トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その18

こんばんわ~o(^_^)o

最近、仕事と忘年会や今日は自治会の定例会と、めっきりプラモ弄る時間がありましぇん(T_T)



この十月から、自分の部下に新入の若い子が来たんですが…

改めて、指導の難しさを痛感しとります_φ( ̄ー ̄ )


当然、これまでと同じ様に教えてても、一人一人覚えの良し悪しや性格、能力なので、差がつきますよね。


また、業務に支障を来たさない程度に、経験もさせながらやらなくちゃならない。


でも、全く分からない状態で何回もやらすより、先ずは、その業務の意義や効果等理解させてからした方が効率が良いと考えてるんで、充分説明もして、ホントに理解してるか確認しながらやります。


これまで、そこそこ指導も重ねてて、大体自分の中で、教え方も確立されてたんですが…


今回の新人君は、その自分の指導法が通じないんですよね~Σ(゚д゚lll)


ヤル気はあるんで、返事はイイし、こっちの話しはちゃんと聞いて(るようにみえる!?)、

よしっ、ちゃんと理解してくれたなっ


っと、思わせてからの~

出来てへんやんっ
Σ(゚д゚lll)



なんですよね~。

最悪だったのが、出来ると思ってやらしてから、こっちのリカバリーが遅れて、お客さんに迷惑かけちゃったんデスよね。

はじめから、そんなに大事なことは、やらしてないんで、取り返しはつくからイイんですけど…


で、本人に、

なんで、こんなことになるんだっ!?

って聞くと、非常に残念なコトに、結局は、こっちが教えてたコトを理解しきれてなかったんですよね。


それを見抜けない、自分の勉強にもなりましたが…


なので、最近は、相手に合わせて試行錯誤しながら教えてます。

それも、新鮮でいいんですがねo(^_^)o



っと、前置きが長くなりましたが、作業報告をば_φ( ̄ー ̄ )


続きをポチッとお願いしますm(_ _)m
今日は、さすがにサフ吹進めないとヤバイと思い、少しだけ作業しました。


ジェスタくんの、薄い色のパーツにサフを吹きましたo(^_^)o






前後のモモパーツ!!

ここは、プラ板延長した部分なんですが、アラがでまくりでした。

プラ板の合わせ目がくぼんでるし、C面ガタガタだし…

C面って、真っ直ぐなトコはタイラーでヤスればいいんですが、このモモパーツは、微妙に上下がRかかってるんで、難しいデスよね~( ̄^ ̄)

正直、キレイに仕上げる自信がありませんっ(T_T)


まあ、なんとかやってみますっ
( ̄^ ̄)ゞ




またパーツ!!



腰パーツ!!

この辺りは、吹いただけでバッチリですね^_^




頭部パーツ!!


ここも、全く問題なしっ^_^



シールドパーツ!!

ここは、飛び出してる弾頭!?の処理を悩みまくった挙句、無視しましタッ(≧∇≦)


頑張っての塗り分け対応にしますね^_^



ふくらはぎ裏のスラスター!!


ここは、かなり奥まってるんで、内部に吹くのが一苦労でした。


ここは、内部をエナメル拭き取り作戦で塗り分けたいと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ





その他、小さいパーツ!!



サフ吹は、以上ですっ_φ( ̄ー ̄ )


今年も残すところ、半月となりました。


なんとか、年内の完成を…

目指しますっ( ̄^ ̄)ゞ







このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
