トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG Zガンダム その6

こんばんわo(^_^)o


今日も、少しデスが、Zガンダム君をパチりましたよっ^_^


あ〝~、ガッツリ塗装がしたいよ~
(T_T)


今日は、仕事は休みだったんですが、当然子供達は冬休みな訳で…

で、大掃除等もさせられ…


休みなのに…

疲れたぞ~!!


あかんっ。
最近、グチばっかですいませんっ

m(_ _)m


ではでは、気を取り直して( ̄^ ̄)ゞ

今日は、腰アーマーいってみました~*\(^o^)/*

フロントアーマー!!



サイドアーマー!!




組み上げると、こんな感じに…

う~ん、別パーツでハイディティールなんですが、やっぱタボが目立つんで、ここは筆塗り必須デスね。



サイドアーマーに、こんな可動ギミックがあるんですが、これはなんじゃろっ!?

……説明書を、ザッと確認しましたが、結局???でした。

まあ、気にしない様にしますね^_^


続いて~~




リアアーマー!!




ここも、足同様、バーニアが赤一色って!?

アリなんですかね!?

ここも、バーニアはギラッとシルバー系で、出来たら内部を赤色に塗装したい所ですね。




まずは、フロントとサイドを片方だけとりつけました。

これっ、どこで接続するかわかりますッ???




赤矢印の所にサイドアーマーを、青矢印の所にフロントアーマーをつけます。


それが、どうしたんやっ(つД`)ノ!!


って、つっこまれそうですが…

何が言いたいかと言いますとですね、通常腰アーマーは、○ンコ部分にガッツリ取り付けるもんですよね!?


でも、これは、足のアドヴァンスドMSジョイントパーツに取り付けるんで、根元部分がよく動くんです。

ってか、動き過ぎて、具合が悪い。

昨日も、少し言いましたが、アドヴァンスドMSジョイントは、基本可動が硬いんですよね。

ポリキャップに比べて。

これは、長所でもあるかもしれませんが、動く上に硬いんで、位置の微調整がしにくいんです。




こちらの様に、アーマーが左右対称に来ないんデスよっ。


これは、ポージングさすだけでも、非常に困りそうですね~。


ちょっとアーマーを動かしても、根元の足パーツが動いて、アーマーの根元の接続部分が動かないんで、ナカナカ厳しいです。

これも、昨日言いましたが、根元を持って可動させねばなりません。


見栄え良く立たせるだけでも、凄く難儀しそうですね。


厳しい~(≧∇≦)


っと、脱線しましたんで、ここいらで、また作製報告に戻りますっ。



リアアーマーは、ワンパーツのダボに指すだけなんで、フロントアーマーのような心配はいりませんっ*\(^o^)/*


さあ、本日も以上ですっ( ̄^ ̄)ゞ


少なくて、すいませんっm(_ _)m






このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

私はRGは作ったことはありませんが、
パーツが多くて大変そうですね。
塗装はパーツ1個1個行うのですか?
完成を楽しみにしています。

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

RG大変デスよ〜!!
パーツが多いんで、ジャスティスガンダムの時にこりてます(笑)
でも、私の様に改造技術のない人間からすれば、塗装さえしっかりすれば、激カッコ良くなるので、非常にありがたいですっ。

ただ…このZは、可変のクリアランス考えると…

簡単フィニッシュにしようかなつ!?

って、考えてしまってます。

取り敢えず、結論は先延ばしにm(_ _)m

MASSAさんのスタークジェガン、かなり楽しみにしてますっ。
カッコいいので、ジェスタの後に作りたくなって来ました。
ただ、グリーン系の塗料は無いんで、青系にしようかと…

No title

初めましてm(__)m
腰部のアーマーのズレは股関節部分のパーツが
きっちりと収まっていないからだと思いますよ。

股関節部分をきっちり位置決めしてリアアーマー
(センター)を下にスライドさせるとロックが掛かる
ギミックになっています。
逆にWRに変形させる際にはリアアーマーを上に
スライドさせると股関節パーツのロックが外れる
ようになっています。

…実は私もそれに気付くまで1ヶ月ほど「何故だっ!?」
とギレンの如く叫んでました(爆)

gatoyan様

はじめまして〜*\(^o^)/*
コメントありがとうございますm(_ _)m

そのギミックは知ってるんですが、やり方が悪いんですかね?
も一度確認してみますね。
アドバイスありがとうございます*\(^o^)/*

また、お気軽にコメントお願いしま〜すっ*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
