トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その2

こんばんは*\(^o^)/*


前回の製作記事では、黒三ザクとバンシィノルンを放り出した私めに、沢山の暖かいお言葉を頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m


途中で投げ出すのって、罪悪感がありありだったんですが、


趣味なんだから、イイじゃんっ!!


って、当たり前のコトを忘れてた気がしました


おかげで、モチベもここ最近ないくらいにUPしちゃいまして。



今日から、奈良県は雨だすo(`ω´ )o


がっ!!


どうせ塗装が出来ないなら、筋彫っちゃえ~V(^_^)V



てな感じで、今日も頑張って作業しましたよ~
(≧∇≦)




こんな感じから~V(^_^)V
筋彫りして、800番までペーパーかけました。


筋彫りのアイデアは、さまにゃんさんのズゴックをもろパクリ参考にさせて頂きました。





お次は、コレを使って~






どうだっo(`ω´ )o


結構いびつではありますが、小宇宙を燃やして頑張りましたよっ


デスので、大目にみて下さいねm(_ _)m


後は、前腕とフンドシ部をムニュっと、合わせ目消し接着にしました。


ホントは胴体もしたらイイんでしょうけど、後ハメも絶対出来ないし、今回は段落ち処理にしますねV(^_^)V



作業報告は、以上です。


今回、筋彫りしまくってますが、やっぱり先日購入したツールがメチャクチャ役に立ってますね


だいぶ筋彫りのスピードが上がってます。


詳しくは、機会があれば自己流筋彫りを紹介したいと思いますが、取り敢えずデバイダーが、筋彫りの位置決めに凄く便利(≧∇≦)!!


針の長さを調節出来るんで、色んな面に対応出来るし、そんなに高く無かったし、これはホントにオススメですよっ


後、今日使ったジグ2は、1があって2の方が凸凹の感覚が広いようで、HGなんかの1/144は、1の方がイイかと思いますね



2は感覚が広いんで、ある程度の長さを使わないと見栄え良くないし、1/144では、使い所が限られてくるかもしれません


だからホントはジグ1が欲しかったんだけど、Joshinに無かったんだよっ!!


後、このジグシールは結構薄いので、彫り始めは注意が必要です。



こんなところで ( ̄^ ̄)ゞ

また、明日も頑張ろう!!





関連記事

コメント

No title

おはようございますー
このジグは私も大量に保有しております。

製作がんばってください。

No title

ぜひぜひスジボリセミナーの開催をお願いします!
もう、ぜんぜんダメなんですよ~。
というか、直々に教えてもらえませんかねw

こんにちはw
リンク紹介して頂きありがとうございましたm(_ _)m

これからもよろしくお願いします。

ぜひスジ彫り講座お願いいたします。 私は苦手なんですよw
いつも彫り過ぎたりズレたり...

講座楽しみにしておきます^ ^

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m

MASSAさんも持ってるんですね。
てコトは、私の選択に間違いは無かった訳デスね^_^

1も欲しいです(T_T)

MASSAさんの、AGE-FX、凄く楽しみにしてますっ(≧∇≦)

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m


いやいや、私も全然ダメですよ。
コツは、少々汚くても気にしないコトかも!?デスV(^_^)V

直々にという事は、まさか関西仮組のお誘い!?
光栄ですっ(≧∇≦)

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m


筋彫り講座だなんてとんでもないっ!(◎_◎;)

私なんて、とてもとてもです。
まだまだ修行中の身ですのでm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
