トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相互リンク その11

記念すべき相互第11弾!!






ガンプラ製作室


ですっ!!
管理人のmiffy.burianさんが運営されているブログです。

初めてうかがったのは、ワタクシがガンプラ製作にハマり出して間も無く、ガンプラでキーワード検索したところ、上位ヒットしたので、お邪魔しました。

そして、一度拝見して直ぐに虜になってしまい、全ての製作記に目を通したのを覚えています。

miffy.burianさんは、工作は肉埋めや合わせ目消し等、それも最小限に抑え、そこからこだわりの塗装をされての製作で、塗装の工程を丁寧にブログで紹介されています。

塗装も調色はあまりされず、市販の塗料を組み合わせ、更にこれまたこだわりの墨入れをパーツごとに色味を変える等ホントに塗装派モデラーにとっては、参考になるばかりです。


私なんて、パクり参考にさせてもらいまくりです。

しかも、その完成品も大幅な改修等無しにシンプルに作製されていても、
ここまでキレイな仕上がりになるのかっ!!
ってな感じで、そのキットに魅力を最大限に引き出されていて、それは物凄いモデラーさんなのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

正直、私がブログ始めようと思ったのもガンプラ製作室に憧れてなんですよね。

日々、猿真似にならない様に気を付けてます(笑)




miffy.burianさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
こ無沙汰してます。

まだ完全復活しておらず、数日に一度程度しかブログをチェック出来ていません。
何気なくゲンキさんのブログに訪れてびっくり!
あの大手ガンプラブログ、ガンプラ制作室さんと相互リンクとは!?
な、なんて羨ましい・・・僕も大変に参考にさせて頂いているサイトさんです。
というか、ブログのデザインやらいろんな要素パクらせてもらっているサイトさん
でもあります(笑)

それにしても、僕のブログのアクセス数もあっさり抜いちゃうし、なんだか遠い存在
になりつつありますね。
羨ましくもあり、ちょっぴり寂しいです(笑)

けんじぃ様

コメントありがとうございますm(_ _)m
お待ちしてましてよ、けんじぃさん*\(^o^)/*

今回の相互リンク、実はその前にちょうどGN電池さんが相互リンク完了コメントされてて、それに便乗しただけなんですっ。
とても、自分1人でお願いする勇気はありませんからっ(笑)

私も、ホントガンプラ製作室さんを参考にさせて頂いてて、モロパクりにならないよう気を付けてます(笑)

それに、寂しいなんて言わないでっ(T ^ T)
けんじぃさんが、このブログ初めてのコメントくれて、それが無ければここ迄ブログ続いてないと思いますよっ、ホントに。

それから、ブログでの交流の仕方を教わり、色んな方と交流させて頂いて、現在に至る訳ですからっ*\(^o^)/*
(私も、ツヨさんに相互リンク申し込まれているけんじぃさんを見て、寂しかったです(笑))

これからも、よろしくお願いしますね〜*\(^o^)/*

No title

やっぱりただの便乗やん。

名無し様

コメントありがとうございます。

そうです、ただの便乗です(笑)

でも、ガンプラ製作室というブログを本当に素晴らしいと思い、機会があればリンクして頂ければ…
って思っていたので。

私がブログ開設して、いつもコメント頂いてたGN電池さんだから便乗出来たんですけどね。

今度は、HN入れてのコメント、お待ちしていますね。

昼間コメした者です

公開コメントでのああいうリンク申請って相手も断りにくいと思うんですよね、皆が見てますから。
それをいいことに他の人のリンクに乗っかるのはどうかと思ったからコメントしましたがあっさり便乗と言ってのける精神がわからん。
相互っていうだけあってお互いを紹介するわけであって、それなりのサイトでないとつり合わないと思うんですよ。
言いたいのはただそれだけ。
相手が断りにくい状況で申請するのはフェアじゃないよ。

名無し様

コメントありがとうございます。

なるほど、そういう考え方もある訳ですね。
参考になりました。

もちろん、公開の弱みに付け込むつもりなんかは全くなかった訳ですが、そういう風に取られることもあるんですね。

ブログ始めてすぐの時は、メールでお願いしたこともあるんですが、その後コメントでお願いしている方を見かけ、自分も真似していました。
実際、自分もコメントからリンク申請して頂いたこともありますので。

ホントに参考になりました。
また、コメントお願いしますね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。