トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その22

こんばんわ*\(^o^)/*


昨日は、

やっと冬休みが終わった~

なんて言いながら、間違ってました。

ジェスタ&ベースジャパーはその20ではなくて、その21でした。

で、今日はその22です。


何とか少しずつ進んでいますね(⌒▽⌒)

このペースを守りつつ、頑張って行こうと思います。


ではでは、今日は装甲のメイン色の塗装を行いました。

全部は終わってませんけど…(T_T)

散々迷った挙句、結局説明書を参考に調色しました。

本当は、単色塗装を…

っと、思っていたんですが、どうも青色が明るすぎるし、ネービーブルーやミッドナイトブルー単色は、単調な気がしてデスね。


とにかく、続きから~*\(^o^)/*


調色に使用したのは、すべてクレオスで、

ネービーブルー 7
インディーブルー 2
ブラック 0.5
パープル 1滴

って、感じで調色しました。

何か、グリーンに振ってしまい、中々思う様な色になりませんでしたが、結果は以下の通りです(^O^)





FACE!!

どうでしょうか!?

後から、色々なパーツの画像を出しますが、このパーツが実際の色に近く撮影できました。


薄く吹けば、グリーン系に見えるんですが、塗り重ねていけばいい感じのジェスタ色になりました(^O^)




前腕パーツ!!

ちょっと、白飛びしてますね~

ちなみにここは、後ハメ加工して、合わせ目消して、筋彫りを追加して、ディティアップパーツを追加します。

こう書いたら、我ながら手が混んでいると関心します(⌒▽⌒)

ってか、画像で見ると筋彫りがキレイに出来ていて、どこをスジ追加したか分からない程…

ではないですか!?




肩パーツ!!


ここも、合わせ目消して、本来あるモールドをピンバイスで開口し、ディティアップパーツを追加し、サイドにはバーニアを追加予定です。




◯ィンコパーツ!!


この辺から、かなりパーツの色味が怪しくなります。

もちろん、実際のパーツはきちんと塗れてますので、ご安心を… ( ̄^ ̄)ゞ


ここも、サイドのモールドが甘かったので彫り直してます。



スネサイドパーツ!!


ここの正方形の窪みにバーニア追加予定です。



サイドアーマー!!


ここは、プラ板で裏打ちしてます。


Σ(゚д゚lll)


ここ、裏地塗装忘れてました(T_T)


また、気が向いたら直しときますorz




マニピュカバー!!

これ、ジェスタにはグレーの色違いもついていて、大量にありますんで、それぞれ二色塗装していきたいと思います。



っと、本日は以上です。

ん~、半分も行ってないかな!?


あと、ベースジャパーの方の配色も検討中…


色々オリジナル塗装に挑戦しようと思っていたんですが、なかなかセンスがないので難しいデスね。


経験もないので、行き当たりばったりでも上手くいきそうにないので、結局説明書通りの塗装になりそうです。


でも、ベースジャパーはジェスタが暗めの配色になるので、明るめにしてみようかなっv(^_^v)♪






このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジェスタカラー、見事に再現されていますね。
オリジナルカラーは難しいですよね。
メインの一色さえ決まってしまえば後は簡単なんですが。。。
細かい配色を変えることから挑戦してみてはいかがでしょうか?

がっとねろ様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m

オリジナルはホントに難しいデスね(T_T)
仰って頂いたとおり、とりあえずメイン色は決定なんで、後の配色は変化を持たせようかと思っています。

アドバイスありがとうございます ( ̄^ ̄)ゞ

これからも、気軽にアドバイス頂けたら幸いです*\(^o^)/*

No title

調色は大好物ですw
良いジェスタカラーになってますね
スジボリもキレイで、完成が楽しみです

塗装時にブログ書くの大変なのに
お疲れ様です
(自分は塗装に入ると全く更新しませんw)

oru様

コメントありがとうございますm(_ _)m


私的には、塗装よりも表面処理等の方が記事にするの大変じゃないかと思ってマスね^_^
なので、いつもoruさんのνガンダム記事を見て、凄いなぁ~と思ってマス。

頑張って、完成目指しま〜すっ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
