トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その17



こんばんわ~V(^_^)V

今日は、一日子供の相手して、掃除して、飯炊きして…

疲れました。

なので、早々に晩酌してしまいましたっ^_^

キムチ、辛くて美味しいとデスっ。
正月前に、鶴橋に買いに行こうかなぁ~(≧∇≦)

ではでは、本日もサフ吹報告デスっ
( ̄^ ̄)ゞ



続きをポチっと願います~m(_ _)m
今日は、ベースジャパーのパーツをサフ吹しました。

サフ吹したのは、薄緑!?のパーツ群デスっV(^_^)V






まずは、コクピット部です。



パテ埋めは、こんな感じです。

曲面だったので、上手く面取り出来ず凸凹してますが、許容範囲かと思ってますっ^_^

まだまだ、下手くそですけどね~



サイドパーツ!!

こんな大きなパーツ、初めて吹きました。

今迄、ゆず肌(でしたっけ!?梨はだ??)になるのが怖くて、結構薄めに吹いて、塗り重ねしてたんです。

でも、流石にこんな大きいパーツは、


日が暮れちまうぜぇ~(^L^)


って、なったので、思い切ってハンドピース全開で吹いてみました。

吹き直後は、塗装面がウェットで乾燥して凸凹になるかと心配だったんですが、全然大丈夫でしたv(^_^v)♪

コレは、結構イイ勉強になったぞっ^_^


今頃かよっ(・Д・)ノ

って、ツッコミは、厳禁としますっ(笑)



合わせ目も、完璧に消えました
v(^_^v)♪


って、これね、実は消すのに苦労したんですよっ。


初めて流し込みセメントで、合わせ目消ししたんですが、ヤスッた直後は大丈夫かと思ったんですが、サフ吹したら見事に合わせ目が…


厚めにサフ吹いて、400→800でヤスって、リカバリーしました^_^


うん、自分もモデラーらしくなってきたぞっv(^_^v)♪

っと。



これは、上のサイドパーツから、後ハメのため切り離したパーツです。


これは、一回でキレイに合わせ目が消えてくれてましたV(^_^)V














その他、モロモロ…

手抜きでは、ありませんよっ^_^

ちょっと酔っ払っただけデス~(≧∇≦)


イヤイヤ、まだまだサフ吹が続きますねぇ~_φ( ̄ー ̄ )


今日は、気分転換にRGZをパチりたかったですが、我慢しました~。



本日は、以上で~すっヾ(@⌒ー⌒@)ノ





このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

梨地ですね。
ハンドピースとの距離が遠かったり、圧が弱かったりするとなっちゃいますね
こいつに何度泣かされたことか・・・

晩酌にキムチいいですね~
酔ってくると、美味しいと感じられる味は辛いものだけのような気がする…

GN電池様

コメントありがとうございます。

「梨地」了解デスっ( ̄^ ̄)ゞ

確かに、酔ってくると何でも良くなってきますね。
辛いモノはいつ迄も美味しいデスねv(^_^v)♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
201位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
