トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その40

こんばんわo(^_^)o


今日は、3月11日ですね。

東北の大震災からちょうど2年。

発生から二ヶ月後に、仕事で宮城県の南三陸町に行きましたが、あまりの惨状に声を失いました。


あの時の衝撃は、一生忘れないでしょう。


仕事とは別に、何か出来ることがないかと思い、沢山お菓子を買い込んで、子供さんを見かければ、片っ端から声をかけて配って回りました。


「ありがとう~」

っていう、子供の笑顔に、何かこちらが元気をもらってしまう始末でした。



そして、多くの方、その中に沢山の幼い尊い命が奪われている訳で…


同じ親として、ホントに自分の無力さを思い知ります。


多くの亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。



っと、それでは、作業報告に。


今回からは、いよいよデカール張りです。


水転写デカールは初挑戦!!



それでは、続きから~
使ったのは、バンダイの

ガンダムデカールDX2!!
関連記事です

とハイキューパーツさんの


NCデカール05!!
関連記事です

です。


とにかく、見よう見まねでやってみました。





あらよっと。


とりあえず、ベースジャパーは張り切りました。

あまりのお見せし過ぎるとネタバレになりますので。


貼るのは、問題なかったんですが、


切る→ 水につける → 貼る


の繰り返しで、メチャクチャ時間がかかりますね、これっ(≧∇≦)


とりあえず、ベースジャパーは貼ったので、次はジェスタだ~*\(^o^)/*


以上です。





このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

ご無沙汰しておりました

一日も早い復興を祈らずにはいられない日でしたね
震災時に、そのような活動をされていたゲンキさんは
本当に偉大です

ベースジャバー大分仕上がってまいりましたね
早く全体像が見たくてたまりませんw

水転写デカールは貼るのが本当に面倒ですが
貼らないのとでは、格段に作品としてのクオリティに差が出来るので
もっとも手軽なディテUPだと思って
自分はなるべく貼るようにしています

引き続きジェスタがんばってください!

oru様

コメントありがとうございますm(_ _)m
全然偉大じゃありませんっm(_ _)m

常に忘れてはいけないと思っていたんですが、今自分が過ごしている日常当たり前のコトがいかに幸せなコトか…

東北から帰った時は、改めて思い知りました。
被災された方々に、恥ずかしくない生き方をしなければと。

仰る通り、仕上がりを上げるディティアップだと考えれば、気持ちが楽になりますね。
もう少し、頑張りますね。

私も、oruさんのνガンダムを楽しみにしてますよ〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
