トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その29

こんばんわ^o^



今日は、前回のベースジャパーのメインパーツのスプリッター風塗装の報告から~( ̄▽ ̄)



じゃん!!


今回、キットでは、白色部分はシール対応だったんですが、そこも塗り分けました。

塗り分けには、キット付属のシールを使ったんですが、コレは失敗でした(T_T)


シールを剥がしても、糊が綺麗に剥がれなくて、糊をこすってキレイに取るのに、イラっとする程手間が掛かりました。


効率アップのつもりで使ったんですが、結局手間が掛かりました(T_T)


いやはや、良い勉強になりました
m(_ _)m


それでは、続きから~
今日も、作業は少しだけ…

ちょっとずつの作業で、実際の塗装時間より準備&片付けの方が時間かかっているような気がする…(T_T)


黒色パーツに塗装して行きます。

使ったのは、これっ!!




フィニッシャーズ ブルーブラック!!


以前、適当に購入した中に、この色があったので使います。




コレ、最初吹き始めはこんな感じで、緑がかっているんですよ。


見た瞬間、


あれっ、コレってこのままジェスタのメイン色に使えたんちゃうん!?


っと思いました。


でも、塗り重ねていくとキレイな黒色に…



襟首パーツ!!


さすが、高級品のフィニッシャーズって感じです^o^


いい色なんで、Zガンダムの黒色はこの色に決定ですね。


マークツーのティターンズ仕様にも使えそう^o^



手首!!


ここは、元々ジェスタのメイン色だったんですが、片手だけ別パーツなんでアクセントになるかと思い、色を変えて、遊んでみました。



マニピュカバー!!


これも、一つだけ手首に合わせて色を変えることに^o^




シールド!!


ここは、なんか説明書を眺めてると、


下半分は違う色!?

って気がしたのと、ブルーブラックがいい色だったんで、急遽簡易マスキングで塗り分けてみました。


思いつきで行き当たりばったりの作業ばかりでどうなることやら…


本日の作業は以上ですm(_ _)m


って、胸パーツ塗り忘れとるやんけ~
( ̄Д ̄)ノ






ここのパーツね(T_T)


はぁ~、もうこの色は使う予定なかったんですが、流石にここだけ塗装するのもなぁ~。


残念ですっ!!







このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

ベースジャバー綺麗に模様になって素晴らしい出来ですね!
マスキング剥がしたとき、気持ちよかったのではありませんか?(笑)

以前からフィニッシャーズカラーに手を出そうと考えていましたが、綺麗な色ですねぇ
お小遣い用意して購入を決意しました
ジェスタキャノンと併せてノーマルも2個買って、トライスターを再現したい所ですがフィニッシャーズにまわします(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ramkely様

コメントありがとうございますm(_ _)m

仰る通り、マスキング剥がしは超快感でした。
フィニッシャーズは数色だけあって、用途考えずに購入したので、あまり使ったコトなかったんですが、良いデスよ〜(^O^)

ジェスタキャノン、私も欲しいです(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
326位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
