トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG 量産型ズゴック その11

こんばんは~*\(^o^)/*


三連休が終わり、今週も始まりましたが、皆さん三連休はどうでしたか~?


ウチでは、子供達に栄養を吸い取られ…_| ̄|○


Twitterで呟きましたが、最近嫁がご飯を作っても作っても、全て食いつくされ、父と母はいつも腹ペコ(T_T)


日曜は、晩ご飯余り食べれず、嫁と二人で夜マック!!





こんな感じ(^o^)


昨日は、家でタコパ(たこ焼きパーティー)したんですが、ここでも…



ウチのたこ焼き機、一回に15個ずつ焼けるんですが、三回焼いても、一個も私達夫婦の口に入らず…_| ̄|○


四回目から、ようやく私達の食事開始みたいな…



よく食べるのは、健康な証拠で幸せなコトなんですが、いやはや(^o^)


私らも子供の時、そうだったのかな!?


っと、まあ、頑張りましょうかね^ - ^


本日の作業報告は、週末のコツコツ作業の成果ですっ(≧∇≦)



よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらは、足デスね。


オフ会の成果ですっ(≧∇≦)


上腕と同様の筋彫りにしました。






続いて、胸前面!!


なかなか、いい感じに筋彫れたと^ - ^






バックパック!!


なんですが、これがどうも気に入らない( ̄Д ̄)



で、結局掘り直すコトに…


瞬着で、掘り込んだトコを瞬着で埋めました。






ヤスってこんな感じに。







で、こうっ!!( ̄Д ̄)ノ


ハァハァ~。



バックパックは、もう片方しなけりゃなりませんが、折角なので、ここで組み立てて見るコトに(^o^)






お~、自画自賛ですが、なかなかいい感じになって来ましたっ(≧∇≦)




後、バックパックと頭頂部の筋彫りしたら、練習を兼ねてプラ板での凸ディテールに挑戦したいと思います。


正直、もう塗装に入りたいんですが、折角ここまで筋彫りして来たんで、もう少しディティアップを楽しみたいと思います。







このガンプラをチェック!!


Amazon
関連記事

コメント

こんにちは^_^

ズゴックすごくいいですね!!
筋彫りがかなり味を出してますよ。

ただ一つだけワンポイント!
見る側としては脚のパーツの筋彫りの数が多く上半身が目立たなく感じます。
三本ある爪の内側をカンナ掛けしてエッジを出す感じで尖らせたらカッコ良くなると思いますよ。
YouTubeでプラモ作ろうの越智さんのズゴックを参考にしてみては!


偉そうにすいませんm(_ _)m

塗装までもう少しですね!
頑張ってください。

それからオフ会羨ましいです。
同じプラモが出来る仲間っていいですよね〜。

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m
全然偉そうじゃ無いですよ〜*\(^o^)/*

上半身もソコソコ筋彫ってるんですが、胴体パーツが薄い色で目立たないからかな!?
検討してみますね(^o^)

越智さんて方のズゴックは、iPhoneでは画像が荒過ぎて良く観察出来ませんでした(T_T)
爪のシャープ化は必須だと思うんですが、面倒くさくて…

今回は、筋彫りとプラ板のディティアップ練習がメインテーマなんでパスしようかと…ダメ??

とにかく、もうちょっと頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ

No title

おぉー
ハイディテールなスゴックですね
ここからさらにディテUPとは、脱帽です

爪はやっぱりシャキシャキな方が良いですよ~

ウチもたまにたこ焼き作りますが
同じくボクらが当たるのは相当後ですねwww

oru様

コメントありがとうございます ( ̄^ ̄)ゞ

やはり爪は、そうですよね〜(^o^)
面倒くさいので、パスしようかと思ってたんですが…

たこ焼きは、ホントに美味しいんですが、焼くのに忙しいのと、なかなか食べれないので、パパからしたら大変なメニューですよね。

バンシィも楽しみにしてます*\(^o^)/*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
