トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その13

皆さん、こんばんわo(^▽^)o

今日は、一日寒かったですね~p(^_^)q
もう、11月も終わりデスもんね。

寒いはずやわ^o^



今日も、弄って行きますよ~

ジェスタ&ベースジャパー!!



まずは、パテ盛りから~*\(^o^)/*
以前、盛り忘れていた肩パーツとベースジャパーのコクピット部分です。

肩パーツは、よくわからない凹みモールドだったので、バーニアに置き換えます。

パテ盛り二回目なんで、混ぜ混ぜとパテのせがスマート…
じゃなくてスムーズに出来ました。



続いて、膝裏にプラ板を貼りました。
ここは、ベースジャパーにのせた時に見えそうだったのでo(^▽^)o

次は、足を組み上げて、全体的に気になった所に手を加えて行きますよ~
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






足先にディティールを加えました。

足首には、マイナスモールドを加えて、二枚目の画像は、足首装甲に筋彫りを入れました。



で、全体をかくにんしたら、ふくらはぎのサイドが寂しい感じだったので、ここにも筋彫りを追加。



ふくらはぎの裏側には、市販の装甲パーツを追加!!

これで、足は終了にしたいと思います^_^

そろそろ、ジェスタの方は、思い付きでのディティールアップは限界なので、ここらで一度組み上げて、全体のバランスを確認していきますので(^ ^)

全体の雰囲気で、寂しい所を見つけて、手を加えるか、そのままOKにするか判断しますね。

自分でも、まだ組み上げての確認は借組み以降してないので、ドキドキですっ(≧∇≦)


引き続き、今度はベースジャパーをば(^-^)



この、合わせ目どうしよっかな~(^ ^)

仮組の時は、無視しようかと思ってたんですが、やっぱ気になりますね~。

よしっ、やっぱ消そう!!


で、確認した所、ダボをカットするだけでカンタンに後ハメが出来そうです。



まずは、サイドパーツとフロントにくる部分をカット。

当然、タミヤの精密ノコを使用ですっv(^_^v)♪

これ、ホント便利!!




それぞれ、赤丸のダボをニッパーやノコでカットしました~。

これで、後ハメ化、完成~*\(^o^)/*

とても、カンタンでした。

それより、サイドの合わせ目消しが大変そうです。

あんな長い合わせ目消したコトないよ~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


プラセメか瞬着、若しくはリンクして頂いてるツヨさんがブログで紹介されてたクレオスの流し込みセメントをゲットして、試してみるかなぁ。

ん~、検討しますっ( ̄▽ ̄)


本日は、以上ですっp(^_^)q





このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

鋸でパーツをギコギコするのって楽しいですよねぇ~
クセになりますっ!!

ジェスタもディテールアップなどは終わりに近づいてきてますね、
どうなるのか楽しみです!!

接着は、ツヨさんが紹介してあったクレオスの流し込みがいいと思いますよ~
僕も使っていますが、1時間で削ることができます
しかも、ヒケません!!
オススメ!!!

こんばんは。

楽しく拝見させていただいています。
こういう見えにくい箇所を丁寧に作り込むって…。
わかっていても、なかなか面倒ですよね。
完成を楽しみにしています。
また寄らせていただきますね~。

GN電池様

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱ、オススメなんですね、クレオスの流し込みセメント。
(長い…略してクレセメ!?)

あんな長い合わせ目を消したコト無いんで、トホホでした。
プラセメやったら塗るのにも、乾燥にも時間かかるし、瞬着そんなにいっぱいないし…

早速、試してみますね^o^


kourou02様

コメントありがとうございます^ ^

ホントに見えにくいトコなんで、実はふくらはぎサイドの筋彫りは、外側しかやってませんっ(笑)

ホントは、早く塗装に行きたいんですが、記念すべき初めての改修作品なんで、もうちょっと頑張りたいと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
248位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
