トップ 製作記録 プロフィール



RG Zガンダム その9



こんばんわo(^_^)o


本日は、Zガンダムの仮組最終回となります。


いきなりの写真は、前回までの状態デスね。


って、仮組って作製前の改修点や塗装計画をする為にするもんだと理解してるんですが、余りにも長い時間かけてるんで、

どこをどう塗装しようか?
どこを改修しようか?

なんて、もう分からなくなりましたね(≧∇≦)


まあ、バラす時に再度確認すれば良いんですが…


ホント、組むのに時間かけ過ぎですね
(T ^ T)


ではでは、続きから~*\(^o^)/*

背部スタビライザー!!


流石の色分けで、RG!!って感じです。




スラスターは別パーツなんで、塗装し易くて、嬉しいデスね^_^




装着!!


前回も感じましたが、青、白、赤のガンダム基本3カラーに、黒が入ってとても良い感じで、カッコ良いですよね
*\(^o^)/*


この辺りが凄く自分好みで、今回、仮組してZガンダムが凄く好きになりましたね^_^




フライングアーマー!

圧巻のパーツ数!!



ここのウイングの可動が凄いデスね。


フライングアーマーが三層構造になっていて、まずウイング(二層目)の下部を少し真横に引き出してから、更に斜め下へと引き出します。(赤矢印)


で、三層目のウイングを展開すればWRモードの変形完了です*\(^o^)/*
(青矢印)


いやはや、塗装ハゲは心配ですが、これはカッコ良いわ~(^O^)




じゃんっ!!


背中に取り付けて、めでたく仮組終了で~すっ*\(^o^)/*


取り付けた途端、Fアーマーの重みで
Zが仰け反り姿勢に(T_T)


これは、アクションベースが必須デスね。



横から見ると一目瞭然!



後ろ姿は、一目で


Zやっ(^_^)


って、分かる特徴で、お気に入りです。




っと、!(◎_◎;)


ここで、前回作製したシールドにランチャーをつけるの忘れてましたっ
m(_ _)m


これ付けて、ホントの終了デスね^_^


WRへ、変形させようかと思ったんですが、ここで自分のHPがゼロになったんで、ここまでですm(_ _)m


今回の仮組は、ニッパーで切って組み立てただけなんで、表面処理どころかゲート処理も一切してません。


なので、塗装に入るのは、いつになるコトやら…



もちろん、Zを塗装する前にジェスタ&ベースジャパーを完成させますよっ
(^O^)






このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

ついにZガンダムの仮組み完成ですね!
やっぱりRGはパーツ数のせいで、組むのだけでも時間かかりますねぇ・・・
僕もたまたま出かけたお店にホビーの取り扱いあると知らずに行ったら、このZガンダムがamazon価格よりも安い値段で売っていて取り扱い有る事と価格の安さにダブルビックリで思わず買って積んでしまっています(T▽T)アハハ

RGジャスティスもパチ組みしてギブアップし放置しているうえに、RGトラウマ気味なので僕が組むのはいつになるのやら・・・
塗装もされるそうなので、完成心待ちにしてますっ!

ramkely様

コメントありがとうございますm(_ _)m

GETされましたか、この素晴らしいZガンダムを(笑)

実は、私も前回のジャスティスでRGの塗装はトラウマ気味です。
正直、このZは簡単フィニッシュにしようかと迷っていたんですが、仮組の結果、やっぱり凄くカッコ良いので、

塗装するっきゃないっ(≧∇≦)!!

っと、心に決めました。
ただ、まだジェスタ&ベースジャパーがあるんで、完成する頃には、すっかり暖かくなって過ごし易くなってるコトでしょう(^O^)

ramkelyさんも、頑張ってZ作って下さいね〜*\(^o^)/*

No title

RGのZガンダム♪
やっぱりいいですね^^
塗装するとなると、
大変そうですが(^_^;)
上手くできたら、すごくうれしいでしょうね(^○^)
どのように手を加えていくか、
楽しみにしています\(^○^)

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントに大変そうですが、それだけ完成したときの感動が大きそうなので、頑張ってみようかと思います。

塗装で精一杯で、股の肉埋め位になりそうです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
