トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その7

こんばんは*\(^o^)/*


今日、バンダイさんのHP見てたら

テレビアニメーション最新作 ガンプラシリーズ始動

なんてありましたね^o^


私は、ガンプラオンリーでアニメは全く見ませんが、ガンプラシリーズ始動は気になりましたね。


これ以上買っても作れないの分かってるでしよっo(`ω´ )o

っと嫁にツッコまれる前に、話題を変えて…



最近、私の様な塩っぱいブログに沢山コメントを頂いてまして、ホントにありがとうございますm(_ _)m


励みになってます、いや、ホントに…



コメント頂いちゃうとやっぱりモチベーション上がるし、単純に嬉しいデス
V(^_^)V


普段は、リア友や職場にガンプラ野郎はいませんので、全くプラモについて話せるコトが無いんですよね。


で、そんな時に、ブログを通して色んなご意見が聞けるというのは、ホントにプラスですね。


もうすぐ、ブログ開設一年で、ガンプラ歴も一年過ぎくらいに…


そろそろ製作会やオフ会が気になって仕方がない今日この頃^o^


それでは、本日の作業報告にm(_ _)m



今日も、例によって筋彫りです。

上腕部分を筋彫りました。


先日、ハセガワのテンプレについて、皆さんから沢山のコメントを頂きました。


私としては、テンプレはガンプラには向いてないと思って、記事にしたらですね、多くの方から同様の意見を頂きました。



しか~しっ、( ̄Д ̄)ノ



折角買った物を使わない訳にはいかん方針で、積極的に使ってます。


で、折角なんで使用方法をご紹介。

ちなみに、一枚目の画像も同じ方法で掘りました。





まずは、この様に固定。


重要なのは、パーツの固定とテンプレの位置取り、あとは筋彫る為にいかにパーツの筋彫る面を上に向けれるかです。





次に、テンプレをこの様にあて、筋彫ります。




完成~*\(^o^)/*




どうでしょうか???

なかなか上手く言ってるでしょ??


また、明日から頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ







このガンプラをチェック!!


Amazon
関連記事

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

スジ彫りの仕上がりスピードが上がりましたね_φ(・_・
私なんてスジ彫り下手くそなんでw
いかに避けるか考えたりします。


テーブルバイスとかパーツ固定に使えたりしますよ_φ(・_・
ホームセンターで100円位です。
締め付け加減が難しいですが


ゲンキさんも言われてます!プラモを通じて仲間が出来るのは楽しいし趣味の話が短なサークルなんかで出来たら最高ですよね!!

私も近場でサークル捜してみようかな^ ^
次回も楽しみです(=゚ω゚)ノ

No title

こちら、大阪ですが、月1回ぐらいの割合で
オフ会してますよ。
どうです?
いろんな人の作品を見ると、またテンション上がりますよ~
どうです? どうです??

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m
私も充分下手くそデスよ^o^

確かに、自分でもスピードアップしてるかとは思いますけど。

テーブルバイス、探してみますね

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

是非是非っ*\(^o^)/*
実は、前々から参加させて頂きたいと思ってました(≧∇≦)

よろしくお願いしま〜すっm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
