トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG バンシィノルン その7

あっと言う間に、週末が終わってしまいましたね_| ̄|○


それ程、プラモはいじれませんでした。


その原因の一つが…


ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争!!


のせいです。

ご存知の方も沢山おられると思いますが…

これ私が丁度大学卒業して社会人になった頃に、よくやってたんですよね(^o^)
初期のプレステで。


元々、ファイアーエムブレムシリーズとか、こういう戦略系のゲームが好きで、ハマったんですが。



それが今回、何かでたまたま見かけたら、何とiPhoneアプリが半額になってるじゃあ~りませんかっV(^_^)V


700円だったら、いつ買うの!?


今でしょっ!!


てな訳で、昨日の晩からやってました。


懐か面白いっ(≧∇≦)

ジョブとかアビィリティとか、ホント懐かしいデスよね。


早くレベルUPさせて、忍者や召喚士とかに転職させたいですっ(T_T)



でも、プラモも頑張りますよっ*\(^o^)/*



てな訳で、作業報告~


まずは、ココのうすうす加工から~


後ろから見ると、プラモ感!?おもちゃ感!?、全開だったので(^o^)






分かりづらっ!!


すいませんm(_ _)m

右足が加工後です。

100番の紙ヤスリで削った後、400番で整えました。




お次は、肩ですね。


消えてしまった筋彫りを、復活させます。


昨日紹介した、ガイドテープを早速
v(^_^v)♪





どやさっ!!


ちなみに、正面から見て斜め下に落ちてるのは0.2ミリで、サイドに抜ける方のは0.3ミリを使っています


私はずっとチゼルを使って筋彫りしてますが、やっぱ気になりますね。


タガネっ!!


結構色んな方のブログ拝見してますが、殆どの方がタガネ派ですね。


チゼルでも、私的には充分なんですが…


皆さんが使ってるので、やっぱり


気になるっ(≧∇≦)


でも、高いんで中々手が出ないのが現実です(T_T)





お次も肩です。


サイドから見ると、肩の内部パーツにまさかの合わせ目が…

別に合わせ目消しでも良いんですが、0.1ミリのチゼルで筋彫りを追加し、ごまかしましたっ^_^





太ももパーツにも、同様の処理をしましたっ


左足は未処理なんですが、見事にパーツ中央にパーティラインがありますな。




続いて、首です。


頭部が全然動かないんで、一ミリ延長しますっ ( ̄^ ̄)ゞ


精密ノコでカットして、瞬着でプラ板をはっつけただけのお手軽工作です。


効果の程は、また後日確認しますっ
( ̄^ ̄)ゞ


後は、順次表面処理のため、地道にヤスリングしてますので、報告は以上ですね。

また、明日から頑張りましょう
( ̄^ ̄)ゞ







このガンプラをチェック!!


Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

着々と製作が進んでいますね!
僕もゲームにプラモと誘惑が多いので、少ない自由時間を活用していきたいです

No title

おはようございます。

私はガンプラ始めてからゲームをやらなくなったのですが
時々やりたくなりますね・・

しかしゲームとガンプラの両立は不可能なので
我慢しますが。(笑)

ramkely様

コメントありがとうございますm(_ _)m

着々なのか、ノロノロなのか、自分でもよく分かりませんが、とにかく頑張りますね。
ramkelyさんのディスティニーに負けないようにしなければっ(^o^)

ゲームはほどほどにしときますね。

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホント、ゲームとプラモの両立は無理ですよね。

ただ、私の場合、プラモいじれるのは子供が寝てからなんで、ゲームは子供が起きてる時に目を盗みながらしてますね。
ハマり過ぎると、夜のプラモタイムにもゲームしちゃうんで、これは気をつけますね^_^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
