トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その31

こんばんわo(^_^)o


ちょっと忙しく、しばらくブログ放置となりました。

すいませんm(_ _)m


さてさて、先日妻が突然、

とびだせどうぶつのもりがしたい!!


等言い出し、急遽近所のjoshinへ。


でも、品切れ中…(≧∇≦)


凄い人気なんですね~

知りませんでしたけど^o^


Amazonで見ても、在庫一つの上、高いっ!!


てな訳で、ヤフオクでGETしました。
現在、到着待ちです。


でっ!(◎_◎;)


joshinで、見てしまったんですよ。


北斗無双のデモ画面を…


以前、ここで北斗無双について、アドバイス頂き、結局買わないと決めたんですが…


でも、joshinで原作の再現シーンを見ていたら、



欲しいっ(≧∇≦)


っと…



結局、どうぶつのもりと一緒にヤフオクでGETしてしまいました(≧∇≦)


買わないと決めたのに、すいませんm(_ _)m


でも、せっかくなので、到着すれば、レビューしたいと思いますっ ( ̄^ ̄)ゞ


ではでは、前置きが長くなりましたが、本日の作業報告をば ^o^


今日も、僅か一時間の塗装時間ですが、よかったらご覧くださいm(_ _)m
本日は、以前の赤色塗装のリペイントから~^o^

赤色は、フィニッシャーズのブライトレッドで塗ったんですが、明るすぎるので、暗めの赤に変更です。


使ったのは、こちらっ!!




ガンダムカラー レッド4!!


前回も、これを吹く予定だったんですが、この瓶が見当たらずブライトレッドを吹きました。


でも、先日無事保護しましたので、やっぱりこっちに^o^



一応、比較をしました。

どっちか分かりづらいと思いますが、左がガンカラです。


でも、左の方が明るく見えてますね。

光の加減だと思いますが、実際はいい感じに暗めになりました。



ディティアップパーツ!!


細かく奥まっているので、薄く何度も塗り重ねました。



ベースジャパーのフロントスラスターもこの色にしました^o^


これも、メチャクチャ奥まっているんで塗るのに一苦労_| ̄|○





何とか、作業完了です。




続いて、

ディティアップパーツ塗装パート2!!


スタブラアイアンやガンメタでもいいんですが、購入して未使用の


バーチャロンフレームメタリック1!!


にしました。





地味!!


このパーツはツヤありコートしてから、接着するか、つけてから一緒にツヤなしにするか、どうしよう( ̄▽ ̄)


一応、ガイアのメタリックマスターを使ったんですが、これツヤなしコートにしたら意味なくなるんかな!?


ん~、誰か教えて下さい(T_T)





バーニア!!


ここは、スタブラシルバーにしようかと思ったんですが、この二つのパーツのためだけに、塗装するのは面倒なので、今回一緒に塗装しました。


気に入らなかったら、


またリペすりゃいいべっ(^o^)


って、精神で。


ではでは、以上です。


HGキットなんで、もっと早く完成するかと思ったんですが、ガッツリ時間かかってる~_| ̄|○


まだ結構塗装が残っているんで、もう少し頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ





このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
ガイアのはどうかわからないですが、総じてメタリックに
つや消しコート掛けると、あんまりいい見栄えがしないです。
わざとそうする手法もあるみたいですが、使う場所等で限定
されてくるので、まずは端材のプラ板でやってみてどんな感じに
なるのか試してみるのが一番リスクが少ないし、リペアせずに
済むのでいいかと思いますが…。

ニイタソ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱりそうなんですね。
そうなると、接着済みのところはマスキングしなくてはっ(≧∇≦)

ますます完成が遠のきます(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
195位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
