トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その15



本日の我が家の晩御飯は、たこ焼き!!でした。

形が不揃いであまり上手ではありませんが…

鉄板の上にのっているウインナーは、具の余りです。

タコは歯ごたえがあるので、初めてした時に子供の為に用意したんですが、それから我が家の定番になりました。

あと、チーズもね(^○^)

大阪の家庭には一家に一台、たこ焼き機があるっ!!

って、テレビでやってたの見たことありますが、その通りですっo(^▽^)o

ウチは奈良ですが、奈良も一家に一台あるはずっ。

結婚して直ぐ、友人から頂いたたこ焼き機なんですが、これはカセットコンロのガスボンベをセットして使うタイプで、なかなかの優れものです。


こういうのって、子供が小さい時は危なくて出来ないんですが、ウチも下の長女が来年小学校デスので^ - ^

やっぱ、子供はこういうの喜びますんでね(^-^)/


ではでは、

ジェスタの改修報告行きま~す

画像の赤丸のパーツなんですが、中央の窪みが甘いので、掘り直しに挑戦したんですが、あえなく失敗_| ̄|○

0.3ミリのプラ板で蓋しました。

筋彫り入れようかとも思ったんですが、失敗を恐れパス!!


で、一応ジェスタ改修は以上で終了にしたいと思います。



では、現在の状態を…



どんっ!!

どうでしょうか???

改めて素組と比較して、明らかに良くなっていますね。

こういうのって、色んな方のブログで拝見してますが、いざ自分も比較してみると、全然ちがいますね(^-^)

自分で作ったとは思えないくらいです。

足首で1ミリ前後短くなったのを、太ももで2ミリ延長したのと、腰の根元で2ミリ延長してます。

素組みの方では、胴が明らかに短く詰まってるんで短足に見えないだけで、やっぱり短足デスよね。

改修後は、足と胴が伸びて、精悍なイメージになりました。

自画自賛かよっ( ´ ▽ ` )ノ

っと、ツッコミを頂きそうですが、ホントにこう見てたら自分で作ったんじゃないような感覚に…

欲を言うと、

もう少し胴を伸ばしても良かったかも…

シールドの位置をもう少し高くしたかった…

ってな感じですかね。

素組みの4方向画像があれば良かったんですが、無いんで正面が比較だけにしておきます。

これからは、素組みでも4方向撮っとこう(^○^)




で、バラして洗浄!!!

初洗浄だったんですが、頑張って歯ブラシで台所洗剤できれいにしましたよ~(^ ^)

洗った後は、一皮向けたみたいにパーツがキレイになりました。


以前購入したオオゴシさんの本(関連記事はこちらっ)にも仕上げアップの鉄板の方法が洗浄ってありましたんで、これは仕上がりアップの予感ですっ(^○^)

(そうなると、超音波洗浄機が欲しい~(≧∇≦)ってなってしまいますね)

本日は、以上です。

いよいよ、次回から塗装に入りますっ( ̄^ ̄)ゞ




このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

こちらでは初めてコメントさせていただきます。

ジェスタ、非常にいい感じ!
かなりスタイリッシュではありませんか!
ものすごくかっこいいですね。

所々のスジ彫りも効果的ですね!
頑張ってください!

ところでもしよろしければ、相互リンクをお願いできませんか?
よろしくお願いします。

No title

こんばんは。
いい感じに仕上がりましたね。 これは塗装でどうアクセントとして
生きていくか楽しみですね♪
ただ、1点気になった点が…。
ベースジャバーのフットレストの裏はそのままでやっちゃうんですか? せっかくジェスタにあれこれ手間をかけてらっしゃるので、
そこも是非、ディティール追加で更にカッコよく見せていく感じの
方がいいと思うのですが…。 

No title

初めまして告死天使といいます。

僕も最近ブログを開設してベース・ジャバーを製作しており、上にはジェスタを乗せる予定なので参考にさせて貰っています。

完成を楽しみに自分も頑張って製作したいと思います。

良かったらブログにも遊びに来てください。

JOHIRO様

コメントありがとうございますm(_ _)m

何とかここまでやって来れました〜o(^_^)o
お褒め頂き光栄ですっ(≧∇≦)

筋彫りも初めてなので.塗装したらどうなるのか、ワクワクドキドキです。

リンク、早速貼らせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします^o^

ニイタソ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

どうにかこうにか、ここまでたどり着けました^o^
塗装もしっかり頑張りたいと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ

ベースジャパーのフットレストって???あの、引き出し式のステップのコトですよね。
早速確認してみますm(_ _)m



告死天使様

コメントありがとうございますm(_ _)m

私のなんかで参考になればいいですが…
ありがとうございますm(_ _)m

ブログ以前にも拝見させて頂きましたが、ベースジャパーの照明設置は凄い良さそうデスね。
ジェスタとのドッキング後は、是非薄暗い中で撮影して頂いたら、それだけで一気に完成度が上がりそうで、楽しそうですね。

また、ブログにもお邪魔しますね^o^

No title

素晴らしいです!素組と比較すると違いがはっきり出ていますね。個人的にかなり好きなプロポーションです!
今度ジェスタキャノンを作る際の参考にさせて頂きますっ!

ME;yoshi様

コメント&いつもリツイートありがとうございますm(_ _)m

フロポ変更は、そこそこ手間は掛かりますが、やっとけば間違い無くカッコ良くなるのでオススメデスっV(^_^)V
ジェスタキャノン&MGジェスタ、楽しみですよね(≧∇≦)

塗装も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
