トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その12

こんばんわo(^▽^)o

三連休終了しましたね~^_^
皆さん、いかがお過ごしになりましたか~!?

今日は、一日子供にまとわれつかれ、ヘトヘト~(; ̄ェ ̄)

ですっ!!

また、前回と前々回の記事は、トップに同じ画像を使ったので、思わずアップし間違えたと思いました。

見ててもややこしいので、今後は気をつけますね(^O^)/



今回、ジェスタ君は是非、ベースジャパーに載せて飾りたいんです。

って、元々はベースジャパーを作るのに、載せるのはジェスタしかいない!!

って思って作り始めたんですがね(^^)

で、今回一緒に塗装してしまおうと思っているので、もう一緒に進めていくことにしましたっ。

とりあえず、ベースジャパーをパチっていきます。

ではでは、続きから~(^^)











以上のように、ランナー3枚にシールが1枚のコンパクトな内容になっています。



まずは、取っ手とステップを取り付けです。

このステップ、スライドギミックになっているんですが、結構キツキツで塗装ハゲ必至です。

何とか、クリアランスとれるかな!?


続いて、サンドイッチで挟み込み、コクピット部分を取り付け(^O^)

写真取り忘れましたが、コクピット部分の裏側には、ハデな肉抜きが…

パテ埋めですなっ( ̄▽ ̄)



裏側は、物凄いモールド、ディティールが…

後、何んとか砲は完全なモナカ割なんで、しっかり合わせ目消しを実施します。



続いて、サイドパーツ!!

ここは、サンドイッチパーツを貼り付け、翼を取り付けるだけの簡単設定。

このサンドイッチは、かなり範囲が広いので、合わせ目を消すか、段落ち処理するか…

迷いますね。




で、完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ~!!

あっという間に完成しました。

作ってみた感想は、

思ったより、デカイ!!

です。

後、組み立ては簡単ですが、裏側のモールドの塗り分けが面倒くさそうデスね。

まあ、見えない部分なんでいっそサボってしまうのも手かと。



何故か、ここに差し込み穴があるんですが、何もパーツはない…

ん~、なんの穴やろっ!?




最後は、カラーレシピをば(^^)

どんな色にしようかな~v(^_^v)♪

ジェスタのバランス確認の時に、載せてみようっv(^_^v)♪





このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

3連休疲れましたねーw
どこにも出かけてないのですが
1日中子供の相手×3日でもうクタクタですよ

ベースジャバーまで作られるとは
物語性の高い完成品になりそうですね
以外に大味なパーツ割で
キッチリ作るのが面倒そうですが
完成楽しみにしております^^

oru様

コメントありがとうございます^ ^

物語性の高い完成だなんて、ハードル上げないで下さいよ〜( ̄Д ̄)ノ

ただ、載せるだけですからっ(笑)

やっぱり、何処もパパさんは、同じですね^_^
私は、中日が出勤だったんでマシでしたが。

頑張って、完成目指しま〜すっ*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
