トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


自己嫌悪

今日も、張り切ってジェスタの改修作業を進めよと思っていたところ、とんでもない自分のミスに気付きました…

私のブログで相互リンクして頂いてるニイタソさんに、本当に失礼な事をしてしまいました。

ニイタソさん、本当に申し訳ありませんでした。


コトの経緯は…

本日、夕方に私のiPhoneに知らない番号から電話がありました。

その時は取れなかっんですが、その番号に見覚えがある事に気付き…

それは、ここ最近、ブックマークして拝見していたブログの管理人さん、n兄さんだったんです。

直ぐに、電話を掛け直し…
n兄さんから、


何を送ってくれましたか?
キットは、何のキットですか?
誕生日おめでとうのメモ書きが入っているけど…


等と言われ、聞かれるがままに答え、電話は数分で終了。



てっきり、私が宛名にHNを書いていなかったので、送った荷物の確認かと思っていました。


先日n兄さんのブログであるモデラーの方が火災にあい、その方に対する支援を呼び掛けておられるのを拝見しました。

n兄さんやその方とは全く交流はなかったのですが、私も微力ながら、支援を申し出る事にし、自分の積みプラをn兄さんへと発送したのです。


n兄さんからの電話では、まだ全く自分の愚かさに気付いていませんでした。


そして、先程ニイタソさんのブログを拝見して、ただただ絶句…




今回、梱包に使った箱が、先月ニイタソさんから誕生日にっと頂いたキットが入っていた箱でした。


当然、頂いた物は箱から出して、別の場所で大切に保管していました。



しかし…、その箱には、ニイタソさんからのメッセージが書かれた名刺が入っていたとのことでした。

n兄さんは、この事を仰ってたのか…


と気付くと同時に、とんでもない事をしでかした自分にも気付きました。



私は、ニイタソさんが誕生日にと送って頂いたキットに同封されていたお祝いメッセージまで書かれていた名刺に気付かず、その名刺と自分の積みプラを同封して、送ってしまったのです。



私がこのブログを始めて約四ヶ月…


プラモを通じて、ブログを通じて、色々な方との素晴らしい出会いを頂いたと思っています。


ただ、ブログを始めインターネットの世界では、相手の顔や表情が分からない分、自分の意図を正確に伝えるため、誤解を生まない為に、言葉を慎重に選ぶ必要があると考え、自分なりに
やってきたつもりです。


それは、例え匿名性の高いブログを通じてのやり取りでも、交流させて頂く方に嫌な思いや気分を害する事が無い様にと思っての事でした。



しかし、それが今回、自分の不用意な行いでニイタソさんに嫌な思いをさせてしまった事、多忙なところ膨大な支援物資を管理されているn兄さんに余計なお手数をお掛けした事は、本当に恥ずかしい限りです。



ニイタソさんが、誕生日にとキットを送って下さったのは、まだ相互リンク間も無くの事で、その時私は、


実社会でも、殺伐とした世の中で自分の事しか考えない人が多い世の中で、ただネットを通じて知り合った自分に、こんなに親切にしてくれる優しい人がいるなんてっ


っと、久しぶりに感動しました。

その後も、ニイタソさんは最初にイメージした通りの方で、ブログのコメント等を通じて、時には長文で丁寧にアドバイスを下さる等、本当にお世話になっていました。

それなのに…


普段、私は超がつくほどプラス思考で、ちょっとやそっとの事では凹んだりしませんが、流石に今回は…

自己嫌悪ですっ。




とにかく、何の言い訳も出来ませんっ。


私の確認不足で、本当にニイタソさんには嫌な思いをさせてしまいました。

また、大変忙しい中、おびただしい数の救援物資を仕分けて頂いているn兄さんに、お手数お掛けしてしまいました。


本当に、申し訳ありませんでした。
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
あまり、もう考えない方がいいですって・・・。
別にハナっから怒っても無いですし、ただ、こちらにも
日頃の巡回を怠ってたから、兄さんからTELあって
訳が分からない状態でしたけど…w
それにキットの中に入れとくとかしとけばよかったわけですから
、あまり気にせんといてください。

まあ、一番の被害者は全国からの物資を相手に奮闘中の
兄さんのお手を煩わせてしまったことで、そこにメッセージカード
だけならともかくワタクシなんぞの名刺が入ってたから
余計にややこしくさせてしまった訳で…。 名刺入れてなければ
何事もなく済んでた事なんですから。

