トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


戦利品 その8

こんばんわo(^_^)o


今日は、久し振りにお買い物記事です。

っても、足した物買ってないんですけどね(≧∇≦)


9月に沖縄へ行ってから、小遣いが不足気味で、12月からガンプラ関連の買い物は自粛中です(T_T)
沖縄記事はこちらっ良かったら読んで下さいねm(_ _)m)


先月、嫁に積みプラを見つかって、買いにくくなったてのもありますけど…^o^



買ったのは、こちらっ!!

えっ、こんだけっ? !!(◎_◎;)

こんだけです。


マークセッター&ソフターは、いよいよ今回ジェスタ&ベースジャパーで、初の水転写デカールを使用するので、調達しました。


使うのは、ガンダムデカールDX2です。


今更ですが、DX1も買っときゃ良かったかな!?


マスキングテープは、極太のを切って使っているんですが、今回ベースジャパーでスプリッター塗装に挑戦してみようと思い、調達^o^

どうなることやら。

スポイトは、補充です。


てな訳で、ガンプラネタはここまでですm(_ _)m


続いて、も一つ買った物があるんで続きから~*\(^o^)/*
勿体ぶってすいません m(_ _)m

では、早速…


こちらっ!!




キン肉マン!!


なんですよっ^o^


(あっ、ここからは興味ない方はスルーして下さいね。)


いやはや、先日の北斗無双での北斗の拳もそうですが、1978年生まれのワタクシには、どストライクな訳です。


で、

今更それがどうしたっ!?

って、お感じかと思いますが、実はこの単行本は、昔の連載の完全続編なんですよ。

だから、38巻からなんですね(≧∇≦)


これが、懐かしいのなんのって*\(^o^)/*

しかも、毎週無料で読めるんですよね。

iPhoneやiPadのアプリで配信されて、最新号がアップされるまでは、何度も読めます^o^


キン肉マンⅡ世っていう元祖キン肉マン(本名はキン肉スグル)の息子万太郎が主役の漫画が、ずっとプレイボーイで連載してましたが、コレは、キン肉マン達が引退後の話でした。


最後は、時間超人(だったかな!?)が出て来て、現役のキン肉マン達と闘っていましたが。

ただ、それも原作の最終戦の前、王位争奪編の前のタッグトーナメント編が終了後と言う設定でした。


(これはこれで、面白いんですが、何か昔のキン肉マンとは違うんですよね~。)


今回のキン肉マンは、王位争奪編でハッピーエンドを迎えた後から始まります。


ストーリーは、新登場のパーフェクト超人vs正義超人、悪魔超人なんですが、出て来る超人が懐かしくて…


七人の悪魔超人シリーズの悪魔超人なんて、私もリアルタイムでは読んでないんで、軽く20年以上の時を経て活躍してくれたんじゃないかと思います。


それで、基本、最終話のキン肉マンのフェイスフラッシュでそれまでの戦いで死んだ超人達が生き返っている設定でみたいなので、


今後、悪魔六騎士の参戦はあるのか!?
悪魔将軍は!?
王位争奪編で登場した超人達の登場は!?

なんて考えて読んでいると、楽しくて仕方ありませんっ*\(^o^)/*


ワンピースもイイですが、是非キン肉マンもっ^o^


特に、昔の連載を読んでいた方には超オススメですよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
