トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その14

こんばんわV(^_^)V

先日からお騒がせしておりましたが、また、今日から気を取り直して、プラモ弄りに精を出していきたいと思います。



今日、ウチの長女がこんな物を描いてくれました。

最近、クレヨンでのお絵描きにハマっていて、私と長女らしいです(^o^)

結構な数のこんなお手紙をくれるんですが(笑)、改めてみるとやっぱり嬉しいもんですよねっ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



ではでは、本日の改修作業報告を実施しますっ( ̄^ ̄)ゞ

じゃんっ!!

まずは、ベースジャパーの合わせ目消し用にゲットしました。

仕事帰りにディオンに寄って、購入(^o^)

では、早速…



見事に合わせ目が消えました(^○^)

感想としては、皆さんオススメだけあって、すごく使い易いし、感想が早いので直ぐに作業できていい感じです。

特に、今回の様な大きな部品の合わせ目消しには、最適デスね。

プラセメや瞬着では、塗りたくるのが結構面倒になるんですが、この流し込み用のプラセメなら、上から合わせ目をなぞっていけば、隙間に接着剤が流れ込んでいくので、作業が楽チンですっV(^_^)V

小さな部品は瞬着で、大きな部品は今回の流し込み用のプラセメでっ。

って感じで、使い分けて行こうかと思います。



続いて、ベースジャパーのキャノン砲の合わせ目も消しました。



ベースジャパーには、引き出し式のステップがついているんですが、これがすごくキツキツで、このままでは、塗装ハゲ必至です。

なので、頑張ってヤスってクリアランスを取りました。

これで、塗装が剥げたら諦めますT^T



後は、全ての部品の表面処理をして、ベースジャパーは終了にします。

疲れた~(>人<;)

RGシリーズなんかは、パーツが小さいので、そこそこいい加減でごまかせるんですが、ベースジャパーは大きいパーツばっかりなんで…



前回、パテ埋めした分も処理しました。

よしっ、バッチリ*\(^o^)/*

2回目なんで、多少のアラはありますが、上手くいったかと。

しかし、このパテを削る時にメッチャ粉が出ますね。

しかも、結構細かい粉なんで、宙に舞いやすく、ちょっと吸い込んだだけでも、気持ち悪いし…

こりゃ、削る時はマスクして塗装ブースの前でやった方が良さそうです
(>人<;)





頭部のアンテナパーツを削り込んで、シャープにしました。

ヤスリとデザインナイフでカンナ掛けしたんですが、折れそうでヒヤヒヤしましたっ。

でも、たったこれだけでも印象がしまった感じになるんで、ビックリです。



足の正面が少し寂しかったので、市販の装甲パーツを追加しました。


本日の改修作業は以上です。

一応、改修はこんなもんにして、明日は一旦組み上げて確認してみようと思います。

で、今回はガッツリいじり倒したんで、洗浄してからいよいよ塗装に入りたいと思います*\(^o^)/*






このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

絵が可愛いですね~。

こういう絵にまつわる自分の思い出話なんですがちょっと語らせてください。

僕、中学高校の時に末期の厨二病にかかって、親に突っかかってばっかだったんです。
親が何か言うたびに、
「なら俺を殺せよ」とか「生んだお前が悪い」とか、、、痛々しい・・・(/ω\)ハズカシーィ

で、ある日両親の財布からお金を抜こうとしたんです。
そこで、引き出しを開けると、僕が小さい頃に書いた
「おとおさんありがとう」や「おかあさんありがとう」と書かれた
絵とも言えない絵がビッシリ入ってました。。。
母の日や父の日、幼稚園のイベントなどで書いた絵を
両親は10年以上大切に保管していたんです・・・。

泣きましたよ。。。゚(゚´Д`゚)゚

で、その頃は高校生だったんで、
そんなことがあっても「親に対して素直になる」という選択は
できませんでしたが、親に突っかかることは滅多になくなりました。

両親は今も同じ福岡県内の実家に住んでいるので、
仕事なんかで近くに行くたびに寄って行ってます
もう喧嘩は全くしていません。


長文すみませんm(_ _)m
ジェスタも頑張ってくださいね⊂(^・^)⊃

No title

GN電池さんのコメントが泣けた(TωT)

いよいよ全体像が拝めるんですね
これまでのディテUPによってどのように
変化しているのか楽しみですよ~

GN電池様

コメントありがとうございます。

泣かさないでくださいよっ
・゜・(ノД`)・゜・。

「親の心子知らず」って言う言葉の意味を、私は子供ができて初めて知りました。

自分の話を少し…

私は、高校の時に両親が離婚し、以後母親と一緒に暮らしてました。
で、25歳で結婚し、長男が出来たんですが、それ迄母親の愛情が疎ましく思うことが多々あり、やっぱり冷たく当たっていました。

この時、産まれた長男が先天性の心臓病(今は、すっかり元気になりました)で、三ヶ月の入院、二回の手術に…
その時、親になったばかりの私を嫁の両親共々、私の母親も凄くサポートしてくれて、本当に助かりました。

無事、手術を終え退院し、本当に大変でしたが、親の子を思う気持ちが少し分かった(つもり!?)の私は、それから1人暮らしの母親に、少しでも優しくしようと心に決めたのでした。


でも…
退院から半年後に、母親は心筋梗塞で急死…
53歳でした。

以後、子育てで子供に対して、「ホントに可愛いなぁ〜」と思う度に、

おかんに見せたかったなぁ〜
こんな風に愛情を抱いて、育ててくれてんなぁ〜

なんて、思うことが多くありました。

やっぱり、子供が出来て初めて分かる親の気持ちがあるんだなぁ〜と思いました。
皮肉にも、「親孝行したい時に、親はなし」なんて言葉の意味も同時に知ることになりましたが。

GN電池さんは、独身のころの私より充分ご両親の心情を理解されてると思います。
大事にして上げて下さいね。

ジェスタ、頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ

oru様

コメントありがとうございますp(^_^)q

私も泣きました(T ^ T)
本日、正面画像だけですが、アップしましたんで、良かったらご覧になって下さいね〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
