トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ その11



イェイ♪───O(≧∇≦)O────♪
GETしました~!!

RG Zガンダム!!

今日、昼からJoshinに行ってGETしてきました。

現在、リニューアルオープンな伴う三割引きからの更に一割引!!!

ただ、流石に可変MSだけあって、値段はこれ迄のRGキットより、若干高め、でも、箱も厚めでギッシリしてました~(^_^)

さてさて、今日はかなりZガンダムをパチりたい気持ちを、

グッ!!

と堪えて、ジェスタを弄っていきますね~^ - ^

ではでは、続きから~*\(^o^)/*
前回の足首、モモに引き続き、プロポーション手術を施していきま~すっ(^_^)

足首に続き、気になったのは胴体!!

元々、胴体が短めに見えるのに、モモで延長したので、恐らく更に全体的に脚長になってしまうはずっ。

本当は、現状で一旦組んでから確認するりゃイイでしょうけど、

迷わず行けよ、行けば分かるさ~*\(^o^)/*

って、コトで引き続き行きます。
( ̄^ ̄)ゞ

確認した所、胴体延長は非常に簡単
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ピンバイスで穴空けしたプラ板をかますだけっ!!

試した結果、一ミリプラ板を2枚かますコトに(^_^)



改修前!!



改修後!!

結構長くなりました*\(^o^)/*
ただ、改修後の赤で囲った所の隙間が、ちょっと気になりましたので…




適当に、デコっときました。

(こんなペースでデコパーツ使ってたら、破産や( ̄Д ̄)。でもつい嬉して使ってまう~)

次に、弄るのは、首!!

なんか、可動域が狭い気がするんですよね~(^_^)

なので、首延長に挑戦です!!

よくあるボリキャップ延長でも、イイんですが、土台を弄りました。



まずは、ダボをニッパーでカット!!

この下に、も一つダボがあるんで、カットしても、モーマンタイ( ̄^ ̄)



で、精密ノコでカット!!

(も~、ホントにタミヤの精密ノコ大活躍で、大好きですっ)



ボリキャップの、赤線の所が受け状になっていて、伸ばした時にエリパーツに干渉するんで、四辺をカットしました。



エリパーツの裏側なんですが、赤線の所にボリキャップと干渉する部分があったので、ここもニッパーでカットです。

これで、準備完了o(^_^)o

色々試して、一ミリ延長に決定!!



完成~(^_^)

では、効果の程を…



首を上げてみました。



アゴを引いてみましたo(^_^)o

もう、一目瞭然デスよね~*\(^o^)/*



ちなみに、延長した分当然隙間が大きくなります。

首のポリキャップには、肉抜き穴があるんですが、上の画像、前後にないでしよ!?

これ、埋めた訳ではありません(^_^)
埋めよかなぁ~、っと思ってたんですが、ポリキャップの四辺をカットした時に思いついたんデスっ!!

肉抜き穴を、横に向けたんですっ(≧∇≦)


えっ、なんや~、そんなコト~

って!?

いやいや、凄いでしょ!?
自分で思い付いたんです。
誰か褒めて~(笑)


最後は、ひたすらヤスリがけ~( ̄Д ̄)




モモの前後パーツ!!



パテ埋めパーツ!!


パテ埋めパーツは、かなりアラがありますが、初めてというコトで、寛大な心で見て下さいm(_ _)m


本日の、改修報告は以上ですm(_ _)m

あと、上腕がめちゃくちゃ細いのが気になるんですが、ここはもう目をつぶりたいと思います。

後、もう少し弄ってから、組んでバランス確認して、サフ吹きを…

そろそろ、ベースジャパーもパチろかな~v(^_^v)♪






このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

Zガンダム買われたんですね。
今日ヨドバシに大量にありましたよ!
レギルスそっちのけで「塗料はネットで~」とか考えつつ、
Zをレジに抱えて行ったのですが、、、
店員さん「3400円になります
僕「は?」
店員さん「3400円になります
そうなんですよ。。。ZだけほかのRGシリーズより高いんですよ・・・
で、3000円しか持ってなかったので泣く泣く棚に戻した。。。と。。。
首のポリキャップは名案ですね!!ヾ(*´∀`*)ノ
首を上げた時に結構見えやすい部分なので随分と変わりますね。

なんというか。。。ゲンキさんの上達というか・・・吸収の早さに
恐怖を感じております・・・((((;゚Д゚))))

GN電池様

コメントありがとうございます(^O^)/
もう、すっかり完全復活デスね。
あちこちで、GN電池さんのコメント拝見すると安心しますっ(笑)
ニイタソさんのブログとガンプラ製作室さんと相互リンクもされたようですしっ(^_^)

ポリキャップ、お褒め頂き、ありがとうございますm(_ _)m
今やってる作業は、殆ど色んな方のブログを参考にしてるんですが、これは、ワタクシオリジナルですっ(≧∇≦)

とっくに、みんなやってるよっ。

って、言われるかも知れませんが…

上達は、ブログを通じて皆さんに教えて貰ってるおかげですっ。
ブログをしてなかったら、ここまでしないですよね。
皆さんのお陰で、ガンプラ本当に楽しいです。

なので、これからもよろしくお願いしますね*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
312位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
