トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ&ベースジャパー その44



大変お待たせしました~*\(^o^)/*

何とか、iPhone撮影が出来ましたんで、完成レビューしま~すっ(≧∇≦)


昨年11月から製作開始してのようやく完成(T_T)


途中、RGZに浮気したとは言え、時間かかり過ぎましたね_| ̄|○



でも、それでも

早く完成みたい、楽しみ~


っといった暖かいコメントを頂き、無事今日を迎えるコトが出来ました
m(_ _)m


本当にありがとうございますm(_ _)m


ではでは、前振りはこのくらいで…


まずは、ノーマル状態で360°~
*\(^o^)/*





バストアップ!!


個人的には、肩のスケスケデカールとFACEセンサーのラビテープがお気に入りデスね(^○^)





左の前腕にご注目!!


ここの手首パーツとマニュピカバーは、ジェスタ色ではなく、ブルーブラックにしてみました。


なかなか、違和感なく出来て、自分では、満足デスっ(≧∇≦)




胴体にご注目!!


胴体を2ミリ延長したんで、少し隙間が不自然に。

そこで、ディティアップパーツで隙間を隠し、マスキング塗装で塗り分けて、違和感をなくす試みを。


上手くいってますよねっ?ねっ??




足首が、空き過ぎだったので、詰めてみました。


イヤんっ、バッチリ(≧∇≦)




アオリで一枚(≧∇≦)





ジェスタのキットには、多くのマニュピカバーがついてたんで、色々作りましたが、イマイチですね。





フル装備!!!





シールドのラインは、DXデカールの物です。


シルバーがキレイだったので、貼ってみるコトに。


イマイチかなっ(≧∇≦)





ライフル!!

先端だけ、ツヤありにして雰囲気変えてますが、画像ではあんま分かりません(T_T)





Σ(・□・;)


今回、ジェスタ最大の改修箇所、シールド可動です。


可動はしますが、作ったパーツが手作り感満載です(T_T)




いきなり、ベースジャパー

キタ♪───O(≧∇≦)O────♪






一応、なんちゃってスプリッターなんですが、一部マスキングが楽しくて、調子に乗って、


ただの模様を作りました塗装(T_T)


になってますが、暖かい目でみて下さいm(_ _)m






目立たないところで、遊んでます
( ̄^ ̄)ゞ




最後に…






コレが、したくて作ったんだよ(T_T)


感無量(T_T)



続いて、ポーズ撮影しようと思ったんですが、アクションベースが…


ベキっ~


っといってしまったんで、今日はここまでですm(_ _)m






このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

完成お疲れさまです!

ジェスタの色味いいですね^^青が最高!
塗装自体も綺麗だしマスキングも大変だったんだろうなと思います

自分もスプリッターをやってみたいんですけど、マスキングが苦手なので先伸ばし中です(笑)

No title

おおー、ついに完成ですね!
ジェスタはカラーリング通常とちょっと違うんですかね?
かっこいいです!

トライロ様

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

マスキングは、やってみたら楽しかったです。
ただ、当然めちゃくちゃ時間かかりますが_| ̄|○

スプリッターも、一発勝負は怖いですが、トライロさんの技術とセンスがあれば、全く問題なしですよ〜*\(^o^)/*

MASSA様

コメントありがとうございます*\(^o^)/*

ジェスタの青色は、オリジナルの配色デスね(^○^)
MASSAさんのマークⅡ、かなり楽しみにしてま〜すっ*\(^o^)/*

No title

お久しぶりです!!
完成おめでございます(*゚▽゚*)

今までの記事では全体像はつかみづらかったですが、やっと全体像が見れて良かったです!!
青の見せ方って結構うまくいかなかったりする僕にとってはかなり衝撃的なジェスタです(゚д゚)!
本当にしっくりくる配色で何の違和感もありませんね!!

長いあいだお疲れ様でした!!
次の作品お楽しみにしています!!

Moso様

コメントありがとうございますm(_ _)m

元々の薄い色が気に入らなかったので、この青をチョイスしたんですが、こだわった所をそう言って頂けると非常に嬉しいですっ(≧∇≦)
おっしゃる通り、今迄の記事では全体像は分かりにくかったと思います。
自分もどうなるかドキドキで、出来上がってからのお楽しみにしてましたので^_^

なので、組み上げて上手くまとまってくれてたので、ホッとしました〜。
次は、三連星ザクに挑戦します ( ̄^ ̄)ゞ

No title

完成おめでとうございます!
やっと全体像を拝ませていただけましたw
スジボリ、塗り分け、デカールで情報量を上げて
密度感たっぷりの仕上げ
黒系に赤のアクセント良いですね
カッコイイです!
ベースジャバーも同時作成で
こちらもスプリットで見所が多く
2つ合わせて、とても素晴らしい作品です!
生で拝見したいなーw

製作お疲れ様でした

No title

完成おめでとうございます。
丁寧に製作されていただけあって、気持ちのいい作品ですね。
赤が効いていて、すごくいい感じだと思います。
ベースジャバーとの相性も抜群ですね。

oru様

コメントありがとうございますm(_ _)m

情報量を上げて、うるさ過ぎかと思われるかと思いましたが、自分好みに仕上げました。
赤のアクセントは、入れ過ぎたかもっ!?
って、思ってますが(≧∇≦)

ベースジャパーのスプリッターも、見るのとやるのとは大違いで、自分のセンスの無さを痛感しました(T_T)
模様でごまかしましたが…Σ(・□・;)ごまかせてないっ!?

生で見たら、アラの多さにガッカリされるかと…
でも、最近完成品を誰かにみて欲しい衝動に。

オフ会に憧れますね(≧∇≦)

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

赤は入れ過ぎかと思ってましたが、そう言って頂けると幸いですっ(≧∇≦)
ベースジャパーとは、青系で共通性を持たせて、違和感ない様にしたのですが、お褒め頂き、嬉しいデスね(^○^)

今回、ベースジャパーのスプリッターはツヨさんのパクりですが、デザインだけは似せない様に頑張りましたっ(≧∇≦)

No title

今さらコメントで申し訳ないのですが、ジェスタ完成おめでとうございます&お疲れ様でした(≧∇≦)
配色がオリジナルですが綺麗にまとめられていて赤もいいアクセントになっています!ベースジャバーも遊び心が出ていて、面白いスプリッター塗装ですね。
見習って、自分も精進せねばッ!

ME;yoshi様

コメントありがとうございますm(_ _)m

全然今更じゃないですよ〜*\(^o^)/*
赤の配色等、こだわった所を褒めて頂けると、嬉しいデスね\(//∇//)\

ジェスタキャノン、楽しみにしてますよ〜*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
