トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その25

こんばんわo(^_^)o


昨日、ずっと悩んでてたことをブログに書いて、おかげで解決しました
*\(^o^)/*


北斗無双のコトです(^o^)


なちばそさんけんじぃさんにコメントを頂きまして(^O^)

どうやらオススメでは無いそうで。


何となく分かっていたんですが、踏ん切りつかなかったんですよね~(^O^)


だから、一回ブログに書いてみて、もしどなたからご意見頂ければ…
っと思って、昨日書いてみました。


あるじゃないですか!?
誰かに背中を押して欲しい時って(^^)

オススメじゃないのは分かっているけど、でも欲しい。
自分の目で確かめたい…


って時に、貴重な意見を頂きまして、決心しました。

私は、北斗無双を買いません( ̄▽ ̄)


勝手にせ~よっ( ̄Д ̄)ノ


デスよね!?

了解 ( ̄^ ̄)ゞ


ではでは、続きから~*\(^o^)/*
前回でジェスタのメイン塗装が、終了しました。


今回のジェスタ製作で、自分で決めたテーマの一つが’「単色塗装」でした。


バーチャロンカラーを買った(関連記事はこちらっ^o^)ので、


塗料本来の良い色で表現しようっ!!

って、考えてました。

でも、そう簡単にはいかず…

結局、メイン塗装はほぼ説明書通りに調色しました。



で!!

選んだのは、これっ!!

(勿体ぶってすいませんm(_ _)m)



マーズディープブルー!!
(バーチャロンカラー)



では、早速!!!





FACE!!


これ、大分暗めの色なんですが、メイン色と比べれば、かなり明るく見えますね。


浮くかな~!?
いや、最悪は最後のつや消しでバランスが取れるはずっ( ̄▽ ̄)



モモ!!

上部を延長した部分ですが、かなりアラが見えますね。


修正するより、塗装がしたくてスルーしちゃいました(≧∇≦)




腰回り!!




胸部!!



シールド!!


弾頭部分は、

んっ>_<


って、息止めて筆塗りしたいと思います。



ふくらはぎのバーニア!!

ここは、内部を赤で塗装したいデスね。



ディティアップパーツ!!


ここは、ワンポイント塗装の赤色です。


本当は暗めのガンダムカラーで塗装しようと思ったんですが…



ブライトレッド!!

で塗装してます。


なんか、ガンダムカラーが見当たらないんですよね~。

カラーサンプル作製の記事(関連記事はこちらっ^o^)で使った筈なんですが、ないっ(T_T)


流石に、下地白で明るすぎて浮いちゃうだろうな~(≧∇≦)



頑張って探しますっ ( ̄^ ̄)ゞ

本日は、以上になりますm(_ _)m




このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

ジェスタの完成も間近ですかね?前からジェスタ欲しかったのですが、来月発売予定のジェスタキャノンまで待つことにしてます
僕も同じように早くジムの塗装したくて、表面処理で手を抜こうかなんて悪魔のささやきが聞こえていますが何とか踏ん張ってます(((( ;゚д゚))))アワワワワ

北斗の拳のオススメゲームはPS2ですが、「北斗の拳 ~審判の双蒼星 拳豪列伝~」ですね!
格闘ゲームなのでとっつきにくいかもしれませんが・・・

ramkely様

コメントありがとうございますm(_ _)m

完成に、大分近づいて来ました。
あと、ベースジャパーの塗装と細部塗装、デカール、墨入れ、トップコート…
ゴールが見えて来たので頑張りますね*\(^o^)/*

PSのゲームは、ホントに面白そうですね。
北斗の拳の格闘ゲームなんてワクワクしますっ(≧∇≦)

ただ、手を出したら最後、ガンプラもブログも放置してしまいそうですo(^_^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
329位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
