トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG バンシィノルン その2

ども~*\(^o^)/*

Twitterで呟きましたが、プラモパラダイスがおじゃんになったゲンキです
(T_T)


せっかく、たっぷり作業出来ると思ったのに~_| ̄|○



って、何のコトか分かりませんね!?


今日は、休日出勤だったんですが、その後、嫁子が実家へ遊びに行き、一人でプラモパラダイスの予定だったんです。



でも、実家のお義母さんに急用が…


チキショー(T_T)


あんま言い過ぎたら、ヨメのブログチェックで怒られるんで、取り敢えずこんなところで_φ( ̄ー ̄ )



では、そんなこんなで、めげずに頑張った作業報告をば ( ̄^ ̄)ゞ


よろしくお願いしますっ(>人<;)



昨日、本体は完成したんで、今日は武装の組み立てに。


早速、組み立て前撮影忘れましたが、


ビームマグナム!!


完全モナカじゃん_| ̄|○


本体に合わせ目無かったんで、少し期待してましたが、武器は通常とおりみたいですね。






シールド!!
(正しくは、アームドアーマーDEと言うらしい…)


可動確認と二枚目画像の小さなパーツは、腕に接続のためのバーツです。






で、完成!!





ユニコーンの特徴がもろで、やっぱ足長くね!?

長過ぎじゃね!?


ここは、胴体延長で調節かな~!?



そして、最後はこのノルんキット最大のめだま!!




アームドアーマーVN!!




ここで、突然の取り付け確認

赤丸の手首パーツを、ジョイントの為の突起付きパーツに変更。





組み立てると、こんな感じデス(^ ^)


早速、本体とドッキング!!




どやっ!!






続いて、背中へのシールドマウント方法を説明します。

まずは、背中の翼を取り外し、二枚に分け、ジョイントパーツでドッキングさせます。


ってか、この裏、本来シール対応の金色箇所なんですが、ひどくね!?

肉抜きが、ハンパねぇ(T_T)





シールド、でかっ!!






続いて、ビームマグナムの取り付け方法を確認してきますね。



突起を立てます。




それを、背中に指すとマウント完了!!




こっちは、簡単ですね。





最後は、記念撮影で終了ですm(_ _)m


これで、仮組は終了です。


感想としては、流石最新HGだけあって、見事に武器以外は合わせ目なしっ!!


素晴らしい。

その代わりといっちゃあなんですが、パーティラインが多いように感じます。


しっかりヤスらねばっ ( ̄^ ̄)ゞ


ってか、アームドアーマーVNって





デストロイモードの為の装備なのね(^ ^)







明日こそは、ディスティニーをパチりたいっ ( ̄^ ̄)ゞ





このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

おはようございますー
製作順調に進んでいますね。
しかも速い!

バンシィノルンは私も気になってます。
amazonのお気に入りリストにずっと入っているのですが
積みプラをこれ以上増やしたくないので
なかなかポチッとできないのです(笑)

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

早くないですよ\(//∇//)\
なんてったって、表面処理もせずに、ただ組み立ててるだけですからっ。


MASSAさんの超絶FXくらい、手を入れれる腕が欲しいっす_| ̄|○

我慢は身体に悪いですよ〜*\(^o^)/*

No title

アームドアーマーEDはやっぱカッコイイなぁ~~

ボクのアームドアーマーVNは
ノーマルバンシィなのでグーですwww

ノルンは右手にはアームドアーマー付いてないんですね

さまにゃん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

確かに、右手にはありませんでしたね。
グー状態のアームドアーマーはいらんですよね。

でも、ノルンのVNは、これはこれで、開き過ぎで恐らく素立ちが決まりません(T_T)

一長一短ですよね(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
