トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その41

こんばんわo(^_^)o


最近、めっきりブログの更新頻度が落ちとります_| ̄|○


年度末で飲み会が多いのと、それにつけて、ジムに行く頻度が増えてまして。


でもでも、毎日とは言いませんが、一日15分でも、作業するように心がけ
とります ( ̄^ ̄)


長かった、ジェスタ&ベースジャパーもゴール目前!!!


頑張れっ、俺っ!!!


てな訳で、本日は、ジェスタのデカール張りを報告しますっ(≧∇≦)



このデカール張り、楽しいデスね~
*\(^o^)/*


今まで、デカールは極厚のRG付属のリアルスティックデカールしか使ったことなかったんで、水転写の薄さにビックリ!!!



みるみる、自分の作った物がカッコ良くなっていく~、更に、あらも隠せる~~!!!



楽しくて、ジェスタに貼りまくりましたっ ( ̄^ ̄)ゞ




ネタバレになるんで、こんな感じでご勘弁をm(_ _)m



調子に乗って、貼りまくってたら…




結構無くなりました(T_T)


こんなにも、なくなるもんなんですね。

いやはや。


ここらで、デカールの感想なんかを。


今回使用したのは、ガンダムデカールDXのユニコーン版とNCデカール05のホワイトとレッドを少しです。


一応、ガンプラの基本として、


白パーツには赤デカール!
黒パーツには白デカール!


が鉄板だと自分は勝手に思ってます。


で、その通り、ジェスタなんかはメイン色が黒に近い暗い色味なんで、やっぱり白色デカールが良く映えます。


加えてですね、NCデカールのホワイトは、ホワイト一色ではなくて、ホワイトにワンポイントのグレーとオレンジが入っています。


なので、この3種から貼るデカールをチョイスします。


今回のジェスタ!!

オレンジが良く映えます!!!


これが、自分で貼る度に、

カッコ良い~!!

と鼻息荒くしとりました。


まあ、普通のモデラーさんなら当たり前の事なのかもしれませんが、何分初体験だったので、感動しました(T_T)



とにかく、、、

このデカール貼りには塗装にプラスアルファの効果がありますねっ(≧∇≦)


デカール貼りが大好きになりました~
*\(^o^)/*


後は、つや消しすれば…



完成だ~*\(^o^)/*






このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

こんにちわ。

NCデカールいいですよね。
自分は1年くらい使ってもまだ半分くらい残ってるんですが、だいぶ減ってきたので昨日注文しました。
白が品薄(まさか絶版?)みたいだったので今回はグレーを買いました。

あば様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントにNCデカールイイですよね。

他にもナンバーや色んなデカールが欲しくなりました。
今回初めてだったので、調子に乗って貼りまくってしまいました(T_T)

白が品薄って、まだまだ使いたいのに大丈夫デスかね!?

No title

こんばんは(^^/

遂に、完成したのですか!!?
これは、完成報告記事が楽しみです!!

ジェスタ、かなり、拘って改修されて
いらっしゃいましたからね~♪ 

デカールが貼られて、さらに、良くなって
つんでしょうね♪ 楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノ

プニマル様

コメントありがとうございます m(_ _)m

もうすぐ完成ですっ!!
でも、最大の難関の撮影が…

何とか、一日でも早く報告できるように頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
176位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
