トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG Zガンダム その2

いや~、ホントに寒くなりましたねぇ~o(^_^)o


今日、仕事から帰るとウチの嫁様が、

あんたのブログ読んで、泣けてしもたわ~(T_T)

なんて、言うから何のコトかと思えば、先日子供の絵を冒頭に紹介した時の記事に対するGN電池さんのコメントと私の返信コメントの事でした。

(※GN電池さん、コメントを記事にして、もし問題あれば仰って下さいね)

結婚してすぐ、子供の入院、手術、母親の逝去等色々あったんで、その頃の事を思い出したようです。

でも、そのおかげで何もない普通の日常がいかに幸せなコトかを教わり、今は、「こんなに幸せでえ~んかな!?」なんて、嫁様と話してます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




さてさて、プラモの方ですが、昨日記事ランキングを確認したところ、

RG Zガンダム その1

の記事がランクインしてました。

恐らく、発売されたばかりのキットで検索ワードで引っかかり、読んで頂いた方が多いのかなぁ~、っと思いました。


で、折角読んで頂いてランナー紹介だけでは申し訳ないので、今日はRGZガンダムをパチってみました。

流石のパーツの多さに、脚部だけですが…


では、詳細は続きから~(≧∇≦)

まず、フレームパーツから~^_^

相変わらずのパーツの多さ!!

流石RG!!

で、このアドヴァンスドMSジョイント、今回完成変形の影響か、これ迄の様にアドヴァンスドMSジョイントだけでのフレーム構成では無く、様々なパーツとの組み合わせになってます。

なので、フレームだけでもこのパーツ数なんですね^_^


ちなみに、



これ、足先のワンパーツなんですが、何箇所可動すると思います!?



なんと…



五箇所ですっ!!

五箇所ですよっ、五箇所っ!?

やっぱ、凄いですよね(^^)
これが、ワンパーツでランナーに収まってるんですからっ^ - ^

恐るべき…

もう、イイかっ(^○^)



で、組み上げるとこんな感じに(^^)

これ、パーツを間引いてフレーム感を強調しようとしたんですが、思ったよりあんま効果無いんで(T_T)、



少し、バラしてから、このパーツをプラスします。







可動域もついでに確認しましたo(^_^)o


向かって右が、普通に膝を曲げた状態。
左が変形時の状態です。



で、外装パーツを取り付けます。

これ、片足分ですよっ、片足分!!

ジャスティス完成後、HGばかり作ってたんで、改めてパーツの多さに絶句です。

誰が塗装すんのこれっ(T_T)




じゃんっ!!

やっぱ、カッコ良い~o(^_^)o

画像ではボケてますが、圧倒的なモールドディティールと完璧な色分けデスねっ*\(^o^)/*




変形時はこんな感じo(^_^)o

さっき、完璧って言いましたけど、バーニアの真っ赤だけ気になりますね。

これは、要修正デスっ*\(^o^)/*


で、本日の作業は以上ですm(_ _)m






このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

壮絶なパーツ数ですね
最近もの凄く欲しくてモンモンとしているのですが
このパーツ数を見ると引きますwww
コレは全塗装で仕上げるべきか
部分塗装で仕上げるべきか悩みますね

No title

すごいパーツ数…。
箱を開けるのが怖くなりますw
結構やわな部品が多いみたいなんで気をつけてくださいね。

こんばんは~

僕のコメントは記事に使えそうなものがあったらじゃんじゃん使っちゃってください!
悪い形で晒されてもドMな僕は喜んじゃうと思いますw

ゲンキさんの息子さんは心臓病だったんですね
いろいろ大変でしたでしょうね…。
そんな時にはやはり親っていう存在が頼りになりますね、
切ろうとしても切れないのが親子の縁ですからね…。
ゲンキさんのコメントの返信を見ながらもう涙ボロボロでした(´;ω;`)

僕の親はまだ元気なので元気なうちにできる限りの親孝行をしたいと思います!

PS:最近リンクサイト様が増えたことで、訪問できてませんでしたm(_ _)m
更新サイトチェックのプラグインも考えなきゃなぁ・・・

oru様

コメントありがとうございますm(_ _)m

迷った時は、是非購入ですよっ(笑)
個人的には、oruさんが作るZを見てみたいですっ。

全塗装って決めてたんですが、迷います〜(≧∇≦)
かなりの時間を要しそうなんで( ̄^ ̄)ゞ

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

そう、怖いです(笑)
そして、一度手を出すと、今度はこれを塗装するかと思うとホントに見たくなくなりますっ(笑)
確かに、完全変形のおかげ!?で、かなり繊細な作りの様なので気をつけます。

とりあえずツヨさんも、気分転換にパチッて見て下さいm(_ _)m

GN電池様

コメントありがとうございますm(_ _)m

大人になってくれば、誰しも一つくらい何かしらありますよね^_^
ホントに親御さんら大切にして上げて下さいね。

私はドSなんで、ボクたち相性良さそですねっ、キャッ(≧∇≦)

PS. 更新チェックは、メチャ便利なんでオススメですよ。
自分のリンク先へと飛んで貰いやすいデスし…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
201位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
