トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その19

早い~(≧∇≦)


早いもので、もう12月も後10日ほどで終わろうとしてます。

そう、今年一年が…


目指せっ!
年内完成!!


今日も、サフ吹をばm(_ _)m

マニュピレーター!!



で、その他も…



こんな感じで^_^


(あっ!(◎_◎;)、ライフル写真撮んの忘れたっ)




ベースジャパーのステップ!!

ここは、裏が激しく肉抜きの嵐ですが、見なかったコトに…



砲!!




合わせ目は、キレイに消えましタッ(*^_^*)



足パーツ!!

これは、足の甲の部分デスね。
グレー部分なので、今更の登場です。



シールド裏!!

のパーツです。

ここも、ハイデティールになってるんで、少し塗り分けると見栄えしそうですね^_^



取っ手!!


ベースジャパーに搭載する際、MSが掴む取っ手ですなっo(^_^)o


何気に、奥まってるので塗りにくかったですっ^_^




バーニア!!


ここからは、ギラッと塗装する予定なんで、ガイアのエヴォブラックを使用していきます^_^



ディテアップパーツ!!

相変わらず、キレイなつや消しブラックです。


個人的に、この色大好きですっ(≧∇≦)

サフだから上から塗っちゃうんですがね~


あと、このディテアップパーツ、先に貼り付けた分もあれば、後づけするのもあります。


これは、折角の別パーツなんで、塗り分けるのに後付けにしました。


でも、よく考えたら、ボンドなりで塗装後にくっつけるのって、失敗出来ないし、今更ながら

大丈夫かなっ!?

っと、ちょっと不安になってます。

プラセメは、塗料が溶けそうなんで、やっぱ瞬着かな~



ベースジャパー本体!!


ちょうどMSが乗るところデスね。
ここも、チマチマと塗り分けてみようと思い、黒サフにしてみました^_^




続いて、ガイアのエヴォホワイトを使っていきました。

これは、赤色に塗装予定の部品達ですね。


発色のコトを考え、白下地にしますっ( ̄^ ̄)ゞ



ディテールアップパーツ!!


で、本日は以上ですっ_φ( ̄ー ̄ )


一応、これでサフ吹はほぼ終了です。

本当は、パテ埋めしたり、後ハメにした関節のパーツが残っていますが、これは、エヴォホワイトとエヴォブラック等を使い、サフカラーで一発塗装にしたいと思います。





このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

順調に進んでいてうらやましい・・・
こっちはいつ塗装できるようになるかなぁ(^_^;)

それに上に乗せるジェスタもどうするか考えないと・・・

告死天使様

コメントありがとうございますm(_ _)m

かなり牛歩ですが、順調!?ですっ(≧∇≦)

それより、試験お疲れ様でした。
将来のため、努力するって素晴らしいデスよねっ*\(^o^)/*
頑張って下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
312位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
