トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その16

ど~も~o(^_^)o

今朝、私の住む奈良県では氷点下に…((((;゚Д゚)))))))


寒い~(≧∇≦)


サフ吹を開始したんですが、寒いからかサフの粘度が高い様な…

寒かったら塗料が、硬くなるんですかね??

それか、瓶に希釈して入れてるんですが、密封性が甘くて、揮発してるからか…

とにかく、

サフ、吹きま~すっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふくらはぎパーツ!!

キレイに吹けました^_^

今回、初めて洗浄したんですが、その成果か、いつもより綺麗に見えますo(^_^)o


ちなみに、クレサーの1200を使用してます^_^


スネ&足首パーツ!!

筋彫りもキレイに出来てますねっ(≧∇≦)




肩&ヘッドパーツ!!

合わせ目消したパーツですが、完璧に消えてますなっ( ̄^ ̄)

パテ盛った所は、若干の気泡が…

ここには、バーニア貼り付けるんで、気にしな~いですっ^_^


フロントアーマー!!

筋彫りが、ちょっと失敗してますね。
線が歪んでるし…

やっぱ、筋彫り難しいなぁ~(≧∇≦)




バックアーマー!!


こっちの筋彫りは、上手く出来てますねっo(^_^)o



サイドアーマー!!

これ、プラ板で裏打ちしたんですが、仕上がり上手に出来てました。

撮影忘れましたけどね^ - ^



胸部パーツ!!

こっちの筋彫りや貼り付けたパーツがイイ感じデスね(^○^)



甲&足先パーツ!!


サフ吹きしたのは、以上です。

今回、メインカラーパーツを吹いたんですが、冒頭にも言った通り、サフが硬くて吹くのに凄く時間が掛かりました。


この調子なら、何時間かかるコトやら…


サフ吹き様に、0.5口径のハンドピースがあれば便利かなっ!?


う~ん、欲しい物がいっぱいですよ~^_^


年末ジャンボ頼みです_φ( ̄ー ̄ )







このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

はじめまして!

はじめまして!
MASSAと申します。
いつも楽しくブログ拝見しております。

まことに勝手ながら私のブログにリンクを
貼りましたのでコメントさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

サフ吹くのって結構難しいんですよね。
私もよくブシュブシュってなって失敗してしまいます。

MASSA様

コメント&リンクありがとうございますm(_ _)m

私もリンクさせて頂きましたm(_ _)m

私もMASSAさんのブログ、拝見させて頂いてましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フルアーマーνガンダムが、超カッコ良いですね^_^

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
294位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