大事な仕事でのミスとかではないんですから、大丈夫ですよ。
ワタクシもですけど、それ以上に、兄さんはそんなことでとやかく言うような御仁ではないですからw

No title

何、大袈裟になってんだ?パカタリ!笑
こういう、「たまたま」の行き違いは、よくあることだよ!
ニイタソが良いって寛大に男っぷりを見せてくれてんだから、、、
気にするな!!
確かに、言葉の受け取り方や、解釈で偉いおおごとに発展するケースも間々見かけるが、今回の場合、直接電話でやりとりできていて、3人が「合点がいくこと」で承知してるんだから、、、
全く気にやむ必要なし!!
つうかお前まだ4ヶ月なのか?!(初耳)
じゃ、俺は大先輩だな!俺は6年生だからな!笑
分からないことがあったらなんでも聞いてください、遠慮はいらんからな!
ともかく、これで今回のことは「手打ち」だ!よしっ!!笑

No title

こんばんは。

記事を見たとき、大丈夫かな?と心配しましたが、当事者の方々が
大変心の広い方々で感動しました。
正直いいますと、ゲンキさんの今回のミスは理解しがたく、すぐに
許してくれる方は少ないように思います。
とても、良い方々とお知り合いになれたのですね。
とても幸運なことだと思います(*^_^*)

ニイタソ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

今回の件は、本当に申し訳ありませんでした。
当然、ニイタソさんに何の非も無く、頂いた物の中身をキチンと確認しなかった私が悪いんです。

なのに、そんな風に言って頂けてるなんて…
ありがとうございます。

ニイタソさんを怒らせてしまったでは無く、ニイタソさんの優しさに対する自分のした事が、ただただ申し訳なく、また、そんな事をしでかした自分が情けなく…
しかも、何の関係もない兄さんさん迄巻き込んでしまい…
本当に申し訳なく、思っています。

ただ、今回ニイタソさんと兄さんさんの優しさに、改めてプラモを通じて出会えた事を感謝したいとも思います。
ですので、これからもよろしくお願いしますね。

兄さん様

コメントありがとうございます。
今回の件で、大変な状況下にあるのにお手数をお掛けして、申し訳ありませんでした。

暖かいお言葉の連続で、本当に救われました。

ただ、今回の件は、言葉の受け取り方や解釈の違いではなく、完全に私のミスなので…。
全然、大袈裟ではなく、ただただ申し訳ない気持ちしかありません。

今回の件で兄さんさんとニイタソさんのお人柄に魅せられました。
自分もそうありたいと思います。

これを機に、兄さんさんとも交流させて頂けられば、光栄です。
プラモに関しても、まだまだ初心者の域を出ないので、何か分からない事があった時には、質問等させて頂きますので、アドバイスお願いしますね。

けんじぃ様

コメントありがとうございます。

お察しの通り、全然、大丈夫じゃありませんでした。
でも、本当に素晴らしい方々で、救って頂きました。

「理解しがたいミス」

って、そうですよね。
本当にその通りだと思います。
今後、こんな事が二度と無い様にしていきたいと思ってます。

今回の件も含め、ブログを通じて交流させて頂いている方々、ブログを読んで頂いている方々、全ての方々に感謝していますし、全ての出会いが幸運に思っています。

また、けんじぃさんのブログも楽しみにしていますね。

No title

訪問してない内に少し大変なことになっちゃってるみたいですね(汗
部外者の僕が言うのも難ですが、二イタソさんと兄さんが心の広い方で
良かったですね。
お二人が良いって言ってあるんですし、そこまで気に病む必要はないと思いますよっ!
やっちゃったことは仕方ないんですし、
彼女に送るはずのメールを取引先のお偉いさんに送っちゃった僕に比べれば。。。
って、スミマセン・・・。
次にないようにしとけばいいと思いますよっ!!

暗いゲンキさんなんて嫌ですよぉ~。
早く元気なゲンキさんに戻ってくださいね~


で、関係ない話になっちゃうのですが、
ゲンキさんが今どういう状況なのかを知らずにこんな記事書いちゃいました。。。
http://ganpurakakunouko.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
ゲンキさんのブログに訪問する前だったので分かりませんでした。。。
特に悪気はないのですが、何かご不都合がありましたら、
何なりと言ってやってください。m(_ _)m

GN電池様

コメントありがとうございます。

自分の不手際でお恥ずかしい限りです。
励ましまで頂き、嬉しくて涙が出そうですっ(T_T)

記事、早速拝見しました。
全く問題なんて、ありません。

以前、ハンドピースの蓋を無くした記事の時に、そこから出て来たって言ってませんでしたか??
そのイメージでコメントしたらまさかの的中です。

でも、もし夜中に1人、ブログでコメントもらった所を探したら、そこからなくしたパーツが出てきたら…

ちょっと恐いですね(°_°)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
