トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その1

こんばんは*\(^o^)/*


またまた、ブログを放置してしまいやした_| ̄|○


先月は、仕事がホントに忙しく、その合間をぬってプラモタイムを確保しつつしてたんですが…


仕事が落ち着いた今月は、どうしてもモチベーションが上がらず、毎日晩酌して、ウダウダ過ごす日々に
(; ̄ェ ̄)


ゲームをする訳でもなく、プラモする訳でもなく、ホントやっちまった週間でした。


でもでも、こんな状態では、


よくないぞっ!!
俺っ(・ω・)ノ



って事で、考えました。


どうすれば、モチベが上がるのか(^o^)


そうだっ!!


思いついたのは、気分転換に塗装でもしようかと。


だって、ジェスタ&ベースジャパーが完成して早数ヶ月…

其の間、仕事忙しく、ひたすら改修とやすりがけの日々…


確かに、これは楽しくないっo(`ω´ )o


っと、ここで前振りが長くなってきたので、お付き合い頂ける方は、続きからっ*\(^o^)/*
そこでっ!!


手持ちの罪の中から、一番塗装に近いキットを確認!!


これだっ!!




ズゴック!!


これ、以前長男と一緒に作り、長男が遊び倒す前に避難させてたんで。
(確か、完成した時にブログで紹介したんですが、その記事が見つけられませんでしたm(_ _)m
見つけてくれた方には、賞金を…





出しませんm(_ _)m)



これなら、ゲート処理さえすれば、直ぐに塗装出来るぞっ!!


っと意気込み、いざ、作業開始っ
(・ω・)ノ






Σ(・□・;)


やっぱ、筋彫りしちゃった(≧∇≦)


ついね。

やっぱり、見てたら弄りたくなってきて、

ちょっとだけ…


ちょっとだけ…


ちょっとだけ…



あー、やったれいっ
(・ω・)ノ




てな訳で、これも改修する事に。


何の為に始めたんだっ!!


っとも、思いますが、まあ大目に見てやって下さいm(_ _)m


流石に、黒三ザク、ノルンと放置してるんで、コレはさっさと完成させる…



つもりっ!!


デスっ(・ω・)







関連記事

コメント

おはようございます~。

人間、同じ作業の繰り返しやってると嫌になるのは必然ですよね。
私も表面処理が嫌いなので、ヤスリがけは未だに好きになれませんw
モチベ維持の為に『気分転換』ってのは本当に大事ですよね。

お~、ズゴックだ!と思ったら、まさかの筋彫り!?
表面が寂しいと、遂彫ってしまう運命なんでしょうか...w
気分転換に手を出しちゃったズゴックの完成も、楽しみにしております(´∀`*)

No title

キットの浮気や
息抜きのキット着手なんて普通ですw
やらなかった事なんてほとんどありませんね

むしろ息抜きキットが優先されてしまうことも
よくあります(汗
ズゴック楽しみにしてます

お久しぶりですm(_ _)m

いやぁ〜分かりますよ!
ゲンキさんのお気持ち ぅんぅん^ ^

モチベ上がらない時ありますよね!
MGなんてε-(´∀`; )(汗)
ヤスリどんだけ〜 て感じになりますね。

ズゴック良いですね^ ^
筋もしっかり彫り彫りしたりしてw

完成が待ち遠しいです。
頑張って下さいね。


あっ!突然ですが 私のブログにリンク貼っても良いですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

自分も気分転換に浮気は良くしますよw
ただガンプラからガンプラだと結局気になって弄ってしまう。
同じスパイラルの繰り返しです(笑)
なので最近はAFVなどに浮気はするようにしてます。
カーモデルも良いですね^^
組んで塗るだけですから、AFVは表面処理もいらないしウェザリングも新鮮に感じますw
それでもダメならモチベ回復までてをつけません。
無理にやっても良いものは出来ないし、何より楽しくないですからね。趣味の世界ですから楽しんでナンボ!2,3月プラモから離れることもしばしばです^^;

なちばそ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

いや、ホントに飽きましたよ。
表面処理っ(≧∇≦)

で、サクッと塗装するつもりが、まさかの筋彫りに…
また、飽きなくなる前に完成させねば ( ̄^ ̄)ゞ

ガンプラも含め色んなプラモをガンガン製作されているなちばそさんを見習いたいと思います。

oru様

コメントありがとうございますm(_ _)m

今回、皆さんに仰って頂いて、浮気もありなんだと勇気を頂いております。
一人で、悪だと思い込んでました(≧∇≦)

でも、不思議なのは弄るキットを変えたら、これまでに無いくらい集中して作業が出来ました。
やっぱり、たまにはこれも必要なんだと痛感してます(^o^)

あっ、MGのランキングおめでとうございます。
あれだけ魂を込めて作られたので、喜びも一塩かとお察しします。
闇で、ヤフオクどれ位の値段になるのかも、楽しみにしてます(^o^)


oruさんのZも楽しみにしてます(^o^)

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

いつもコメント頂いてるのに、私はブログにコメントしないですいませんっm(_ _)m
なのに、リンクのお誘いまで頂いて、ありがとうございます。

喜んで、私のブログにもリンク貼らせていただきマスね。
もし、ご迷惑なら仰って下さいね(^o^)

しっかり筋彫りして、完成目指します ( ̄^ ̄)ゞ

TAKE様

コメントありがとうございますm(_ _)m

暖かいお言葉まで頂き、恐縮です。
ホントに、そう言って頂いて、根本の

プラモは趣味なんだから、楽しんでなんぼっ(≧∇≦)

ってのを、忘れてたような気がします。

高校の頃、ハーレーが好きで良く作ってましたが、久しぶりにやってみようかなぁ(^o^)

また、コメント頂けると嬉しいですっ*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
241位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
