トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG Zガンダム その1

一応、ジェスタを完成させていきますよ~(⌒▽⌒)

でも、今日はランナー紹介だけっ。

決して、子供の様に我慢できずに箱を開け、開けたついでに紹介する訳ではないですよっ(^○^)

いや、ホントに…


じゃん!!

ではでは、続きから~(^○^)
パケ絵、カッコイイですよね。
個人的にRGシリーズのパケ絵大好きですっ。

今回、RGシリーズで初めての可変MSということで、箱がギッチリした感じで、手にとって重みもありましたよ。



確認したら、ほらっ!!

今まで、RGシリーズは、知る限り(エールストライクとスカイグラスパー以外)同じ箱の大きさでしたが、微妙に厚いデスね。

持った感じ、明らかに箱が厚い気がしたんですが、比べるとそうでもありませんでしたね^ - ^



Aランナー!!

クリアパーツの色が微妙な色ですね。



Bランナー!!

これは、RG名物のアドバンスドMSジョイントですね。

ただ、見る限り、これまでの人体フレームではなく、複雑な感じがします。



Cランナー!!

これは、黒色パーツで、シールドや背中のパーツですね。
この黒は、フィニッシャーのブルーブラックで塗ってみたいとおもいます。



Dランナー!!

これは、肩パーツが2枚。
後は、何か別パーツが入ってるんかな!?



Eランナー!!

シールド、足先、バーニア等が入ってます。



Fランナー!!

これも、ABSパーツでBランナーと組み合わさって、フレームを形成するようです。



Gランナー!!

これも、ABSデスね。
やっぱり可変だけあって、複雑にパーツが組み合わせるみたいです。



Hランナー!!

ガンダムホワイトですね。
これ、Aランナーの白色とは違うんかな!?


…確認中…

どうやら、Aランナーの方はグレーがかっていて、このHランナーがホワイトのようです。

この辺も、RG名物の色分けですね。



Iランナー!!

あれっ、また青色!?
これもDランナーと違うんかなっ。

また、立って確認しにいかなっ( ̄▽ ̄)

…いやっ!?
これは、おんなじ色でした。

なんで、ランナー分けたんやろ!?



クリアパーツ!!

ランナーは以上です。

相変わらずのパーツ数で、塗装するって思うと、ゾッとしますね。




こんなの入ってました。

欲しいかも…。

でも、大きい顔の上にディスプレイするって、キットが小ちゃくみえるんちゃうんかな~。
ここに飾って、かっこいいんかな~

って、疑問に思いました。



こんなのも。

これ、確かにRGシリーズ第10弾の記念に初回生産限定で入ってる冊子だとおもいます。

結構なページ数で、RGキットのイラストが入ってました。

う~ん、カッコいい~(^o^)



最後は、カラーレシピ等。



今回、可変MSということで、塗装ハゲが非常に気になるところです。

仮組して、万が一、

こんなの、どうやって塗装せいって言うね~ん!!

って、なったら簡単フィニッシュにしようかな(^o^)

ところで、今回のRGには、HGにあったハイメガキャノン!?がついてないみたいですな。

せっかくなんで欲しい、でもそれだけでキット買うのもったいない…

キット買ってなくても、パーツ請求出来るんかなっ!?

(セコッ!!)


次からは、またジェスタを作っていきますね*\(^o^)/*



RG Zガンダム




このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

こんばんは~(おはようございますの時間か!?)

Zは、変形MSの中でも、変形方法が複雑なので、
アドバンスMSジョイントがもう良く分からないプラスチックのぐちゃぐちゃになってますねw

RGのパケ絵は僕も好きです。
すっごくメカメカしくて、金属の冷たい感じが伝わってくるんですよね

RGも気づけば10種類目ですかぁ・・・
始まったのは、つい最近のことだと思ってたんですがねぇ。。。

あ、イカン、こんなんやったら、あっという間に20代終わってまうΣ(゚д゚lll)

No title

私も買っちゃいましたw
スゴイパーツ点数ですね。
まだ、箱をあけることすらしていません。
私も塗装はげが怖いので、部分塗装で仕上げようかと思っていますが、
手をつけられるのはいつになるんだろう…。

GN電池様

コメントありがとうございます(^O^)/

このフレームは、どうやって塗装すべきか…
見える関節だけ塗装するのが賢いかな!?

結婚して子供出来たら、もっと時間経つの早いですよ〜(笑)

ツヨ様

コメントありがとうございます(^O^)/

買われたのは、ブログで確認済みです(≧∇≦)
ホント、カッコ良いデスよね〜(^O^)

確かに、完成はいつになるコトやら…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
