トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その27

こんばんわo(^_^)o


昨日は、お話し出来なかったんで、鈴鹿サーキットの感想等^o^


私の住んでいる奈良県は当然関西地方なんですが、東西に走る名阪国道のおかげで、三重県や愛知の方にも行きやすいです。


スノーボードなんかも、岐阜や長野にも行けちゃいますね(≧∇≦)


鈴鹿サーキットは、その名の通り、F1が行われるサーキットに併設されているテーマパークです。


ここの良い所は、他のテーマパークにはないサーキット色を活かしたものがあるところデスね^o^


実際のサーキットコースをカートで走れたり、子供用のミニバイクがあったりと、ローカルですが、非常に楽しく遊べて、ウチの子供達も大喜びでした。


特に、ミニバイクが楽しかったらしく、帰りには、

このバイク買ってよ~

とねだられる始末でした。


後、この鈴鹿サーキットの素晴らしい所がもう一つ^o^


他のテーマパークより屋外で楽しむのがほとんどの鈴鹿サーキットは、客足の減る冬季には、割引価格でいけるんですよっ(≧∇≦)


昨日なんか家族四人で7000円でお釣りがあったみたいです。

名阪国道は無料ですし、親思いのテーマパークでもあるんですね~^o^

って、ブログ用に写真でも撮っとけば良かったデスね。


分かりづらくてすいませんm(_ _)m


ではでは、気を取り直して、作業報告、


行きや~すっ*\(^o^)/*
今日は、先日マスキングしたベースジャパーに塗装していきました。


使ったのは、これっ!!



ガイア アイスコバルトブルー!!


この色は、以前のカラーサンプル作製記事で確認したんですが、
関連記事はこちらっ(≧∇≦)
その名の通り、白色に振ったキレイな青色です。


ただ、自分の完成イメージより明るすぎるんですよね。


でも、この色は下地の影響を受けやすく、下地がディープブルーと暗め色なんで、きっといい塩梅になるはずっ
(^O^)/





こんな感じに^o^

分かりますかね!?
画像がだいぶ明る過ぎですが、先端のスラスターパーツは、下地塗装せず、サーフェーサーそのままなんで、若干明るくなってます。


計算とおり、下地塗装したところは、落ち着いたいい感じになりました。


ちなみに、前後のスラスターパーツは、はじめからマスキングせず、若干色味を変えるつもりで、下地塗装しませんでした^o^



コクピット!!


この画像で、色味が分かって頂けるかと^o^




今日は、ここまでです。


いつものようにワンパーツずつお見せすると、オリジナルスプリッターマスキングでなんか模様を作ってみた塗装のネタバレになるんで^o^



でも、自分も気になるんで少しだけ…




お~(^O^)

初めてなんで、自分でもどうなるかドキドキでしたが、良い感じに出来ました。





ここは、マスキングが楽しくなって、調子に乗って模様にしたところです。

出来栄えが自信なかったんで、目立たないところにしたんですが、これも予想以上にいい感じに出来ました。


本日は、以上です。







このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

鈴鹿サーキットと聞いて、思わず反応しちゃいましたw
私も年に一度、F1観戦で訪れますので(´∀`*)
モタスポ好きの私としては鈴鹿は聖地ですw

サーキットと遊園地が一体になってるのが何気に良いところですよね~。
カート乗れるのはもちろんの事ですし、ボウリング場もあったりしますしねw
ほんと、家族連れにも優しいサーキットだと思います。

モタスポ好きな私としてはそこからF1(モタスポ)にも
興味を持ってもらえたらなぁ...なんて考えちゃいますねw

ベースジャバーはスプリッター迷彩なんですね!
塗装にはバーチャロンカラーを使用されてますし、仕上がりが楽しみです。

No title

いいスプリッターしてますね。
色味もさわやかでいい感じ。
そろそろ完成間近ですか?
早く見たいですね、全体像。

なちばそ

コメントありがとうございますm(_ _)m

モタスポは分かりませんが、ホントに良いところでした(^O^)
おかげで、子供達も大喜びで*\(^o^)/*

なんか、バイクのレースがやってたんで、ホントは生の迫力を味わってみたくて、チョット見たかったんですが、当然子供達の反対にあい、断念(T_T)

興味なくても、生で見たらハマりそうですよね。
赤色のF1マシンなんか、男心をくすぐりまくる格好良さですもん。
機会があれば是非体験してみたいです。

ベースジャパー&ジェスタ、もう少し頑張りますね(^O^)


ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっとここまで来ましたが、完成まではまだもう少しかかりそうですね(T_T)
お気付きかと思いますが、今回ベースジャパーをスプリッター塗装(風)にしてみようとおもったのは、ツヨさんのベースジャパーを拝見したからです*\(^o^)/*

なので、完成の際は、是非見ていただければと思います。m(_ _)m

もう少し頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
308位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
