トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その3

こんばんは*\(^o^)/*


最近は、仕事も落ち着き、毎日コツコツ作業してます。


ところで、皆さんは一日平均どれ位作業されてますか?


私は、子ども達にまとわりつかれまくるので、作業は基本子供達が寝てからで、長くて一日二時間くらいですかね。


休みの日に、がっつり作業したいんですが、当然そうはいきません





これ以上続けると悲しくなるので、この辺でm(_ _)m






キタ♪───O(≧∇≦)O────♪
プレバンから届きましたV(^_^)V


早速中身をば、






中には、光の翼とクリアバージョンのアクションベースが入ってました


翼は、かなり良い出来デスね^_^

これは、クリアで艶出しするだけでOKそうです


って、運命ガンダム…



いつ作るねん
( ̄▽ ̄)




って、ツッコミは無しでお願いしますね*\(^o^)



そろそろ、この辺で作業報告を。





こちらのパーツを仕上げました


このパーツ、形がいびつなのと、丸みを帯びたパーツなので、作業はめんどくさくて大変でした


筋彫りし直し、凸凹のフチも彫り直し、ピンバイスで穴空けしました
*\(^o^)/*






昨日、ムギューっとしたトコのヤスリがけしやした。


ここにも筋彫り追加するつもりですV(^_^)V





後ろに筋彫りしました

昨日も使ったジグ2を使いました


そして、赤線で囲んだトコに注目です


これ、自分で掘ってみたんですが、使った道具はこれっ!!






精密ドライバーセット!!!


以前にダイソーでGETした物です


これじつは、マイナスドライバーを包丁の砥石で研ぎ、彫刻刀代わりにしました*\(^o^)/*


これで、彫り込んでディティアップしたのです


これまた、練習が必要そうですが、ちょくちょく使っていこうかと思います



本日は、以上デスね^_^


昨日も、沢山コメント頂き、ありがとうございました。


まさかの筋彫りレクチャーの要請を受けましたが、私なんて、とてもとてもでございますm(_ _)m


一番のコツは、少々のミスや不出来な出来映えは、気にしないコトですよ~
( ̄▽ ̄)


ってコトで。

でも折角なんで、上手く説明出来れば良いんですが、またやってみますね
( ̄^ ̄)ゞ








関連記事

コメント

おはようございます~。

RGデスティニーを所持してるなら、光の翼は必須アイテムですよね。
あるのと無いのとでは迫力が違いますからw
ただ、HGのキットのほうが噛み合わせ自体は良かったりします(;・∀・)
RGのは微妙に羽と翼との間に隙間ができちゃうんですよねぇ...。

ズゴックの製作、進んでますね~。
最近の私は全くスジ彫りができてないので、ヤバイなぁ...。
精密ドライバーセットですが、私も色違いのを持ってます!w

それと相互リンクのお誘いありがとうございましたm(_ _)m
リンク貼りましたので、ご確認下さい♪
改めまして今後とも宜しくお願いします~(´∀`*)

おはようございますm(_ _)m

一日の作業時間と言う事ですが、
私もゲンキさんと同じく子供達が寝てからとなりますよ(汗)

一応は日付けが変わるまでにしています_φ(・_・ 体力敵に辛くなるのでねw パパは大変ですね( ̄^ ̄)ゞ

光の翼買ったんですねw
来月はゼフィランサス出ますよ^ ^
フルバーニアン出ますよ(汗)

二つとも行っちゃいますか ...

ではでは(汗)

No title

自分も子供達を寝かせてからなので、同じくらいですね
一緒に寝てしまう事も多いです(汗

複雑なスジボリラインも果敢に挑戦する
ゲンキさん尊敬します
最近では単純なスジボリすら億劫で
あんまりやってないですから

なちばそ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

勢いで光の翼をGETしましたが、ホントいつ作れるのやら
なちばそさんの製作スピードを見習わないと…
HGでも使えるのは驚きデスね、しかもそっちの方が、しっかり合うなんて。

こちらもリンク貼らせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いします。*\(^o^)/*

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、同じくらいですよね〜
私も昨日は、金曜の夜で、ガッツリ作業するつもりが、ビール飲んで子供と一緒に爆睡してしまいましたっ(≧∇≦)
ホント、パパモデラーは大変デスね( ̄▽ ̄)


フルバーニアンとか言わんで下さいっ(≧∇≦)
買わないデスよっ

心に誓ってるので、誘惑しないようにお願いしますm(_ _)m

oru様

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり同じくらいの作業時間ですか^_^
って、同じ作業時間でoruさんのクオリティだと、私なんかナニシテンダっ(≧∇≦)って感じちゃいますね。

尊敬だなんて\(//∇//)\
これを機に、何とかスジボリを習得したいと思って、やってるだけですね

それより、oruさんの面出しを教わりたいですっ(≧∇≦)
いつか私も、超絶バカにゅを作れるようになりたいデス^_^

オークション、凄いコトになってますねぇ〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
