トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 黒い三連星ザク その5

こんばんわ*\(^o^)/*


今日は、めちゃくちゃ暑かったデスねぇ。


日中は、半袖で良いくらいでしたよね。


まあ、これからどんどん暑くなるんだろうなぁ。


でも、その前にはモデラー泣かせの梅雨が…


まあ、私めは困らされるほど作業出来てませんがっ( ̄Д ̄)

なにか!?


ってな訳で、今日も少しだけの作業報告をばっ ( ̄^ ̄)ゞ



こんな感じでどうですやろっ!?




はじめはこちらっ(≧∇≦)


コンビニ弁当の蓋をデザインナイフで切って、ガイドにしました。






ん~、何か違うっ( ̄Д ̄)






コレで、どやっ!!




おっ、良い感じv(^_^v)♪

初めは、目立たない裏からやったのでセーフというコトで。


ちなみに0.2のチゼルと0.5のドリルを使ってます ( ̄^ ̄)ゞ






次はこちらです。


塗り分け推奨で、別パーツ感を表現してみました。


これも、良い感じデスね。





仕上げは、0.3のピンバイスで。


後、画像忘れましたが、肘の直ぐ上のパーツにも筋彫り追加して、初めの画像の状態ですじゃっ(>人<;)



後、合わせ目接着したとこのヤスリ作業もしたんですが、作業が地味過ぎて、写真は撮りませんでした。



作業報告は、以上ですっ。



明日から、GW平日バージョンデですがっ、仕事の私にゃ関係ありやせんっ
(T_T)


なので、作業も少し…

少しずつ、コツコツと進めますね
*\(^o^)/*






このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

こんにちは(・ω・)ノ

ザク進んでますね!

いやぁ〜コンビニ弁当の蓋をガイドに使う技! パパモデラーの味方ですな(≧∇≦) ゲンキさんすごい

仕上がりも良い感じですね。

買い物しちゃうとテンションあがりますが平常心でw

私も先日やっちゃいましたが、お小遣い範囲だったのでセーフでした。

では!ザクの完成楽しみです。


私もジェスタキャノンもう少しで完成しますよ(・ω・)ノ

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

弁当のフタは、相互リンクしてもらっているGN電池さんから教わったんです。
いいですよっ^ - ^

お互い、買い物には気をつけましょ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
248位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
