ですm(_ _)m

って、ノープランで思いつくままに作業しているんで、結構あっちのパーツ、こっちのパーツで弄ってるんで、読み辛くて申し訳ないです。

ホントは、あっさり組み立て、塗装するつもりが、

こうなったら、とことん弄ったれ~!!

って、なってますんで、もう少しお付き合いお願いしますね(^o^)/

では~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
チョッパーは持ってると確かに楽に同じものを一気に
作れるんでいいんですけど、無い場合は一つ作ったら少し
大きめサイズのプラ板を接着剤(ごくフツーのやつ)で貼って
カットするという古典的手法がありますよw

あと、角度が直角でない等の形がややこしい場合は、
パーツと同じ形状だったらパーツをコピーして、コピーした
ヤツをプラ板に貼って切り出したり、自作で複雑な形状を
作る時は方眼紙で書いて、後はコピーと同じ要領で
やれば比較的同じものが大量に作れるかと…。
チョッパーを持ってない時代には、そうやってましたからw

ニイタソ様

いつも、的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

凄く参考になりましたっ( ̄^ ̄)ゞ
やっぱり、ちゃんとした物を作るには、キッチリとしないといけないってコトですね。

ワタクシ、悪い癖で何でも楽しようとするんで…反省(≧∇≦)

また、プラ板ディティアップに挑戦してみますっ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
