トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その5

こんばんは~*\(^o^)/*


昨日は、午前三時半起きの愛知出張に行って参りましたっ


おかげで、昨日もプラせず寝ていまいましたけど(T_T)



画像取り忘れたんですが、昼ご飯に食べましたよっ!!


名古屋名物、ひつまぶしっ!!!



いや~、美味しかったデス~V(^_^)V


特に最後に、すましの出汁でやった出汁茶ずけが絶品!!


うなぎの油やタレのこってり感が消え、ワサビの風味とマッチして、それはも~最高でしたね^o^



値段も3200円と最高でしたけど
(T_T)


さてさて、本日の作業報告は…






相変わらずの筋彫りですっ(≧∇≦)
いや~、しかし先日購入したハセガワのテンプレは、なかなか扱いずらいデスね_| ̄|○


これさえあれば、自由に、しかも簡単にケガキができるって思ってたんですが、現実はそう甘くないです(T_T)


まず、ガンプラの曲面、特にズゴックなんかはRがキツイので、テンプレをパーツに密着させるだけでも難しいデス


しかも1/144なんかは、パーツも小さいし、ケガくマークも小さいので、とてもとても…


また、位置決めにも、大変苦労します


そんなこんなで、テンプレってパーツに当てるんじゃなくて、筋彫りのガイドテープを良い形に切り抜く物!?なんて思ったりしてます


でも、折角買ったんで、しっかり使いこなす為に、精進しますね
( ̄^ ̄)ゞ!!!



てな訳で、今日は、前腕の筋彫りを頑張りましたっ(≧∇≦)


結果はこちらっ!!






じゃんっ!!!


今回、初めて自分でカッコいいの彫れたって感じました。


この調子で頑張ろう、うん。


ちなみに、今日出来たのは、片方の前腕のみっ^o^


こんなコトしてて、いつ完成するんやろっ!?っと思いつつ。


明日も仕事なんで頑張ろうっ*\(^o^)/*









このガンプラをチェック!!


Amazon
関連記事

コメント

No title

スジ彫り めちゃイイ感じじゃないですか~
一瞬HGUCってこと忘れちゃいましたw

こんにちはm(_ _)m

ハセガワのテンプレですが...
私も位置決めなどがしにくくどう使うかまだ試行錯誤してます!!
プラ板に当てケガキをいれ!
それをガイドにしたりしています。

色々頑張ってくださいね_φ(・_・

ズゴックの完成楽しみにしています。 では〜(=゚ω゚)ノ

こんにちはー。

ひつまぶし、美味しいですよね!
私は一度しか食べたことないですけど、その時に生まれて初めて
ひつまぶしの食べ方なるものを知りました(;・∀・)
また名古屋に行くことがあれば、食べたいですね~。

ハセガワのテンプレは私も所持してるんですが、ほんと意外と使いにくいw
あれは曲面では苦しみますよねぇ...。
でも、ズゴックのスジ彫りは良い感じじゃないですか(∩´Д`*)
完成が楽しみですね♪

さまにゃん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

始め、さまにゃんさんのズゴックを参考にさせてもらってたら、丸パクりになりそうだったので焦りましタッ^o^
何とか、頑張っていきますっ ( ̄^ ̄)ゞ

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホント、使いにくいデスね^o^
これを手に入れただけで、上級者の仲間入り出来ると思ってたのに(T_T)

私も、プラ板やガイドテープにケガいたり色々試していますが、なかなかしっくりいきません。
また、良い方法があったら教えて下さいね〜

なちばそ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

私もひつまぶし初めて食べたんですよっ、おひつがくる前にiPhoneで食べ方調べたりしてV(^_^)V
ホント、美味しかったなぁ〜。
是非、名古屋に行かれたら食べて下さいね^o^

やっぱり、皆さん同じコト思ってたんデスね。
私だけがテンプレの扱いが下手くそって訳じゃなく、良かったデス^_^

後、片手と胴体としっかり筋彫って行きたいと思いますっ ( ̄^ ̄)ゞ

No title

ハセガワのテンプレでスジボリは難しいと思います。
私も持っていますが、スジボリには使っていません。
固定の難しさとテンプレート下が見えないので f(^_^)

ひつまぶし、美味しいのですね。
名古屋めしは、美味しいものたくさんで、まだ食べたことありません。
次回出張時は、食べたいです。

ちくら様

コメントありがとうございますm(_ _)m


やっぱ、テンプレで筋彫りはムリですよね。
そうなんですよ、下が見えない…

名古屋めし、イイですよね。
次回は、是非櫃まぶしを。
オススメです^_^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
